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お知らせ

お知らせ

緊急事態宣言を受けた今後のサービス方針のご案内

平素はCaSyをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月7日に日本政府から「緊急事態宣言」が表明されました。

その内容を踏まえた上で、改めて「お客様にとってのサービスの必要性」や「キャストの生活維持のための収入の確保」の観点、また、「コロナウィルスに対する安全性」などを考慮し、CaSyとしての今後のサービス方針を以下のように決定いたしましたのでお知らせいたします。

■サービスの継続について

3密に十分に気を付けながら、引き続きサービスの提供を継続いたします。

■判断の根拠

まず、3月25日の東京都小池知事の会見では、不要不急の外出についての自粛が要請され、CaSyのサービスは、お客様の日々の暮らしを支えるためのものという観点から、「今回の自粛対象ではない」と判断していました。

(参考)3月25日の東京都小池知事の会見を受けたCaSyのサービス方針に関するおしらせ

https://casy.co.jp/apps/topic_item/30

その後、4月7日に日本政府から「緊急事態宣言」が表明され、改めてCaSyのサービスを継続するのか否かについて慎重に検討をいたしました。

サービスを継続するか否かの判断にあたり、私たちは自らのミッションに立ち戻りました。

私たちCaSyのミッションは「大切なことを、大切にできる時間を創る。」です。

CaSyが創る時間により、お客様が大切にしたいと願うことを大切にできるように。また、助けたい誰かを助けられるように。今この時だからこそ、CaSyのサービスがこの緊急事態の最前線で戦っていらっしゃる方の支えになるべきだと考えました。

もし、この環境下において、ご自身に必要なサービスであるとお考えになるお客様は、引き続きCaSyのサービスをお役立ていただけたらと思います。反対に、今、不要だとご判断されるお客様は、サービスのキャンセルをお願いいたします。

なお、ご判断をより制約なく行っていただけるよう、キャンセルポリシーについては以下のように緩和させていただきます。

■キャンセルポリシーについて

(通常時)

前々日18時以降のキャンセルについては有料キャンセル

(緊急事態宣言を受けた変更)

前日12時以降のキャンセルについては有料キャンセル

※キャンセル画面では前々日18時以降のキャンセルが有料と表示されますが、後日返金させていただきます。

※対象期間:2020年4月8日から5月6日まで(政府自治体の発表や情勢により変更になる可能性がございます)

また、下記の場合についてはキャンセル料免除をいたしますので、CaSyサービス画面の「マイページ>設定その他>お問い合わせ」からご連絡ください。

(1) お客様ご自身もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
(2) お客様ご自身もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触*した場合
(3) 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
(4) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
(5) 海外から帰国後14日間が経過していない場合

※原則、診断書あるいは渡航履歴のご提示をお願いいたします。

■キャストからのキャンセルについて

働き手であるキャストの意向を尊重したい考えから、サービスのキャンセル提案があった場合はご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ただしキャスト側からのキャンセル提案の場合、お客様からキャンセル処理は行わないようお願い申し上げます。(お客様からのキャンセルの場合は規定に基づきキャンセル料が発生する場合があるため)

■キャンセル方法

CaSyサービスサイト「よくある質問」内、「1-03 予約済サービスの変更・キャンセルの方法を教えてください。」をご確認ください。

https://casy.co.jp/faq

感染防止対策について

CaSyでは現在、感染防止対策として以下のフローを運用しております。

キャスト本人が下記の状況にある場合は、速やかに本部へ連絡することを義務付けております。

(1)キャスト本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
(2) キャスト本人もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触*した場合
(3)キャスト本人が海外から帰国後、14日間が経過していない場合
(4)感染クラスターが発生した場所に14日間以内に出入りした場合
(5)その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合

