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家事代行・家政婦「CaSy(カジー)」

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よくある質問

お掃除代行について

1-01お掃除代行サービスの依頼方法を教えてください。
ログイン後、「依頼する」より「お掃除代行」を選択、必要事項を入力しご依頼内容の送信を行います。
1-02スポットの依頼期間はいつまでですか?
ご依頼受付時間は当日3時間前までとなります。
詳細はこちらをご覧ください。
1-03予約済サービスの変更・キャンセルの方法を教えてください。

《変更》
ログイン後、マイページから変更したい日時を選択、「サービス内容変更」ボタンよりご予約内容のご変更が可能です。

《キャンセル》
ログイン後、マイページからキャンセルしたい日時を選択、「ご予約のキャンセル」ボタンよりご予約のキャンセルが可能です。[キャンセルポリシー
1-04お掃除代行サービスは何時間から利用できますか。
1時間から4時間の間でご利用可能です。

1時間や1.5時間のサービスは、1週間に1回の定期に限ります

1-05お掃除代行サービスの依頼をしましたが、いつ予約が確定しますか。

キャストからの応募があった時点(=マッチング成功)でサービスの予約が確定します。

《スポットサービス》
キャストはサービス開始の2時間前まで応募ができます。

《定期サービス》
キャストは依頼が出ている間は応募が可能です。

なお、プレ定期のご利用でキャストからの応募を待つ間、手配可能なキャストがいる場合は、キャストを固定せずサービスをご利用いただくことができます。[プレ定期について

1-06初めて利用しますが、利用時間の目安を教えてください。
部屋の大きさや家族の構成により大きく異なります。
ご依頼時に掃除内容と掃除時間の目安が表示されますので、参考にしてください。
1-07家に掃除道具を用意していた方が良いですか。

掃除道具については、お客様宅のものを使用してのサービスとなりますので、サービス当日までにご用意お願いします。
ご用意いただきたい掃除道具や洗剤

また、特殊な掃除方法や特殊な洗剤が必要な場合、担当キャストと専用チャットまたは初回訪問時にお打ち合わせいただき、必要なものをお客様でご用意ください。
1-08何時から何時まで利用できるの?
全ての曜日について、朝の8時から夜の20時までご利用いただけます。
1-09家事キャストと直接やり取りすることはできますか。
チャット機能をご利用ください。掃除箇所や内容のご相談、予約の変更依頼等にご利用いただけます。
チャットのご利用可能期間は、キャスト指名なしでのスポットサービスの場合はサービス実施日3日前〜サービス実施日から7日後、キャストを指名してのスポットサービスの場合はご予約確定後〜サービス実施日から7日後です。定期サービスをご利用のお客様は常時ご利用いただけます。
1-10掃除の間は何をしていれば良いですか。家にいた方が良いですか。

お客様次第です。多くの方は初回は家に一緒にいる方が多いです。
その後、慣れてくると鍵を預け、一時的に不在にされる場合もございます。

  • サービス提供中は外出いただいても構いませんが、サービス開始時、およびサービス終了時のご在宅をお願いしております。
  • サービス終了後の鍵の受け渡し方法があれば、サービス開始時のみのご在宅で承ることは可能ですが、鍵の紛失等についての責任は負いかねますのでご了承ください。鍵の預かりを希望される方は「鍵預かりオプション」をご利用ください。
1-11物品破損があった場合はどうなるの?
損害保険に加入しておりますので、保険適用の範囲内にて補償いたします。
1-12掃除してもらいたい場所に物がいっぱい置いてあるのですが、移動させておいた方がいいですか。
貴重品等、気になるものがございましたらお客さまの方で移動していただけると幸いです。
こちらでは一度全て移動させてからお掃除をし、元の位置に戻すようにしています。
1-13「プレ定期」とは何ですか?
通常の定期サービスは、同じ曜日時間に専任キャストが必ずお伺いするサービスですが、専任キャストが決まるまでお時間(マッチング期間)があります。
マッチング期間中でも、手配可能なキャストがいる場合は、キャストを固定せずサービスをご利用いただけるサービスとして「プレ定期」をご用意しております。

お料理代行について

2-01お料理代行サービスの依頼方法を教えてください。
ログイン後、「依頼する」より「お料理代行」を選択、必要事項を入力しご依頼内容の送信を行います。
料理代行サービスのご利用手順
ご用意いただきたい調理器具と調味料
2-02依頼の変更・キャンセルの方法を教えてください。

