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よくある質問

よくある質問

お掃除代行について

1-01お掃除代行サービスの依頼方法を教えてください。
ログイン後、「依頼する」より「お掃除代行」を選択、必要事項をご入力しご依頼内容の送信を行います。
1-02スポットの依頼期間はいつまでですか?
ご依頼受付時間は当日3時間前までとなります。
詳細はこちらをご覧ください。
1-03予約済サービスの変更・キャンセルの方法を教えてください。

《変更》
ログイン後、マイページの「予約済サービス」の欄から変更したい日時を選択、「サービス内容変更」ボタンよりご予約内容のご変更が可能です。

《キャンセル》
ログイン後、マイページの「予約済サービス」の欄からキャンセルしたい日時を選択、「ご予約のキャンセル」ボタンよりご予約のキャンセルが可能です。
キャンセルポリシーはこちらからご確認いただけます。

1-04お掃除代行サービスは何時間から利用できますか。
2時間から4時間の間でご利用可能です。
1-05お掃除代行サービスの依頼をしましたが、いつ予約が確定しますか。

《スポット》
お伺いするキャストが確定しましたら、予約確定のご連絡をいたします。
キャストの詳細は3日前の12時にご連絡いたします。

《定期》
訪問可能なCaSyキャストをご案内いたします。お客様が確定後、ご予約成立となります。

1-06初めて利用しますが、利用時間の目安を教えてください。
部屋の大きさや家族の構成により大きく異なります。
ご依頼時に掃除内容と掃除時間の目安が表示されますので、参考にしてください。
1-07家に掃除道具を用意していた方が良いですか。
掃除道具については、お客様宅のものを使用してのサービスとなりますので、ご用意ください。
ご用意いただきたい清掃道具に関しましてはこちらからご確認いただけます。また、特殊な掃除方法や特殊な洗剤が必要な場合はお客様の方でご用意いただき、初回訪問時に掃除方法等をご相談ください。
1-08何時から何時まで利用できるの?
全ての曜日について、朝の8時から夜の20時までご利用いただけます。
お掃除代行サービスは1回あたりの利用時間が2時間からとなります。
1-09家事キャストと直接やり取りすることはできますか。
チャット機能をご利用ください。掃除箇所や内容のご相談、予約の変更依頼等にご利用いただけます。
チャットのご利用可能期間は、キャスト指名なしでのスポットサービスの場合はサービス実施日3日前〜サービス実施日から7日後、キャストを指名してのスポットサービスの場合はご予約確定後〜サービス実施日から7日後です。定期サービスをご利用のお客様は常時ご利用いただけます。
1-10掃除の間は何をしていれば良いですか。家にいた方が良いですか。

お客様次第です。多くの方は初回は家に一緒にいる方が多いです。
その後、慣れてくると鍵を預け、一時的に不在にされる場合もございます。

※サービス提供中は外出いただいても構いませんが、サービス開始時、およびサービス終了時のご在宅をお願いしております。
※サービス終了後の鍵の受け渡し方法があれば、サービス開始時のみのご在宅で承ることは可能ですが、鍵の紛失等についての責任は負いかねますのでご了承ください。鍵の預かりを希望される方は「鍵預かりオプション」をご利用ください。詳しくはこちらをご参照ください。

1-11物品破損があった場合はどうなるの?
損害保険に加入しておりますので、保険適用の範囲内にて補償いたします。
1-12掃除してもらいたい場所に物がいっぱい置いてあるのですが、移動させておいた方がいいですか。
貴重品等、気になるものがございましたらお客さまの方で移動していただけると幸いです。
こちらでは一度全て移動させてからお掃除をし、元の位置に戻すようにしています。

お料理代行について

2-01お料理代行サービスの依頼方法を教えてください。

ログイン後、「依頼する」より「お料理代行」を選択、必要事項をご入力しご依頼内容の送信を行います。

※お料理代行サービスのご利用手順については、こちらをご参照ください。
※お客様にてご準備頂きたい料理道具については、こちらを参照下さい。

2-02依頼の変更・キャンセルの方法を教えてください。

《変更》
ログイン後、マイページの「依頼中サービス」の欄から変更したい日時を選択、「サービス内容変更」ボタンからご依頼内容のご変更が可能です。

《キャンセル》

ログイン後、マイページの「依頼中サービス」の欄からキャンセルしたい日時を選択、「ご依頼キャンセル」ボタンからご依頼のキャンセルが可能です。

2-03お料理代行サービスは何時間から利用できますか。
3時間から5時間の間でご利用可能です。
ご利用時間にはお料理と調理器具等の後片付けの時間が含まれます。
2-04「質問」がきていますが、答えなくてはいけないですか。
CaSyキャストはお客様からの「質問」へのご返答をもとにお仕事への応募を検討します。
お答えいただくことで、家事キャストからの応募が集まりやすくなります。
2-05お料理代行サービスの依頼をしましたが、いつ予約が確定しますか。