また、キャストにはサービス実施前に、下記の項目に関するチェックボックスを設けています。該当しない場合はサービスの実施を中止いたします。

(1) 37.5度以下の平熱である
(2)直近14日以内の海外渡航歴がない

加えて、マスクの着用、手洗いや咳エチケットの徹底など、通常の感染症予防対策の周知徹底を行なっています。

またサービス中はいわゆる三密を避け、近距離から大声で話すといったことのないようにキャストへの周知をはかっております。

感染防止対策については、お客様・キャスト双方が安心いただける施策の整備を社内一丸となって進めております。

今後も都度情勢を鑑み、必要と判断した措置については速やかに取り入れてまいります。

■お客様へのお願い

①感染防止のために

CaSyをご利用いただいている皆様におかれましては、安全なサービス実施のため、下記の感染予防対策や対応へのご協力をお願い申し上げます。

・手洗いうがいや咳エチケットの徹底といった、基本的な感染症予防対策を十分に行なう。
・新型コロナウイルス感染症が疑わしい症状がある場合、保健所に連絡をする。
・新型コロナウイルスに限らず、体調不良の症状がある場合は、速やかに医療機関を受診する。
・ご自身または同居の方に感染の可能性がある場合、安全が確認されるまでは、サービスを利用しない。
・海外から帰国後、あるいは集団クラスターが発生した場所に出入りして14日間が経過していない場合、サービスを利用しない。
・密閉を防ぐために、サービス中は窓を開けさせていただく可能性がございます。
・「密閉・密集・密接」の3条件が重なる場所への出入りを避ける。

②お問い合わせ対応

本件に関してサポートへのお問い合わせが増えることが想定されます。 

緊急度の高いお問い合わせから順次対応させていただき、 

お客様にご迷惑をおかけしないようにさせていただきますので、 

大変恐縮ではございますが、お客様におかれましても、 

お問い合わせに関して、次の2点についてご協力をお願いできますと幸いです。

1.お問い合わせは電話ではなくメールでお願いいたします。

人損事故(お客様やキャストがサービス中にケガをした)場合のみ、例外としてお電話も含め問い合わせを受け付けております。

(電話での対応はメールと比べてお時間を頂戴してしまい、結果として多くのお客様をお待たせすることになってしまうため、ご協力をお願いいたします)

2.メールでの問い合わせは、件名に「サービス日時」と「要件」を必ず記載ください。

 例:「3/28 キャンセル希望」

皆様にはご理解を賜りたくお願い申し上げます。 

■その他注意事項

状況が急展開することも予測され、あくまで現段階での方針になります。今後の状況に応じ、都度CaSyでは適切な対応を協議・実施してまいります。

感染防止対策は、みなさまお一人お一人の自律的な行動が重要です。みなさまご自身および身近な大切な人の命を守るために、あらゆる感染防止対策に積極的なご協力をお願いいたします。

今だからこそ、必要としている方にCaSyのサービスが届くよう、皆様の安心安全をなによりも優先しながら、対策・対応を引き続き講じてまいります。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。


新型コロナウイルスによるサービス停止の事態に備えた方針について

平素はCaSyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症について懸念が続いており、今後は状況に応じて「サービスの停止」を検討する可能性がございます。そうした万が一の事態にお問い合わせが殺到するなどの状況を未然に防ぐため、お客様には「サービスを停止した場合」のCaSyとしての方針をあらかじめご案内いたします。なお、こちらはあくまで現時点での方針を定めたものであり、状況の変化によっては内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

お客様にはご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1)想定すべき状況

都市封鎖の要請などによりサービスの継続が困難な状況が発生した場合、自治体や国の要請や指示に応じて、サービスの停止を判断いたします。

2)サービス停止の時の方針

・停止のご連絡について
メールと、サービスサイト・コーポレートサイトのおしらせ、お客様画面のおしらせにてみなさまにご連絡をいたします。

・エリアの考え方
「関東エリア」「関西エリア」「中部エリア」「東北エリア」の4区分で、それぞれサービスの継続を判断いたします。停止発令時は、みなさまのお住いのエリアに応じて方針をご確認ください。

・サービスの停止期間の考え方
自治体もしくは国の要請・指示に準じて、ご連絡をいたします。

・すでにお申込みいただいているサービスについて
サービス停止期間に該当しているサービスは全てキャンセルとなります。キャンセル料およびサービス料金は発生いたしません。