《変更》
ログイン後、マイページから変更したい日時を選択、「サービス内容変更」ボタンからご依頼内容のご変更が可能です。

《キャンセル》
ログイン後、マイページからキャンセルしたい日時を選択、「ご依頼のキャンセル」ボタンからご依頼のキャンセルが可能です。
2-03お料理代行サービスは何時間から利用できますか。
3時間から5時間の間でご利用可能です。
ご利用時間にはお料理と調理器具等の後片付けの時間が含まれます。
2-04「質問」がきていますが、答えなくてはいけないですか。
CaSyキャストはお客様からの「質問」へのご返答をもとにお仕事への応募を検討します。
お答えいただくことで、家事キャストからの応募が集まりやすくなります。
2-05お料理代行サービスの依頼をしましたが、いつ予約が確定しますか。
キャストからの応募があった時点(=マッチング成功)でサービスの予約が確定します。
キャストは依頼が出ている間は応募が可能です。
2-06予約確定後の変更・キャンセル方法を教えてください。

《変更》
ログイン後、マイページから変更したい日時を選択、「サービス内容変更」ボタンからご予約内容のご変更が可能です。

《キャンセル》
ログイン後、マイページからキャンセルしたい日時を選択、「ご予約のキャンセル」ボタンからご予約のキャンセルが可能です。[キャンセルポリシー
2-07家事キャストと直接やり取りすることはできますか。
チャット機能をご利用ください。献立や買い物内容のご相談、予約の変更依頼等にご利用いただけます。
スポットサービスの場合、チャットのご利用可能期間はご予約確定後〜サービス実施日から7日後です。定期サービスをご利用のお客様は常時ご利用いただけます。
2-08料理をしてもらっている間は何をしていれば良いですか。家にいた方が良いですか。

お客様次第です。多くの方は初回は家に一緒にいる方が多いです。
その後、慣れてくると鍵を預け、一時的に不在にされる場合もございます。

  • サービス提供中は外出いただいても構いませんが、サービス開始時、およびサービス終了時のご在宅をお願いしております。
  • サービス終了後の鍵の受け渡し方法があれば、サービス開始時のみのご在宅で承ることは可能ですが、鍵の紛失等についての責任は負いかねますのでご了承ください。鍵の預かりを希望される方は「鍵預かりオプション」をご利用ください。詳しくはこちらをご参照ください。
2-09食材の買い物もお願いしたいのですが。
「買物代行サービス」をオプションとしてご利用いただけます。
買物代行オプションの料金や利用方法
2-10自宅からスーパーが遠いですが、買物代行サービスは利用できますか。
買物代行サービスはご自宅から徒歩15分以内のスーパー等での食材のお買い物でご利用いただけます。
2-11買物代行サービスを利用する際、お買い物代金はどうすればいいですか。
お買い物の代金は実費でのお支払いをお願いいたします。
家事キャストに買い物代金をお預けください。お買い物後、レシートとおつりをお返しします。
なお、定期サービスをご利用の場合、担当キャストは専任制となりますので、お財布をお預けいただく等の方法もございます。担当キャストと直接ご相談ください。
2-12調理器具や調味料は準備した方がいいですか。

お客様宅の調理器具や調味料を使用してのサービスとなりますので、事前のご用意をお願いします。
ご用意いただきたい調理器具と調味料

レシピによって必要なものが異なりますので、サービス実施日までにチャット機能で担当キャストとご相談をお願いいたします。
2-13献立はどのように決めるのですか。
メニューは自由に決めることができます。
チャット機能を利用して担当キャストとご希望のメニューや味付け等、ご相談いただけます。
お任せの場合は、担当キャストよりメニューをご提案の上、必要な食材をご連絡させていただきます。
CaSy公式インスタグラムにてお料理写真やレシピを紹介しておりますので、ぜひリクエストの参考にご覧ください。
2-14初めて利用しますが、利用時間の目安を教えてください。
ご家族構成やご希望の献立等により異なります。
ご利用事例を掲載しておりますので参考にしてください。
2-15何時から何時まで利用できるの?
全ての曜日について、朝の8時から夜の20時までご利用いただけます。
お料理代行サービスは1回あたりの利用時間が3時間からとなります。
2-16作り置きは何日分まで用意してもらえますか?
基本的に調理後2〜3日以内にお召し上がりいただくようお願いしております。
冷凍が可能なお料理については1週間を目処にお召し上がりください。

ハウスクリーニングについて

3-01初めてハウスクリーニングを利用したいと考えているのですが、どのようなサービス内容になりますか?
お掃除代行サービスではお受けできない部分を、機械を使用し専門的に清掃させて頂くサービスとなります。ハウスクリーニング専門のキャストがお伺いしますので、安心してご利用いただけます。
ハウスクリーニングのサービス紹介
3-02ハウスクリーニングの提供エリア(地域)を教えてください。

2023年12月現在のハウスクリーニングの提供エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県です。(一部を除く)
ハウスクリーニングの提供エリア

家事代行サービスとは、提供エリアが異なりますので、ご注意ください。

3-03クリーニングの作業時間は、どれくらいかかりますか?

