よくある質問

お掃除代行について

お掃除代行サービスの申込み方法を教えてください。

ログイン後、「サービスお申込み」より「掃除」を選択、必要事項をご入力しお申込み内容の送信を行います。

直前リクエストとは何ですか。

直前リクエストとは、思わぬ来客などで急ぎお掃除が必要な方にぴったりの特急サービスです。
ご予約受付期間はサービス実施2日前の18時以降〜当日3時間前までとなります。詳細はこちらをご覧ください。

申込みの変更・キャンセルの方法を教えてください。

《変更》
ログイン後、マイページの「今後のご利用予定」の「変更」よりお申込み内容のご変更が可能です。

《キャンセル》
ログイン後、マイページの「今後のご利用予定」の「詳細」よりお申込みのキャンセルが可能です。
キャンセルポリシーはこちらからご確認いただけます。 なお、直前リクエストはお申込みの確定後の変更・キャンセルをお受けすることはできかねます。あらかじめご了承ください。

お掃除代行サービスは何時間から利用できますか。

2時間から4時間の間でご利用可能です。

お掃除代行サービスのお申込みをしましたが、いつ予約が確定しますか。

《通常予約》
お申込み完了時点で予約が確定します。

《直前リクエスト》
お客様のお申込みに対して、CaSyスタッフからの応募があり、この応募をお客様が確定した時点で申込みは確定します。
なお、お客様の確定はご利用希望日時の2時間前までに行っていただく必要があります。 お申込みからサービスまでの流れはこちらからご確認ください。

直前リクエストの申込み確定方法を教えてください。

ログイン後、マイページの「申込」ボタンへお進みいただき、ご希望のスタッフへ依頼を行ってください。
なお、依頼ボタンを押さないと申込は確定しませんのでご注意ください。

初めて利用しますが、利用時間の目安を教えてください。

部屋の大きさや家族の構成により大きく異なります。
お申込時に掃除内容と掃除時間の目安が表示されますので、参考にしてください。

家に掃除道具を用意していた方が良いですか。

掃除道具については、お客様宅のものを使用してのサービスとなりますので、ご用意ください。
ご用意いただきたい清掃道具に関しましてはこちらからご確認いただけます。また、特殊な掃除方法や特殊な洗剤が必要な場合はお客様の方でご用意いただき、初回訪問時に掃除方法等をご相談ください。

何時から何時まで利用できるの?

全ての曜日について、朝の8時から夜の20時までご利用いただけます。
お掃除代行サービスは1回あたりの利用時間が2時間からとなります。

掃除の間は何をしていれば良いですか。家にいた方が良いですか。

お客様次第です。多くの方は初回は家に一緒にいる方が多いです。
その後、慣れてくると鍵を預け、一時的に不在にされる場合もございます。
※サービス提供中は外出いただいても構いませんが、サービス開始時、およびサービス終了時のご在宅をお願いしております。
※サービス終了後の鍵の受け渡し方法があれば、サービス開始時のみのご在宅で承ることは可能ですが、鍵の紛失等についての責任は負いかねますのでご了承ください。鍵の預かりを希望される方は「鍵預かりオプション」をご利用ください。詳しくはこちらをご参照ください。

物品破損があった場合はどうなるの?

損害保険に加入しておりますので、保険適用の範囲内にて補償いたします。

掃除してもらいたい場所に物がいっぱい置いてあるのですが、どかしておいた方がいいですか。

貴重品等、気になるものがございましたらお客さまの方で移動していただけると幸いです。
こちらでは一度全てどかしてからお掃除をし、元の位置に戻すようにしています。

お料理代行について

料理代行サービスの申込み方法を教えてください。

ログイン後、「サービスお申込み」より「料理」を選択し、必要事項をご入力しお申込み内容の送信を行います。
《CaSyスタッフから応募があった場合》
メールで通知がされます。
マイページの「申込」ボタンへお進みいただき、ご希望のスタッフへ依頼してください。
なお、「依頼」ボタンを押さないと申込は確定しませんのでご注意ください。

《CaSyスタッフから応募がない場合》
サービスご利用希望日の前々日18時までに応募がなかった場合には、残念ながら不成立となります。
その場合、申込は自動的に取り消されます。

《お客様自らキャンセルされる場合》
マイページの「詳細」ボタンからキャンセルができます。
なお、 依頼 する前のキャンセルは無料ですが、依頼した後のキャンセルは有料となります。