・ギフト・クーポン等の有効期限について
停止期間に応じて、有効期限を一律延長いたします。

・サポート窓口の継続について
サービスが停止となっても、サポート窓口は継続いたします。ただし、優先順位を判断しながらの対応になりますため、メールのみのお受付とさせていただきます。あらかじめご承知おきください。

・「鍵預かり」オプションの継続について
お申し込み、キャスト間の受け渡しも、サービス停止期間中は一律停止となります。停止期間中に「鍵預かり」オプションのキャンセルをご依頼いただいた場合も、本部への返還やお客様へのご返送はいたしません。オプション料金につきましては、サービス停止期間終了後に、遡ってご返金をさせていただきます。サービス停止の解除後、3営業日後から通常フローに戻す予定です。

・万が一緊急の都市封鎖が要請された場合、実施中のサービスについて
国や自治体からの要請がある場合、次の日以降からの実施になる可能性が高いと想定しています。また万が一、都市封鎖が公表から即日に行われたとしても、交通機関が完全に停止することはなく、キャストがサービス後、自宅に帰れない状況となる可能性は低いと想定しております。そのため、即時の都市封鎖(ロックダウン)が要請された場合においても、サービスは原則終了まで実施いたします。

ただし、キャストとのご相談の上、お客様との合意が成立した場合は、キャストがサービス途中で帰宅する場合がございます。

3)その他注意点

本方針は、あくまで現時点のものです。今後、状況の急変などによっては変更することも考えられます。


CaSyは、できる限りお客様に寄り添ったサービスの実施をご提供してまいります。引き続き、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

家事代行サービスのCaSy、「除菌清掃サービス」を4月3日(金)から開始

家事代行サービスのCaSy、「除菌清掃サービス」を4月3日(金)から開始
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、施設や住居内の衛生管理ニーズに対応

株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は、新たなハウスクリーニングメニュー「除菌清掃サービス」を、4月3日(金)から開始します。新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、高まる住居・施設内の衛生管理ニーズに対応します。専門スタッフが人体への安全面にも考慮された除菌剤を用いて、住宅や施設内の除菌・殺菌処理を行います。学校や保育・介護関係、病院、企業等の大型施設から一般住居まで、幅広く対応します。

通常の家事代行スタッフとは異なる、除菌・殺菌処理の知識と技術を有する専門スタッフが対応します。スタッフにはカジーの新型コロナウイルス感染対策ガイドラインに則り、事前の検温などの感染防止対策を徹底します。
家事代行サービス「CaSy」のサービスサイト上もしくはモバイルアプリから申し込みが可能です。施設の大きさや要望にかかわらず、個別の見積もりや相談に対応が可能です。

■「除菌清掃サービス」概要
申込受付開始日:2020年4月3日(金)
料金: 100㎡以下の場合、一律31,900円(税込)/100㎡以上の場合、応相談
実施時間:個別に応相談
対応エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府(全て一部エリアを除く)
除菌可能な箇所:床、壁、家具家電、ドアノブやスイッチパネル・手すりなどの設備など
* 広さ・ご要望により料金が変動する場合がございます。(ご要望によっては現場に見積もりに伺います。)
* 衛生管理の観点から感染症のリスクを軽減させるサービスであり、感染症の予防・抑止を保証するものではありません。
* 拡散防止の観点から、排泄物や吐しゃ物等の一次対応はお受けできません。
* 基本的には養生にて対応いたしますが、物や家具を移動させることは原則として行いません。
* お伺いするスタッフの新型コロナウイルスへの方針は下記に準じます。

■依頼のフロー
① サービスサイト(https://casy.co.jp/)から会員登録を行う。
② マイページにログイン後、「ハウスクリーニングを依頼」を選択。
③ 依頼内容ページに遷移後、「除菌清掃サービス」にチェックを入れ、指示にしたがって必要項目を入力する。
④ 「上記内容で依頼する」を選択し、依頼が完了。
⑤ 3営業日以内に、専門スタッフから見積もりのお電話をいたします。
* 依頼画面上は「31,900円」と表示されますが、その後の見積もりやご要望に応じて料金が変動する場合がございます。