ご依頼内容及び、汚れ具合にもよりますが、1箇所あたりの目安は下記の通りとなります。

エアコン:標準タイプ 90分、お掃除ロボ付き 120分、天井埋め込み 150分
浴室:120分
レンジフード:120分
ソファ:60~120分(サイズによります)
洗濯機:縦型 90分、その他 120分
空室清掃:半日~1日(お部屋の広さによります)
室内除菌:1部屋(6~8畳)あたり15~20分(お部屋の広さ、間取りによります)
3-04土日や祝日の作業は可能ですか?
土日・祝日の対応も可能です。
ご依頼後、担当者より日程調整のお電話を差し上げておりますので、ご希望の日時をご相談ください。
3-05すぐにお願いできますか?
ご依頼いただく時期にもよりますが、空きがございましたら翌日でもご案内することは可能でございます。ご依頼後、担当者より日程調整のお電話を差し上げておりますので、ご希望の日時をご相談ください。
3-061カ所のみのご依頼でも大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。お気軽にご相談ください。
3-07見積もり後に、当日追加料金が発生することはありますか?
流れとしましては、ご依頼頂いた後、担当者よりお伺いする日程及び内容の最終確認をさせていただき、当日のサービスに入らせていただいております。
万が一、サービス当日に作業内容に相違があった場合、また何らかの理由で作業が行えなかった場合は、その場でお客さまにご相談させていただきます。
3-08作業中は、ずっと立ち合いをしていなければいけませんか?
作業前後のご確認をいただいておりますので、ご在宅をお願いしております。作業中は立ち合いの必要は特にございません。
3-09作業中(作業後)に故障や傷などがあった場合はどうなりますか?
作業日より7日以内に施工業者までご報告ください。
施工業者の作業によるものである場合は、再度点検させていただきまして、修理させていただきます。
経年劣化による洗浄中の破損、洗浄後の作動不良は、補償できない場合があります。予めご了承ください。
3-10当日までにやっておいた方がいいことはありますか?
特にはございませんが、内容確認のお電話の際にご案内させていただいておりますので、必要に応じてご対応お願い致します。
3-11用意しなければいけないものはありますか?
基本的に当日の担当作業員が専用の洗剤や機器を持ち込みますので、お客様にご用意いただくものはございません。
メニューにより、作業時に電気・水道・ガス(お湯)、作業場としてベランダや浴室をお借りすることがあります。
ソファクリーニングでは、洗浄後のソファを乾燥させるため扇風機またはサーキュレーターをお借りしますのでご用意お願いします。
3-12室内除菌の作業中、家にいても大丈夫ですか?
お客様とペットには基本的に別室での待機をお願いしております。
作業後は、すぐに入室いただけますが、少し漂白剤のような塩素のにおいがしますので、気になる場合は換気を行ってください。
3-13汚れ具合によって料金が変わったりするのでしょうか?
汚れ具合によって料金が変わることはございませんのでご安心ください。
3-14当日に清掃範囲を追加することはできるのでしょうか?
追加料金が発生いたしますが、可能な範囲であればその場でご対応させていただきます。

整理収納について

4-01何時間を選んだらよいかわかりません。作業時間の目安を教えてください。
お客様のお宅の物の量によって作業時間は変わりますので、何時間あればご希望箇所を全て片づけられるとはお伝えできません。
おおまかな目安としましては、ワンルーム等にお住まいの一人暮らしの方であれば、2時間で気になっていらっしゃる場所はほぼ片づけられるかと思います。
4-02事前に片付けておいた方がよいですか?
事前の片付けは不要です。ありのままの状態でご依頼ください。
お部屋の状態を把握した上で、お客様に合った整理収納方法をご提案いたしますのでご安心ください。
4-03収納用品は事前に用意した方がよいですか?

