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お掃除代行

お掃除で健やかな生活をサポート!
1時間 2,190円〜(税抜/交通費別)

住宅内のお掃除全般を承っております。
定期利用ならお得にキレイをキープいただけます!

  • キッチン・お風呂・トイレなどの水回りのお掃除
  • お部屋のお掃除・お片付け・整理収納
  • 溜まった衣類の洗濯と洗濯物たたみ
  • 引っ越しの荷造り・荷解きのお手伝い など

お料理代行

買物まで頼める便利なお料理代行!!
1時間 2,190円〜(税別/交通費・食材費別)

当日のお食事はもちろん、人気の作り置きから手の混んだお料理まで対応します。 オプション(有料)にてお買い物も承ります。

  • 朝食・昼食・夕食などのお食事
  • お食事の作り置き・食材カット等の下ごしらえ
  • 調理後の後片付け
  • 記念日やホームパーティ用のお料理 など

ハウスクリーニング

専門知識と技術を持ったプロが
専用機材や洗剤で徹底洗浄!

普段のお掃除では行き届かないところをキレイにします。

ハウスクリーニングの詳細・料金
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CaSy(カジー)3つのポイントCaSy's 3 Advantages

お客様の声Happy Customer

ご利用者様インタビュー(お掃除/お料理 月2回定期でご利用)

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対応エリアService Area

対応エリアマップ

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対応都府県にも一部非対応エリアが
あります。詳細は各エリアページを
ご確認ください。(2020年1月現在)

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最新のお知らせTopics

緊急事態宣言を受けた今後のサービス方針のご案内

平素はCaSyをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月7日に日本政府から「緊急事態宣言」が表明されました。

その内容を踏まえた上で、改めて「お客様にとってのサービスの必要性」や「キャストの生活維持のための収入の確保」の観点、また、「コロナウィルスに対する安全性」などを考慮し、CaSyとしての今後のサービス方針を以下のように決定いたしましたのでお知らせいたします。

■サービスの継続について

3密に十分に気を付けながら、引き続きサービスの提供を継続いたします。

■判断の根拠

まず、3月25日の東京都小池知事の会見では、不要不急の外出についての自粛が要請され、CaSyのサービスは、お客様の日々の暮らしを支えるためのものという観点から、「今回の自粛対象ではない」と判断していました。

(参考)3月25日の東京都小池知事の会見を受けたCaSyのサービス方針に関するおしらせ

https://casy.co.jp/apps/topic_item/30

その後、4月7日に日本政府から「緊急事態宣言」が表明され、改めてCaSyのサービスを継続するのか否かについて慎重に検討をいたしました。

サービスを継続するか否かの判断にあたり、私たちは自らのミッションに立ち戻りました。

私たちCaSyのミッションは「大切なことを、大切にできる時間を創る。」です。

CaSyが創る時間により、お客様が大切にしたいと願うことを大切にできるように。また、助けたい誰かを助けられるように。今この時だからこそ、CaSyのサービスがこの緊急事態の最前線で戦っていらっしゃる方の支えになるべきだと考えました。

もし、この環境下において、ご自身に必要なサービスであるとお考えになるお客様は、引き続きCaSyのサービスをお役立ていただけたらと思います。反対に、今、不要だとご判断されるお客様は、サービスのキャンセルをお願いいたします。

なお、ご判断をより制約なく行っていただけるよう、キャンセルポリシーについては以下のように緩和させていただきます。

■キャンセルポリシーについて

(通常時)

前々日18時以降のキャンセルについては有料キャンセル

(緊急事態宣言を受けた変更)

前日12時以降のキャンセルについては有料キャンセル

※キャンセル画面では前々日18時以降のキャンセルが有料と表示されますが、後日返金させていただきます。

※対象期間:2020年4月8日から5月6日まで(政府自治体の発表や情勢により変更になる可能性がございます)

また、下記の場合についてはキャンセル料免除をいたしますので、CaSyサービス画面の「マイページ>設定その他>お問い合わせ」からご連絡ください。

(1) お客様ご自身もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
(2) お客様ご自身もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触*した場合
(3) 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
(4) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
(5) 海外から帰国後14日間が経過していない場合

※原則、診断書あるいは渡航履歴のご提示をお願いいたします。

■キャストからのキャンセルについて

働き手であるキャストの意向を尊重したい考えから、サービスのキャンセル提案があった場合はご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ただしキャスト側からのキャンセル提案の場合、お客様からキャンセル処理は行わないようお願い申し上げます。(お客様からのキャンセルの場合は規定に基づきキャンセル料が発生する場合があるため)

■キャンセル方法

CaSyサービスサイト「よくある質問」内、「1-03 予約済サービスの変更・キャンセルの方法を教えてください。」をご確認ください。

https://casy.co.jp/faq

感染防止対策について

CaSyでは現在、感染防止対策として以下のフローを運用しております。

キャスト本人が下記の状況にある場合は、速やかに本部へ連絡することを義務付けております。

(1)キャスト本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
(2) キャスト本人もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触*した場合
(3)キャスト本人が海外から帰国後、14日間が経過していない場合
(4)感染クラスターが発生した場所に14日間以内に出入りした場合
(5)その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合