【CaSy(カジー)サービス概要】https://casy.co.jp/
「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」をヴィジョンに掲げる、誰もが気軽に利用できる業界最安値水準の家事代行サービスです。スマホやパソコンからいつでも簡単に予約できる独自のシステムによりコストを削減し、従来平均単価の約半値を実現。家事に手が回りにくい多忙な子育て世帯やビジネスパーソンなど、累計会員登録者数は90,000人以上です。約8,000名の家事代行スタッフ(キャスト)が、隙間時間を活用した多様な働き方を実現しています。

<受賞歴>
 ・「家事代行サービスランキング2019」第1位(日経BP「日経DUAL」)
 ・「第5回GOOD ACTION」受賞(リクナビNEXT)
 ・「イクメン企業アワード2018」理解促進部門 特別奨励賞 受賞(厚生労働省主催)
提供エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府、宮城県、愛知県(全て一部エリアを除く)

【CaSy会社概要】
会社名:株式会社CaSy(カジー)
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、お料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
サービスサイト:https://casy.co.jp
コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/

新型コロナウイルス感染拡大防止の改めてのお願い

平素はCaSyをご利用くださり、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの猛威が世界を席巻する中、東京都の小池知事が「週末の不要不急の外出の自粛」を通達し、自治体や医療現場は、新型コロナウイルスによる医療崩壊や都市封鎖(ロックダウン)を起こさないために、瀬戸際の戦いを続けています。

そんな中、CaSyはお客様にとってのサービスの必要性と、キャストへの収入安定化を鑑み、現状のところサービス継続の判断をしております。

そこで改めて、お客様には「感染しない・させない行動」への最大限のご理解とご協力をお願いいたします。

感染の危険を高めるとされる、以下の3要素が重なる状況を避けるよう、キャストには指示をしております。

1)換気の悪い密閉空間
2)多数が集まる密集場所
3)間近で会話や発声をする密接場面

サービス中、キャストからお客様に「感染防止のため、換気をさせていただけますか?」とお声かけする場合がございます。どうかご協力をお願いいたします。
キャストと会話をするときは、マスク越しで、1m以上離れた場所からを心がけていただければ幸いです。
またご在宅中なら、可能ならば感染防止のため、別のお部屋にて待機していただくことをお勧めいたします。
CaSyでは、キャストに手洗い・うがいの徹底を指示しています。お客様にお願いさせていただく場面がございます。どうかキャストに洗面所をお借しください。
マスクの調達が困難な状況から、手作りのマスクで訪問するキャストもいるかと思います。
移動中の行動についても、可能な限り3つの「密」を避けるように、と指示をしております。

キャストから申し出る、感染防止のための行動に、どうかご理解とご協力をお願いいたします。お客様とキャスト、そして身の回りの大切な方の命を守る行動です。

そしてお客様におかれましても、感染防止に繋がる行動に積極的にご協力いただけるよう、改めてお願い申し上げます。

感染クラスターが発生しうる、3つの「密」が重なる場所への出入りはお控えください。
また海外からの帰国後、14日間が経過していないお客様、37.5度以上の発熱症状のあるお客様は、ご利用をお控えいただけますようお願い申し上げます。

CaSyの新型コロナウイルスへの対応方針は、下記URLをご確認ください。

様々な情報が飛び交う中ではありますが、お客様にはできる限り、ご不安やご不便をおかけすることなくサービスをご提供できるよう、CaSyでは対応を都度協議・実施してまいります。

こんな非常時だからこそ、CaSyは今できることを精一杯行い、お客様の「笑顔の暮らし」を最大限支えるために力を尽くしていきたいと考えています。
この災害を共に手を取り合って乗り越えていくことができますよう、引き続きお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

CaSyの新型コロナウイルス感染対策:https://corp.casy.co.jp/news/info/200218/
【重要】今週末の不要不急の外出自粛要請を受けたCaSyのサービス方針に関するおしらせ:https://corp.casy.co.jp/news/info/200326/