《スポット》
お伺いするキャストが確定しましたら、予約確定のご連絡をいたします。

《定期》
訪問可能なCaSyキャストをご案内いたします。お客様が確定後、ご予約成立となります。

2-06予約確定後の変更・キャンセル方法を教えてください。

《変更》
ログイン後、マイページの「予約済サービス」の欄から変更したい日時を選択、「サービス内容変更」ボタンからご予約内容のご変更が可能です。

《キャンセル》
ログイン後、マイページの「予約済サービス」の欄からキャンセルしたい日時を選択、「ご予約のキャンセル」ボタンからご予約のキャンセルが可能です。
キャンセルポリシーはこちらよりご確認いただけます。
2-07家事キャストと直接やり取りすることはできますか。
チャット機能をご利用ください。献立や買い物内容のご相談、予約の変更依頼等にご利用いただけます。
スポットサービスの場合、チャットのご利用可能期間はご予約確定後〜サービス実施日から7日後です。定期サービスをご利用のお客様は常時ご利用いただけます。
2-08料理をしてもらっている間は何をしていれば良いですか。家にいた方が良いですか。

お客様次第です。多くの方は初回は家に一緒にいる方が多いです。
その後、慣れてくると鍵を預け、一時的に不在にされる場合もございます。

※サービス提供中は外出いただいても構いませんが、サービス開始時、およびサービス終了時のご在宅をお願いしております。
※サービス終了後の鍵の受け渡し方法があれば、サービス開始時のみのご在宅で承ることは可能ですが、鍵の紛失等についての責任は負いかねますのでご了承ください。鍵の預かりを希望される方は「鍵預かりオプション」をご利用ください。詳しくはこちらをご参照ください。

2-09自宅からスーパーが遠いですが、買物代行サービスは利用できますか。
買物代行サービスはご自宅から徒歩15分以内のスーパー等での食材のお買い物でご利用いただけます。詳しくはこちらをご参照ください。
2-10買物代行サービスを利用する際、お買い物代金はどうすればいいですか。
お買い物の代金は実費でのお支払いをお願いいたします。
家事キャストに買い物代金をお預けください。お買い物後、レシートとおつりをお返しします。
なお、定期サービスをご利用の場合、担当キャストは専任制となりますので、お財布をお預けいただく等の方法もございます。担当キャストと直接ご相談ください。
2-11調理器具や調味料は準備した方がいいですか。
調理器具や調味料については、お客様宅のものを使用してのサービスとなりますので、ご用意ください。
ご用意いただきたい調理器具・調味料に関しましてはこちらからご確認いただけます。
レシピによって必要なものが異なりますので、サービス実施日までにチャット機能で担当キャストとご相談をお願いいたします。
2-12献立はどのように決めるのですか。
チャット機能を利用してCaSyキャストとサービス当日までにご相談いただきます。
ご希望のメニューがある場合はお知らせください。
お任せの場合は、CaSyキャストよりご提案させていただきます。
2-13食材の買い物もお願いしたいのですが。
「買物代行サービス」をオプションとしてご選択いただけます。
詳しくはこちらをご参照ください。
2-14初めて利用しますが、利用時間の目安を教えてください。
ご家族構成やご希望の献立等により異なります。
ご利用の目安を掲載しておりますので参考にしてください。
2-15何時から何時まで利用できるの?
全ての曜日について、朝の8時から夜の20時までご利用いただけます。
お料理代行サービスは1回あたりの利用時間が3時間からとなります。
2-16作り置きは何日分まで用意してもらえますか?
基本的に調理後2〜3日以内にお召し上がりいただくようお願いしております。
冷凍が可能なお料理については1週間を目処にお召し上がりください。

ハウスクリーニングについて

3-01初めてハウスクリーニングを利用したいと考えているのですが、どのようなサービス内容になりますか?

お掃除代行サービスではお受けできない部分を、機械を使用し、専門的に清掃させて頂くサービスとなります。ハウスクリーニング専門のキャストがお伺いしますので、安心してご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

3-02対応が可能なエリア(地域)を教えてください。

対応エリアはこちらでご確認ください。

※家事代行サービスとは、対応エリアが一部異なりますので、ご注意ください。

3-03クリーニングの作業時間は、どれくらいかかりますか?