当日は紙袋や空箱を代用したり、すでにお持ちの収納用品で対応させていただき、後日揃えていただいた方が良いかと思います。

収納用品代は費用に含まれておりませんのでご注意ください。

4-04男性一人暮らしでも依頼できますか?
ご利用可能です。サービス当日はスタッフ2名でお伺いします。
4-05小さな子どもがいても大丈夫ですか?
大丈夫です。
4-06駅から遠いのですが、来てもらえますか?
大丈夫です。
4-07物を処分したくないのですが、処分しなければダメですか?
処分したくないのであれば無理に処分していただく必要はありません。気軽にお申し出ください。
4-08最短でいつサービス可能ですか?
ご依頼の混雑状況にもよりますが、ご依頼から平均で1週間程度のお時間をいただきます。
4-09引越し前と後、いつお願いしたらよいですか?
どちらかでしたら引越し後をお勧めいたします。新居の収納スペースに合った収納方法をご一緒に考えながら片づけさせていただけます。引越し前に1人で断捨離が進まない場合などにサービスをご希望される方も多いです。
4-10当日は何を用意しておけばよいですか?
ゴミ袋、ガムテープ、お掃除用具(掃除機や雑巾)をご用意ください。
わざわざ購入していただく必要はございませんが、紙袋や段ボールを収納箱や仕切りの代用として使う場合がありますので、捨てずに取り置いていただけますと助かります。
4-11当日は立ち会った方がよいですか?
当日はお立会いをお願いしております。
要、不要はお客様に確認をしていただき、収納方法などもご相談させていただきながら作業をすすめさせていただきます。
4-12整理収納だけでなく、お掃除もお願いできますか?
お掃除はお受けできません。
整理収納を進める際、必要な範囲で軽く掃除機をかけたり、埃を拭いたりはいたしますが、水回りやお部屋のお掃除をご希望の場合は、お掃除代行をご利用ください。
4-13家具の組み立てはお願いできますか?
家具の組み立てもご依頼いただけますが、サービス時間内の対応となりますので、予めご了承ください。
4-14当日出た粗大ゴミは処分してもらえますか?
ゴミの処分はお客様ご自身で行っていただきます。
粗大ゴミはお近くの不用品回収業者にご依頼ください。
4-15スタッフはどのような方ですか?
ライフオーガナイザー1級や整理収納アドバイザー1級を所持。実務経験5年以上、1,000件以上の実績を持つキャストをはじめとする、経験豊富なキャストが2名で伺います。

サービス全般について

5-01利用できるクレジットカードはどういった種類ですか。
VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners、Discoverの各カードをご利用いただけます。
5-02家事キャストとは、どんな人たちですか?信頼できる人たちですか?

お客様に安心してご利用いただけるよう、以下のようなCaSy品質を体現するキャストの採用・育成に注力しています。「おもてなしの心」と「高いスキル」がお客様からの信頼の源です。

・本人確認・犯罪歴等を含む経歴の確認
・独自の基準に基づいた選考・研修
・キャストが持続的にスキルアップできる機会や仕組みの提供
5-03どのような基準で家事キャストが選定されますか。

CaSyでは、以下の選考を実施しています。

《1次選考》
・ガイダンス選考会

《2次選考》
・スキルテスト(掃除・料理)
・本人確認・犯罪歴等を含む経歴の確認
5-04家事代行って、どこまでやってくれるの?

現状(2020年9月現在)では、「掃除」「料理」がメインになります。
将来的には、「掃除」「料理」以外も承れるようサービスの拡張を考えています。 事前にご連絡いただければ、多少の融通はききますので家事キャストとご相談ください。
また、キャストにより可能な業務が異なる点と、重量物の運搬、高所での作業などの危険を伴う作業、高級衣料の洗濯、貴金属の手入れなどの専門的な技術を要する作業、および、高齢者・障害者の身体介護などの直接身体に触れる作業、ペットやお子様のお世話、ディスポーザーの操作(調理時の使用、掃除含む)、生肉または生魚の提供等、弊社が提供するに不適当と認められた作業につきましてはお断りいたしますので、何卒ご了承ください。
なお詳細については、利用規約の「サービスの提供範囲」をご確認ください。

ハウスクリーニングと整理収納のサービス内容は、以下の該当ページをご確認ください。
ハウスクリーニングのサービス内容
整理収納のサービス内容
5-05最低利用回数ってあるの?
特に利用数制限は設けていませんので、ご都合のよい頻度でご利用ください。
ご依頼お待ちしております!
5-06一度だけの利用は可能でしょうか。
スポット(単発)でも、定期でも、どちらでもご利用いただくことが可能です。
スポットのご依頼でも、お好きな日時を設定可能ですので、是非ご利用ください。
5-07サービス提供地域はどこですか?