【重要】今週末の不要不急の外出自粛要請を受けたCaSyのサービス方針に関するおしらせ

平素はCaSyをご利用いただき、誠にありがとうございます。



昨日3月25日の東京都 小池知事の会見を受けて、CaSyではお客様にとってのサービスの必要性や、コロナウイルスに対する安全性などを考慮し、今週末と今後の方針を決定いたしました。


皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。



■小池知事からの要請骨子


①今週末の不要不急の外出の自粛

②平日は出来る限り自宅での勤務(ただし職種にもよる)

③夜間の外出の自粛

④外国からの帰国者は、帰国から14日間の外出自粛

⑤少人数の会食の自粛



■前提について


1)CaSyでの「不要不急」の定義について


今回の要請は、主にレジャー目的の休日の人混みへの外出による集団感染の可能性を受けたものであると考え、CaSyでは個人の楽しみのための外出を「不要不急」と定義しました。CaSyのサービスは、お客様の日々の暮らしを支えるためのものという観点から、「今回の自粛対象ではない」と考えます。



2)方針の対象エリアについて


都内に限らず他の地域でも感染者が出ており、今後他の地域でも自粛が強化される可能性を想定し、方針は「都内に限らず全てサービスエリアに対するもの」とします。



■土日(28・29日)のサービスについて


1)実施の可否について


個人の楽しみのための外出を「不要不急」と定義した中で、サービスは「今回の自粛対象ではない」、また「感染拡大を助長する密閉・密集・密接の3条件に当てはまらない」との観点から、通常通り実施いたします。



2)お客様からのキャンセルについて


今週土曜日(28日)のサービスについては、本方針発表からの残り時間を鑑み、無料キャンセルの期限を本日26日の24時まで延長いたします。


※キャンセル画面上は有料キャンセルと表示されますが、後ほど無料キャンセルに変更を行います。



3)キャストからのキャンセルについて


働き手であるキャストの意向を尊重したい考えから、サービスのキャンセル提案があった場合、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。ただしキャスト側からのキャンセル提案の場合、お客様からキャンセル処理は行わないようお願い申し上げます。(お客様からのキャンセルの場合は規定に基づきキャンセル料が発生する場合があるため)



4)キャンセル方法について


CaSyサービスサイト「よくある質問」内、「1-03 予約済サービスの変更・キャンセルの方法を教えてください。」をご確認ください。

https://casy.co.jp/faq



■CaSyにおける新型コロナウイルスへの対応方針について


CaSyではお客様・キャスト双方の安全面に留意し、感染防止に関する対応を行なっています。

対応方針については、ご参照のほどお願い申し上げます。

https://corp.casy.co.jp/news/info/200218/



状況が急展開することも予測され、あくまで現段階での方針になります。今後の状況に応じ、都度CaSyでは適切な対応を協議・実施してまいります。

「お客様の笑顔の暮らしを支える」ために、CaSyではできうる対応を誠実に検討してまいります。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。


【臨時休校支援】「5日分お弁当つくりおきプラン」に選べる新メニューが登場!

【臨時休校支援】「5日分お弁当つくりおきプラン」に選べる新メニューが登場!

依頼件数14倍増に応え、リピートしても楽しい「照り焼きチキン」など8種セット

〜“小1の壁”で悩める入学式までのお弁当作り代行も4/6()まで4割引〜



株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は、新型コロナウイルスによる臨時休校への支援策として3月2日から依頼申込を始めた「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきメニュー」に、3月12日(木)から新メニューを追加します。カジーではお弁当向け料理代行の依頼が本プラン開始後に通常時と比較して約14倍に増加しており、引き続き休校ニーズに応えます。2パターンのお弁当メニューから当日のメニューを選択可能になり、リピートしても飽きずに楽しめます。加えてこの春から小学校に入学するお子様をお持ちの「小1の壁」直面世帯に向けても、入学式までのお弁当作りを同時にサポートしていきます。新1年生を含む小・中・高校生の児童がいる世帯へは4月6日(月)まで何度でも4割引の3時間4,500円(税抜き、交通費・指名料別)で提供します。
 