ご依頼内容及び、汚れ具合にもよりますが、1箇所あたりの目安は下記の通りとなります。

レンジフード 1.5時間程度
エアコン 標準タイプ1.5時間程度、お掃除ロボ付き2時間程度、天井埋め込み2.5時間程度
浴室 2時間程度

3-04土日や祝日の作業は可能ですか?
土日・祝日の対応も可能です。
ご依頼後、担当者より日程調整のお電話を差し上げておりますので、ご希望の日時をご相談ください。
3-05すぐにお願いできますか?
ご依頼いただく時期にもよりますが、空きがございましたら翌日でもご案内することは可能でございます。ご依頼後、担当者より日程調整のお電話を差し上げておりますので、ご希望の日時をご相談ください。
3-061カ所のみのご依頼でも大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。お気軽にご相談ください。
3-07見積もり後に、当日追加料金が発生することはありますか?
流れとしましては、ご依頼頂いた後、担当者よりお伺いする日程及び内容の最終確認をさせていただき、当日のサービスに入らせていただいております。万が一、当日お伺いしまして内容に相違があった場合、また何らかの理由で作業が行えなかった場合は、その場でお客さまにご相談させていただくことがございます。
3-08作業中は、ずっと立ち合いをしていなければいけませんか?
作業前後のご確認をいただいておりますので、ご在宅をお願いしております。作業中は立ち合いの必要は特にございません。
3-09作業中(作業後)に故障や傷などがあった場合はどうなりますか?
弊社の作業によるものである場合は、再度点検させていただきまして、修理させていただきます。
3-10当日までにやっておいた方がいいことはありますか?
特にはございませんが、内容確認のお電話の際にご案内させていただいておりますので、必要に応じてご対応お願い致します。

サービス全般について

4-01利用できるクレジットカードはどういった種類ですか。
VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners、Discoverの各カードをご利用いただけます。
4-02家事キャストとは、どんな人たちですか?信頼できる人たちですか?

CaSy(カジー)によるバックグラウンドのチェックはもちろん、面接・家事スキルの審査の上、厳選された精鋭キャストです。
彼女たちの「家事力」「礼儀」「笑顔」は、皆様のご期待に応えられると確信しています!ハイクオリティのサービスをご期待ください。

ハウスクリーニングでは、専門の研修を受けた男性キャストがお伺いします。

4-03どのような基準で家事キャストが選定されますか。

CaSy(カジー)では、以下の様な基準で家事キャストを選定しています。

(1) 家事キャストとして信頼でき得るバックグラウンドを持っていること
(2) 家事の経験やスキルが高いこと
(3) コミュニケーションスキルに問題がないこと
4-04家事代行って、どこまでやってくれるの?

現状(2018年2月現在)では、「掃除」「料理」がメインになります。
将来的には、「掃除」「料理」以外も承れるようサービスの拡張を考えています。 事前にご連絡いただければ、多少の融通はききますので家事キャストとご相談ください。
また、キャストにより可能な業務が異なる点と、重量物の運搬、高所での作業などの危険を伴う作業、高級衣料の洗濯、貴金属の手入れなどの専門的な技術を要する作業、および、高齢者・障害者の身体介護などの直接身体に触れる作業、生肉または生魚の提供等、弊社が提供するに不適当と認められた作業につきましてはお断りいたしますので、何卒ご了承ください。

ハウスクリーニングに関してはこちらをご覧ください。

4-05最低利用回数ってあるの?
特に利用数制限は設けていませんので、ご都合のよい頻度でご利用ください。
ご依頼お待ちしております!
4-06一度だけの利用は可能でしょうか。
単発でも、定期でも、どちらでもご利用いただくことが可能です。
単発でのご依頼でも、お好きな日時を設定可能ですので、是非ご利用ください。
4-07サービス提供地域はどこですか?

提供地域は現在東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県の一部の地域となっておりますが、順次地域を拡大しております。
サービス提供地域で無い地域にお住まいの方はもう少々お待ちください。ご要望の多い地域から順次サービスエリアを拡大させていきます。

ハウスクリーニングは対応エリアが異なりますのでこちらよりご確認ください。

4-08同じ家事キャストにまた来てもらえますか。

《家事代行サービス(料理・掃除)》
ご依頼の際にキャスト指名機能がありますので、ご利用ください。
同じキャストを手配いたしますが、キャストのスケジュールや不慮の事故等で、指名にお応え出来ない場合もございます。
なお、初回はキャスト指名機能がついておりませんのでご了承ください。