※料理リクエストのご利用手順については、こちらをご参照ください。
※お客様にてご準備頂きたい料理道具については、こちらを参照下さい。
※応募したスタッフごとに作業時間が異なる可能性がありますので、ご注意ください。
お客様からの目安時間やキッチン設備等を参考に、スタッフが時間を見積もっています。

リクエストの変更・キャンセルの方法を教えてください。

《変更》
リクエストの変更はできません。
お手数ですが、リクエストをキャンセル後、再度リクエストの送信を行ってください。

《キャンセル》
ログイン後、マイページ「今後のご利用予定」の「詳細」ボタンよりお申込みのキャンセルが行えます。

お料理代行サービスは何時間から利用できますか。

3時間から5時間の間でご利用可能です。
ご利用時間にはお料理と調理器具等の後片付けの時間が含まれます。

「質問」がきていますが、答えなくてはいけないですか。

CaSyスタッフはお客様からの「質問」へのご返答をもとにお仕事への応募を検討します。
お答えいただくことで、家事スタッフからの応募が集まりやすくなります。

お料理代行サービスのお申込みをしましたが、いつ予約が確定しますか。

お客様のお申込みに対して、CaSyスタッフからの応募があり、この応募をお客様が確定した時点で申込みは確定します。
なお、お客様の確定は、ご利用希望日の前々日18時までにしていただく必要があります。

申込みの確定方法を教えてください。

ログイン後、マイページの「申込」ボタンへお進みいただき、ご希望のスタッフへ 依頼 してください。
なお、 依頼 ボタンを押さないと申込は確定しませんのでご注意ください。

申込み確定後の変更・キャンセル方法を教えてください。

《変更》
担当スタッフにチャット機能で変更希望の旨をご連絡ください。
担当スタッフがお申し込み内容を変更すると、「変更リクエスト」(マイページの「ご利用状況」の「詳細」ボタンをクリック)より変更内容の確認ができますので、内容に相違がなければ「承認」をおこなってください。

《キャンセル》
ログイン後、マイページの「ご利用状況」の「詳細」ボタンより、お申し込みのキャンセルができます。
ご利用の変更・キャンセルは、前々日18時までにお願いいたします。
キャンセル料手数料等はいただいておりません。 キャンセルポリシーはこちらよりご確認いただけます。

家事スタッフと直接やり取りすることはできますか。

チャット機能をご利用ください。
献立や買い物内容のご相談、予約の変更依頼等にご利用いただけます。 お申込み確定後からサービス実施から4日間ご利用いただけます。定期サービスをご利用のお客様は常時ご利用いただけます。

料理をしてもらっている間は何をしていれば良いですか。家にいた方が良いですか。

お客様次第です。多くの方は初回は家に一緒にいる方が多いです。
その後、慣れてくると鍵を預け、一時的に不在にされる場合もございます。
※サービス提供中は外出いただいても構いませんが、サービス開始時、およびサービス終了時のご在宅をお願いしております。
※サービス終了後の鍵の受け渡し方法があれば、サービス開始時のみのご在宅で承ることは可能ですが、鍵の紛失等についての責任は負いかねますのでご了承ください。鍵の預かりを希望される方は「鍵預かりオプション」をご利用ください。詳しくはこちらをご参照ください。

自宅からスーパーが遠いですが、買物代行サービスは利用できますか。

買物代行サービスはご自宅から徒歩15分以内のスーパー等での食材のお買い物でご利用いただけます。詳しくはこちらをご参照ください。

買物代行サービスを利用する際、お買い物代金はどうすればいいですか。

お買い物の代金は実費でのお支払いをお願いいたします。
家事スタッフに買い物代金をお預けください。お買い物後、レシートとおつりをお返しします。
なお、定期サービスをご利用の場合、担当スタッフは専任制となりますので、お財布をお預けいただく等の方法もございます。担当スタッフと直接ご相談ください。

調理器具や調味料は準備した方がいいですか。

調理器具や調味料については、お客様宅のものを使用してのサービスとなりますので、ご用意ください。
ご用意いただきたい調理器具・調味料に関しましてはこちらからご確認いただけます。
レシピによって必要なものが異なりますので、サービス実施日までにチャット機能で担当スタッフとご相談をお願いいたします。

献立はどのように決めるのですか。

チャット機能を利用してCaSyスタッフとサービス当日までにご相談いただきます。
ご希望のメニューがある場合はお知らせください。
お任せの場合は、CaSyスタッフよりご提案させていただきます。

食材の買い物もお願いしたいのですが。

「買物代行サービス」をオプションとしてご選択いただけます。
詳しくはこちらをご参照ください。

初めて利用しますが、利用時間の目安を教えてください。

ご家族構成やご希望の献立等により異なります。
ご利用の目安を掲載しておりますので参考にしてください。

何時から何時まで利用できるの?