新メニューは「照り焼きチキン」「チーズいももち」などを含む固定の8品

■「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきプラン」とは
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止施策として、日本政府は3月2日(月)から全国すべての小学校・中学校・高校などの一斉臨時休校を要請しました。伴って、特に共働きやシングル家庭でお子様の預け先や食事の用意についての対応に追われることが予想されたため、カジーではこの状況に苦しむ子育て家庭への支援策として、急遽「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきメニュー」の提供を開始しました。
カジーのお料理キャストが自宅のキッチンで、栄養バランスや保存性に優れたお弁当向けのおかず8品を家族に代わって作り置きします。冷凍保存用にラップなどで小分けにするところまでを担います。朝までに解凍しお弁当箱に詰めるだけで、その日のお弁当の準備が完了します。小学校から高校生までのお子様1人〜2人分相当、5日間のお弁当づくりの手間をお引き受けします。

■メニュー拡充の背景
本プランの開始後、弊社のお弁当向け料理代行の依頼は開始前の通常時と比較して約14倍に増加しました。急な対応に追われた利用者からは喜びの声が多く寄せられており、今後もリピートを検討する世帯のために、飽きずに楽しんでいただけるよう選べるメニューを追加することにしました。
同時に、以前からカジーにはいわゆる「小1の壁*」に直面する家庭から、お弁当作りに悩む声が寄せられていました。日中両親が働いている場合、保育園を卒園後すぐに子供のお弁当が必要になるケースは多く、その負担軽減ニーズは大きいと考え、継続利用の体験向上を図ることにしました。
現行のメニューを<メニュー1>とし、新しく以下の<メニュー2>を追加し、臨時休校と“小1の壁”を同時に支援します。

・新しく追加の<メニュー2>
照り焼きチキン
野菜の肉巻き カレー風味
サーモンのみそ焼き
鶏やさいそぼろ
マカロニグラタン
ブロッコリーのツナマヨあえ
チーズいももち
枝豆入り卵焼き



*「小1の壁」とは:小学校入学後に子どもを夜間まで預けることができなくなり、育児と仕事の両立が困難になるために子供を持つ父親や母親が離職やキャリアダウンに陥る問題を指す。 最初の壁として、保育園の卒園直後から小学校入学式後に給食が始まるまでは、お弁当作りを余儀なくされ負担を感じる家庭が多い。

■メニュー開発担当 CaSyお料理キャスト育成講師 藤村亜美のコメント
お子様が好きなメニューであることはもちろん、パパママ目線も考慮し、栄養バランスよく、野菜もおいしく食べられる工夫を随所に施しました。全品5日以上の冷凍保存が可能で、解凍した後も風味が落ちない作り方にこだわっています。彩りも考え、見た目も美味しく仕上がりました。試作品を召し上がったお子様からは「おいしい」「完食できた」という声をいただきました。多くのご家庭に喜んでいただきたいです。

その他詳細はこちらから

「つめるだけ。5日分お弁当つくりおき」が複数のメディアで紹介されました。

3月2日(月)に申込を開始した「つめるだけ。5日分お弁当つくりおき」が、複数のメディアで紹介されました。


◆フジテレビ「めざましテレビ」

◆毎日放送「ミント!」

◆NHK「首都圏ニュース」

◆TBS「Nスタ」

◆TBS「あさチャン!」


プランの詳細はこちら



フジテレビ「めざましテレビ」

TBS「あさチャン!」

NHK「首都圏ニュース」

【新型コロナウイルス】臨時休校に戸惑う子育て家庭を料理代行で支援します!