《ハウスクリーニング》
キャストをお選び頂くことはできません。

4-09家のこと、外にベラベラしゃべられない?
ご心配無用です!
CaSyのキャストは、採用時に顧客情報は重要であることをしっかり教育して、秘密保持契約も締結しています。 また、採用後にも、継続的に顧客情報の重要性について教育を行っています。
4-10貴重品はどうすればいいですか。
サービス実施にあたっては、現金および貴金属等の貴重品は、鍵のかかる机や金庫等に保管してください。
4-11サービス中の電話・インターホンは対応してもらえますか。
原則的に、サービス実施時にはお客様宅にかかる電話やインターホンには対応いたしません。
4-12サービス中に延長のお願いはできますか。
サービス前のカード決済のため、延長サービスは承っていません。
お手数ですが再度Web上よりご依頼の手続きをお願いします。
4-13ペットを飼っています。サービス中は、ペットをどうすれば良いですか?
事故防止のため、サービス中は基本的にケージ内、もしくは掃除エリア以外のお部屋での対応をお願いします。
4-14キャストの評価は必須ですか。

今後のサービス向上のため、お客様には必ずキャストの評価をお願いしております。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします。 なお、定期サービスご利用のお客様に関しましては、ご利用から2週間の間で評価が行われなかった場合、システムによる自動評価が行われます。

ハウスクリーニングの場合は、キャストの評価制度はございません。

4-15初回から定期サービスを依頼することは可能ですか。

お掃除代行、お料理代行ともに初回から定期サービスをご依頼いただくことが可能です。
初回はキャスト指名機能がついておりませんのでご了承ください。

《ハウスクリーニング》
ハウスクリーニングでは定期サービスは行っておりません。

4-16当サイトの推奨環境について

html5 / CSS3対応の最新ブラウザでご覧ください。

■推奨ブラウザ最新版のダウンロード
Firefox / Chrome / Safari / Internet Explorer

■JavaScript
Javascriptを利用しています。ブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。

■スマートフォンでのご利用について
古い機種や画面解像度の低い機種では、正常にご利用できない場合がございます。ご了承ください。
4-17CaSy(カジー)を通さない直接取引をすることはできますか
弊社を介さない取引は、禁止しております。
本サービスを介さずに直接取引(直接取引を誘引した場合、または直接取引の誘因に応じた場合、本サービスで取引開始をした会員と再度取引する場合を含む)を行った場合には、会員資格の停止・取消となり、利用規約第8条に定める損害賠償金及び違約金が発生する場合もあります。
直接取引は利用規約で禁止させていただいているのみならず、トラブルの原因にもなりますので、くれぐれも実施されませんようお願いします。また、そのような行為を発見したら、サポートまでご連絡をお願いします。

会員について

5-01ネットでのカード決済に抵抗があります。セキュリティ面では大丈夫ですか。
お客さまの個人情報のセキュリティは、信頼できる国際的なサービス事業者・ジオトラスト社により保護され、安全性を保証されています。
CaSy(カジー)は、SSL(Secure Socket Layer)暗号化技術に対応しているブラウザーのみ、クレジットカードの個人情報の送信を受付けています。クレジットカード情報を入力後、SSLによって暗号化され送信されますので、あらゆる情報の漏洩を防げます。セキュリティで保護されたサーバーに受信された後は、インターネットを通じてクレジットカード情報が再度送信されることはありません。
SSLによる安全な接続と信頼できる電子商取引技術は、オンラインでカード情報を送信されるお客さまを守ります。
5-02パスワードを忘れてしまいました。
パスワード再設定よりパスワードの再発行をお願いします。
5-03登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
お問い合わせフォームよりメールアドレス失念の旨をお知らせください。
その際、本人確認の為にいくつか情報をお伺いさせていただきます。
5-04メールが届きません。

弊社からお送りしているメールが届かない場合は、以下2つの可能性があります。

(1) 登録したメールアドレスが間違っている
ご登録のメールアドレスが間違っていることがあります。
登録したメールアドレス、パスワードでログインが行えない場合は、こちらよりパスワードの再登録をお試しいただき、パスワード再登録用のメールが届かない場合は、(2) をご確認ください。

(2) 迷惑メールとして処理されている
迷惑メールとして扱われている場合は、メールソフトの設定をご確認いただくか、ウェブメールの場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
選択受信など受信制限をしている場合は「@casy.co.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定変更してください。

5-05ログインできません。

ログインができない場合は、以下3つの可能性があります。

(1) パスワードが間違っている
パスワードが間違っている場合は、パスワード再設定よりパスワードの再発行をお願いします。

(2) メールアドレスが間違っている
登録時に登録完了のメールをお送りしていますので、再度ご登録のメールアドレスをご確認ください。

(3) 登録が完了していない
会員登録が完了していない場合は、ログインすることが出来ません。
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5-06退会はどうすればいいですか。
退会する場合は、お客様ページ【会員情報の確認・変更】メニューの「退会をご希望される方は、こちら」より退会手続きをお願い致します。
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