提供地域は現在、宮城県・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・福井県・愛知県・大阪府・兵庫県・京都府の一部の地域となっておりますが、順次地域を拡大しております。
サービス提供エリアでない地域にお住まいの方は今しばらくお待ちください。ご要望の多い地域から順次提供エリアを拡大させております。

ハウスクリーニングと整理収納の提供エリアはお掃除/お料理とは異なります。以下の該当ページをご確認ください。
ハウスクリーニングの提供エリア
整理収納の提供エリア
5-08同じ家事キャストにまた来てもらえますか。

《家事代行サービス(料理・掃除)》
ご依頼の際にキャスト指名機能がありますので、ご利用ください。同じキャストを手配いたしますが、キャストのスケジュールや不慮の事故等で、指名にお応え出来ない場合もございます。
なお、初回はキャスト指名オプションをご利用いただけませんのでご了承ください。(お友達からの紹介で会員登録された方を除く)

《ハウスクリーニング・整理収納》
キャストをお選び頂くことはできません。
5-09家のこと、外にベラベラしゃべられない?

CaSyではお客様の信頼をなによりも重視しており、下記の確認・研修を実施しています。

・秘密保持契約の締結
・個人情報の取扱に関する研修
5-10貴重品はどうすればいいですか。
サービス実施にあたっては、現金および貴金属等の貴重品は、鍵のかかる机や金庫等に保管してください。
5-11サービス中の電話・インターホンは対応してもらえますか。
原則的に、サービス実施時にはお客様宅にかかる電話やインターホンには対応いたしません。
5-12サービス中に延長のお願いはできますか。
サービス前のカード決済のため、延長サービスは承っていません。
お手数ですが再度Web上よりご依頼の手続きをお願いします。
5-13ペットを飼っています。サービス中は、ペットをどうすれば良いですか?
事故防止のため、サービス中は基本的にケージ内、もしくは掃除エリア以外のお部屋での対応をお願いします。
5-14キャストの評価は必須ですか。

今後のサービス向上のため、お客様には必ずキャストの評価をお願いしております。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします。 なお、定期サービスご利用のお客様に関しましては、ご利用から2週間の間で評価が行われなかった場合、システムによる自動評価が行われます。

ハウスクリーニングの場合は、キャストの評価制度はございません。
5-15初回から定期サービスを依頼することは可能ですか。

お掃除代行、お料理代行ともに初回から定期サービスをご依頼いただくことが可能です。初回はキャスト指名機能がついておりませんのでご了承ください。

ハウスクリーニングおよび整理収納では定期サービスは行っておりません。

5-16当サイトの推奨環境について

以下に記載のブラウザ、またはスマートフォン向けアプリの最新版でご覧ください。

■ 推奨ブラウザ(Windows/Mac)
Google Chrome / Mozilla Firefox / Safari(Macのみ) / Microsoft Edge

■ 推奨ブラウザ(スマートフォン)
Google Chrome(Android) / Safari(iOS)

■ JavaScript
Javascriptを利用しています。ブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。

■ スマートフォンでのご利用について
古い機種や画面解像度の低い機種では、正常にご利用できない場合がございます。ご了承ください。
5-17CaSy(カジー)を通さない直接取引をすることはできますか
弊社を介さない取引は、禁止しております。
本サービスを介さずに直接取引(直接取引を誘引した場合、または直接取引の誘因に応じた場合、本サービスで取引開始をした会員と再度取引する場合を含む)を行った場合には、会員資格の停止・取消となり、利用規約第8条に定める損害賠償金及び違約金が発生する場合もあります。
直接取引は利用規約で禁止させていただいているのみならず、トラブルの原因にもなりますので、くれぐれも実施されませんようお願いします。また、そのような行為を発見したら、サポートまでご連絡をお願いします。
5-18どのような人が家事代行を利用しますか
単身者の方や共働きご夫婦やシニアの方をはじめとして、CaSy(カジー)のサービスはどのような方でもご利用いただけます。
定期的な形だけではなく1回からご利用いただけますので、お忙しい時に是非一度お試しください。
5-19サービス提供中にトラブルが起きた場合、運営会社は対応してくれますか
CaSyはマッチングをするだけの単なるプラットフォームではありません。
契約も個⼈同⼠ではなく、お客様とCaSyとで⾏うため安⼼で、創業当初から「品質」や「安全」の担保には注⼒しています。
安心・安全への取り組み