全ての曜日について、朝の8時から夜の20時までご利用いただけます。
お料理代行サービスは1回あたりの利用時間が3時間からとなります。

作り置きは何日分まで用意してもらえますか?

基本的に調理後2〜3日以内にお召し上がりいただくようお願いしております。
冷凍が可能なお料理については1週間を目処にお召し上がりください。

お掃除代行・お料理代行 共通

家事スタッフとは、どんな人たちですか?信頼できる人たちですか?

CaSy(カジー)によるバックグラウンドのチェックはもちろん、面接・家事スキルの審査の上、厳選された精鋭スタッフです。
彼女たちの「家事力」「礼儀」「笑顔」は、皆様のご期待に応えられると確信しています! ハイクオリティのサービスをご期待ください。

どのような基準で家事スタッフが選定されますか。

CaSy(カジー)では、以下の様な基準で家事スタッフを選定しています。
(1) 家事スタッフとして信頼でき得るバックグラウンドを持っていること
(2) 家事の経験やスキルが高いこと
(3) コミュニケーションスキルに問題がないこと

家事代行って、どこまでやってくれるの?

現状(2016年3月現在)では、「掃除」「料理」がメインになります。
将来的には、「掃除」「料理」以外も承れるようサービスの拡張を考えています。 事前にご連絡いただければ、多少の融通はききますので家事スタッフとご相談ください。
また、スタッフにより可能な業務が異なる点と、重量物の運搬、高所での作業などの危険を伴う作業、高級衣料の洗濯、貴金属の手入れなどの専門的な技術を要する作業、および、高齢者・障害者の身体介護などの直接身体に触れる作業、生肉または生魚の提供等、弊社が提供するに不適当と認められた作業につきましてはお断りいたしますので、何卒ご了承ください。

最低利用回数ってあるの?

特に利用数制限は設けていませんので、ご都合のよい頻度でご利用ください。
お申込みお待ちしております!

一度だけの利用は可能でしょうか。

単発でも、定期でも、どちらでもご利用いただくことが可能です。
単発でのご依頼でも、お好きな日時を設定可能ですので、是非ご利用ください。

サービス提供地域はどこですか?

提供地域は現在東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県の一部の地域となっておりますが、順次地域を拡大しております。
サービス提供地域で無い地域にお住まいの方はもう少々お待ちください。ご要望の多い地域から順次サービスエリアを拡大させていきます。

同じ家事スタッフにまた来てもらえますか。

《お掃除代行サービス》
お申し込みの際にスタッフ指名機能がありますので、ご利用ください。
同じスタッフを手配いたしますが、スタッフのスケジュールや不慮の事故等で、指名にお応え出来ない場合もございます。なお、初回はスタッフ指名機能がついておりませんのでご了承ください。

《お料理代行サービス》
定期サービスはスタッフ専任制となりますので、スポットサービスで担当したことのある家事スタッフの中から担当スタッフをご選択いただくことが可能です。

家のこと、外にベラベラしゃべられない?

ご心配無用です!
私達のスタッフは、採用時に顧客情報は重要であることをしっかり教育して、秘密保持契約も締結しています。 また、採用後にも、継続的に顧客情報の重要性について教育を行っています。

貴重品はどうすればいいですか。

サービス実施にあたっては、現金および貴金属等の貴重品は、鍵のかかる机や金庫等に保管してください。

サービス中の電話・インターホンは対応してもらえますか。

原則的に、サービス実施時にはお客様宅にかかる電話やインターホンには対応いたしません。

サービス中に延長のお願いはできますか。

サービス前のカード決済のため、延長サービスは承っていません。
お手数ですが再度Web上よりお申し込みの手続きをお願いします。

ペットを飼っています。サービス中は、ペットをどうすれば良いですか?