また、キャストにはサービス実施前に、下記の項目に関するチェックボックスを設けています。該当しない場合はサービスの実施を中止いたします。

(1) 37.5度以下の平熱である
(2)直近14日以内の海外渡航歴がない

加えて、マスクの着用、手洗いや咳エチケットの徹底など、通常の感染症予防対策の周知徹底を行なっています。

またサービス中はいわゆる三密を避け、近距離から大声で話すといったことのないようにキャストへの周知をはかっております。

感染防止対策については、お客様・キャスト双方が安心いただける施策の整備を社内一丸となって進めております。

今後も都度情勢を鑑み、必要と判断した措置については速やかに取り入れてまいります。

■お客様へのお願い

①感染防止のために

CaSyをご利用いただいている皆様におかれましては、安全なサービス実施のため、下記の感染予防対策や対応へのご協力をお願い申し上げます。

・手洗いうがいや咳エチケットの徹底といった、基本的な感染症予防対策を十分に行なう。
・新型コロナウイルス感染症が疑わしい症状がある場合、保健所に連絡をする。
・新型コロナウイルスに限らず、体調不良の症状がある場合は、速やかに医療機関を受診する。
・ご自身または同居の方に感染の可能性がある場合、安全が確認されるまでは、サービスを利用しない。
・海外から帰国後、あるいは集団クラスターが発生した場所に出入りして14日間が経過していない場合、サービスを利用しない。
・密閉を防ぐために、サービス中は窓を開けさせていただく可能性がございます。
・「密閉・密集・密接」の3条件が重なる場所への出入りを避ける。

②お問い合わせ対応

本件に関してサポートへのお問い合わせが増えることが想定されます。 

緊急度の高いお問い合わせから順次対応させていただき、 

お客様にご迷惑をおかけしないようにさせていただきますので、 

大変恐縮ではございますが、お客様におかれましても、 

お問い合わせに関して、次の2点についてご協力をお願いできますと幸いです。

1.お問い合わせは電話ではなくメールでお願いいたします。

人損事故(お客様やキャストがサービス中にケガをした)場合のみ、例外としてお電話も含め問い合わせを受け付けております。

(電話での対応はメールと比べてお時間を頂戴してしまい、結果として多くのお客様をお待たせすることになってしまうため、ご協力をお願いいたします)

2.メールでの問い合わせは、件名に「サービス日時」と「要件」を必ず記載ください。

 例:「3/28 キャンセル希望」

皆様にはご理解を賜りたくお願い申し上げます。 

■その他注意事項

状況が急展開することも予測され、あくまで現段階での方針になります。今後の状況に応じ、都度CaSyでは適切な対応を協議・実施してまいります。

感染防止対策は、みなさまお一人お一人の自律的な行動が重要です。みなさまご自身および身近な大切な人の命を守るために、あらゆる感染防止対策に積極的なご協力をお願いいたします。

今だからこそ、必要としている方にCaSyのサービスが届くよう、皆様の安心安全をなによりも優先しながら、対策・対応を引き続き講じてまいります。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。


新型コロナウイルスによるサービス停止の事態に備えた方針について

平素はCaSyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症について懸念が続いており、今後は状況に応じて「サービスの停止」を検討する可能性がございます。そうした万が一の事態にお問い合わせが殺到するなどの状況を未然に防ぐため、お客様には「サービスを停止した場合」のCaSyとしての方針をあらかじめご案内いたします。なお、こちらはあくまで現時点での方針を定めたものであり、状況の変化によっては内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

お客様にはご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1)想定すべき状況

都市封鎖の要請などによりサービスの継続が困難な状況が発生した場合、自治体や国の要請や指示に応じて、サービスの停止を判断いたします。

2)サービス停止の時の方針

・停止のご連絡について
メールと、サービスサイト・コーポレートサイトのおしらせ、お客様画面のおしらせにてみなさまにご連絡をいたします。

・エリアの考え方
「関東エリア」「関西エリア」「中部エリア」「東北エリア」の4区分で、それぞれサービスの継続を判断いたします。停止発令時は、みなさまのお住いのエリアに応じて方針をご確認ください。

・サービスの停止期間の考え方
自治体もしくは国の要請・指示に準じて、ご連絡をいたします。

・すでにお申込みいただいているサービスについて
サービス停止期間に該当しているサービスは全てキャンセルとなります。キャンセル料およびサービス料金は発生いたしません。

・ギフト・クーポン等の有効期限について
停止期間に応じて、有効期限を一律延長いたします。

・サポート窓口の継続について
サービスが停止となっても、サポート窓口は継続いたします。ただし、優先順位を判断しながらの対応になりますため、メールのみのお受付とさせていただきます。あらかじめご承知おきください。

・「鍵預かり」オプションの継続について
お申し込み、キャスト間の受け渡しも、サービス停止期間中は一律停止となります。停止期間中に「鍵預かり」オプションのキャンセルをご依頼いただいた場合も、本部への返還やお客様へのご返送はいたしません。オプション料金につきましては、サービス停止期間終了後に、遡ってご返金をさせていただきます。サービス停止の解除後、3営業日後から通常フローに戻す予定です。

・万が一緊急の都市封鎖が要請された場合、実施中のサービスについて
国や自治体からの要請がある場合、次の日以降からの実施になる可能性が高いと想定しています。また万が一、都市封鎖が公表から即日に行われたとしても、交通機関が完全に停止することはなく、キャストがサービス後、自宅に帰れない状況となる可能性は低いと想定しております。そのため、即時の都市封鎖(ロックダウン)が要請された場合においても、サービスは原則終了まで実施いたします。

ただし、キャストとのご相談の上、お客様との合意が成立した場合は、キャストがサービス途中で帰宅する場合がございます。

3)その他注意点

本方針は、あくまで現時点のものです。今後、状況の急変などによっては変更することも考えられます。


CaSyは、できる限りお客様に寄り添ったサービスの実施をご提供してまいります。引き続き、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

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