会員について

6-01ネットでのカード決済に抵抗があります。セキュリティ面では大丈夫ですか。
お客様の個人情報のセキュリティは、信頼できる国際的なサービス事業者ジオトラスト社により保護され、安全性を保証されています。
CaSy(カジー)は、SSL(Secure Socket Layer)暗号化技術に対応しているブラウザーのみ、クレジットカードの個人情報の送信を受付けています。クレジットカード情報を入力後、SSLによって暗号化され送信されますので、あらゆる情報の漏洩を防げます。セキュリティで保護されたサーバーに受信された後は、インターネットを通じてクレジットカード情報が再度送信されることはありません。
SSLによる安全な接続と信頼できる電子商取引技術は、オンラインでカード情報を送信されるお客さまを守ります。
6-02パスワードを忘れてしまいました。
パスワード再設定よりパスワードの再発行をお願いします。
6-03登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
お問い合わせフォームよりメールアドレス失念の旨をお知らせください。
その際、本人確認の為にいくつか情報をお伺いさせていただきます。
6-04メールが届きません。

弊社からお送りしているメールが届かない場合は、以下2つの可能性があります。

(1) 登録したメールアドレスが間違っている
ご登録のメールアドレスが間違っていることがあります。
登録したメールアドレス、パスワードでログインが行えない場合は、こちらよりパスワードの再登録をお試しいただき、パスワード再登録用のメールが届かない場合は、(2) をご確認ください。

(2) 迷惑メールとして処理されている
迷惑メールとして扱われている場合は、メールソフトの設定をご確認いただくか、ウェブメールの場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
選択受信など受信制限をしている場合は「@casy.co.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定変更してください。
6-05ログインできません。

ログインができない場合は、以下3つの可能性があります。

(1) パスワードが間違っている
パスワードが間違っている場合は、パスワード再設定よりパスワードの再発行をお願いします。

(2) メールアドレスが間違っている
登録時に登録完了のメールをお送りしていますので、再度ご登録のメールアドレスをご確認ください。

(3) 登録が完了していない
会員登録が完了していない場合は、ログインすることが出来ません。
メールでお送りした本登録用のアドレスから会員登録を完了させてください。
6-06本人確認とはどのようなものですか?
CaSyでは安心してサービスをご利用いただくために、お客様およびキャストに公的身分証をご提出いただき反社との関与及び犯罪歴の有無についてTRUSTDOCKが保有するデータと照合させていただいております。
法人でのご利用の場合は、代表者様の公的身分証のご提出をお願いいたします。
6-07公的身分証の種類を教えてください。

以下のうちいずれかをご提出お願いします。

・パスポート
・運転免許証
・マイナンバーカード
・住民基本台帳カード
・在留カード
・運転経歴証明書
・特別永住者証明書
・健康保険証

  • ご登録いただいた「お名前」「ご住所」と公的身分証の記載内容が一致している必要があります。
  • 一部のパスポートなど住所が確認できない書類の場合には、補助書類が必要です。補助書類として認められているのは「住民票」「公共料金領収書」「年金定期便」になります。
  • パスポートをご提出いただく際には、「写真貼付け面」(表)と「所持人記載欄」(裏)となります。
  • マイナンバーカード(マイナンバー通知カード含む)以外は表裏面が必要になります。
6-08公的身分証の提出はどのように行えばいいですか?

公的身分証(上記5-07参照)の全体をデジタルカメラやスマートフォンで記載内容がはっきりと読み取れるように撮影してください。
撮影した画像をパソコン(スマートフォン)に保存し、個人情報登録画面にてアップロードしてご提出ください。
本人確認に要する時間は約1時間、最大でも3時間です。

なお、ファイルの形式及びサイズは以下となります。
・画像ファイルの形式:JPG / JPEG / PNG
・画像ファイルサイズ:1枚につき10MB以内

6-09退会はどうすればいいですか。
退会する場合は、お客様ページ【会員情報の確認・変更】メニューの「退会をご希望される方は、こちら」より退会手続きをお願い致します。
サービス提供前のご依頼については、自動的にキャンセルとなりますが、キャンセルポリシーに則り、キャンセル料が発生する場合があります。
6-10電話サポートはありますか。
お問い合わせについては、お問い合わせフォームにて受付しております。ご連絡をいただければ、出来る限り迅速な回答をいたします。
「サポートにも感動を」をコンセプトにサポートチーム一同、お問い合わせをお待ちしております。
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