事故防止のため、サービス中は基本的にケージ内、もしくは掃除エリア以外のお部屋での対応をお願いします。

スタッフの評価は必須ですか。

今後のサービス向上のため、お客様には必ずスタッフの評価をお願いしております。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします。 なお、定期サービスご利用のお客様に関しましては、ご利用から2週間の間で評価が行われなかった場合、システムによる自動評価が行われます。

初回から定期サービスを申し込むことは可能ですか。

《お掃除代行サービス》
初回から定期サービスをお申込みいただくことが可能です。
初回はスタッフ指名機能がついておりませんのでご了承ください。

《お料理代行サービス》
初回から定期サービスをお申込みいただくことはできません。
定期サービスはスタッフ専任制となりますので、担当スタッフをスポットサービスで担当したことのある家事スタッフの中からご選択いただきます。

当サイトの推奨環境について

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CaSy(カジー)を通さない直接取引をすることはできますか

弊社を介さない取引は、禁止しております。
本サービスを介さずに直接取引(直接取引を誘引した場合、または直接取引の誘因に応じた場合、本サービスで取引開始をした会員と再度取引する場合を含む)を行った場合には、会員資格の停止・取消となり、利用規約第8条に定める損害賠償金及び違約金が発生する場合もあります。
直接取引は利用規約で禁止させていただいているのみならず、トラブルの原因にもなりますので、くれぐれも実施されませんようお願いします。また、そのような行為を発見したら、サポートまでご連絡をお願いします。

会員登録・変更・退会について

ネットでのカード決済に抵抗があります。セキュリティ面では大丈夫ですか。

お客さまの個人情報のセキュリティは、信頼できる国際的なサービス事業者・ジオトラスト社により保護され、安全性を保証されています。
CaSy(カジー)は、SSL(Secure Socket Layer)暗号化技術に対応しているブラウザーのみ、クレジットカードの個人情報の送信を受付けています。クレジットカード情報を入力後、SSLによって暗号化され送信されますので、あらゆる情報の漏洩を防げます。セキュリティで保護されたサーバーに受信された後は、インターネットを通じてクレジットカード情報が再度送信されることはありません。
SSLによる安全な接続と信頼できる電子商取引技術は、オンラインでカード情報を送信されるお客さまを守ります。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワード再設定よりパスワードの再発行をお願いします。

登録したメールアドレスを忘れてしまいました

お問い合わせフォームよりメールアドレス失念の旨をお知らせください。
その際、本人確認の為にいくつか情報をお伺いさせていただきます。

メールが届きません。

弊社からお送りしているメールが届かない場合は、以下2つの可能性があります。
(1) 登録したメールアドレスが間違っている
多くの場合、ご登録のメールアドレスが間違っていることがあります。本登録用URLの再送信をしてみても、「メールアドレスが間違っています」と表示される場合は、その可能性が高いです。
その場合は、再登録をお願いします。再送信はされるが、メールが届かない場合は、(2) をご確認ください。

(2) 迷惑メールとして処理されている
迷惑メールとして扱われている場合は、メールソフトの設定をご確認いただくか、ウェブメールの場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、弊社からのメールを迷惑メールフォルダに入れないように設定ください。

ログインできません。

ログインができない場合は、以下3つの可能性があります。
(1) パスワードが間違っている
パスワードが間違っている場合は、パスワード再設定よりパスワードの再発行をお願いします。

(2) メールアドレスが間違っている
登録時に登録完了のメールをお送りしていますので、再度ご登録のメールアドレスをご確認ください。

(3) 登録が完了していない
会員登録が完了していない場合は、ログインすることが出来ません。
メールでお送りした本登録用のアドレスから会員登録を完了させてください。

退会はどうすればいいですか。

退会する場合は、マイページから退会を選択してください。
サービス提供前のお申し込みについては、自動的にキャンセルとなりますが、キャンセルポリシーに則り、キャンセル料が発生する場合があります。

電話サポートはありますか。

お申込みにあたりご不明な点がございましたら、お気軽に050-3188-6651までお問い合わせください。
また、お問い合わせについては、info@casy.co.jpもしくはお問い合わせフォームでも受付しております。ご連絡をいただければ、出来る限り迅速な回答をいたします。
「サポートにも感動を」をコンセプトにサポートチーム一同、お問い合わせをお待ちしております。