「つめるだけ。CaSy5日分お弁当つくりおきメニュー」を32日(月)から申込開始

〜小・中・高校生のいる家庭は46日(月)まで何度でも4割引!〜


 * 一部紛らわしい表現がありましたので追記・修正いたしました。(2020/2/29)

株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は、家事代行の新メニューとして「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきメニュー」を開始します。3月2日(月)正午から申込を受け付け、最短での実施は3月5日(木)です。新型コロナウイルスの拡大防止施策として全国的な臨時休校が要請されたことに関連し、学童保育や自宅で待機するお子様のお弁当づくりをサポートします。お料理キャストがお子様1〜2人の5日分のお弁当づくりの手間をお引き受けします。また、小・中・高校生の児童がいる世帯へは、春休み明けの4月6日(月)まで何度でも、定価から4割引の3時間4,500円(税抜き、交通費・指名料別)で提供します。

つくりおきイメージ


カジーは、料理・掃除の家事代行サービス「CaSy」を提供しており、実地研修を経た約8,000名の家事代行スタッフ(以下キャスト)による品質の高いサービスや、1時間2,190円からの低価格が特長です。スマホやパソコンから簡単に予約できるオリジナルのプラットフォームを用いた技術力にも定評があり、利用者とキャストの効率的な自動マッチングを実現し、コスト削減につなげています。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止施策として2月27日(木)、日本政府は3月2日(月)から全国すべての小学校・中学校・高校などの一斉臨時休校を要請しました。伴って、特に共働きやシングル家庭では、お子様の預け先や食事の用意についての対応に追われることが想定されます。カジーでは、こうした状況に苦しむ子育て家庭への支援策として、今できることを急遽検討し、このたびの「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきメニュー」の提供を開始することにしました。


■コース概要

「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきメニュー」

栄養バランス・保存性・安全性・解凍時の味わいの観点により定めたメニューで、手作りのお弁当向けおかずを作りおきします。おかずはすべて冷凍保存が可能で、朝までに解凍しお弁当箱に詰めるだけで、その日のお弁当の準備が完了します。小学校から高校生までのお子様1人〜2人分相当、5日間のお弁当づくりの手間をお引き受けします。


申込開始日時:2020年3月2日(月)正午

サービス実施開始日:2020年3月5日(木)

実施時間:一律3時間

料金:3時間で定価7 ,500円のところ、4割引の4,500円(税抜き、交通費・指名料別)

サービス提供終了日:2020年4月6日(月)実施分まで(4月7日以降実施の予約には割引は適用されません。)

* 3時間以上のサービス時間を選択しても、3時間のサービス定価の4割引です。

* 料理代行のスポット依頼時に選択できます。

* 料理代行のサービス料金には食材費は含まれません。サービスを実施する際には、サービス料金に加えて食材費のご負担が発生します。(本プランの場合、3.500円〜5,000円程度)

* 「お買い物代行」を利用する場合は、別途1時間1,500円(税抜き)がかかります。

* お買い物代行を利用しない場合、食材・調味料・調理器具はお客様でご用意ください。必要な食材は、担当キャストより案内いたします。

なお、お弁当に使用するご飯はメニューに含まれません。お客様ご自身でご用意いただきます。

* 調理器具や設備など、調理環境によっては全てのメニューをご提供できない場合がございます。

* メニュー内容は変更できません。変更をご希望の場合は、通常のスポットサービスをご利用ください。(アレルギー食材のみ、お客様のご指示に基づき変更いたします)


■メニュー

今回のキャンペーンを選択した場合、メニューは一律固定になります。


ハンバーグ

鶏の唐揚げ

豚のしょうが焼き

鮭のムニエル

スパニッシュオムレツ風厚焼きたまご

ブロッコリーおかか和え

アスパラベーコン巻き

ナポリタン


*当日の状況によって変更の可能性がございます。

*調理済の料理は1食毎にラップなどで小分けします。ラップ及びジップロックをご用意ください。

*すべて冷凍保存が可能です。

*冷凍庫がいっぱいだった場合、冷蔵庫に保存します。

*アレルギー食材がある場合は、必ず事前にチャットで担当キャストにお申し出ください。

*お弁当箱に詰める前に、レンジで再加熱が必要です。

*材料は使い切りではありません。


完成イメージ


冷凍保存用小分けイメージ


■利用手順

1)サービスサイト(https://casy.co.jp/)、またはアプリから会員登録し、ログインする。

2)「お料理代行を依頼」を選択。

3)依頼画面に遷移後、サービスの頻度で「1回だけ利用 2,500円/時間」を選択。

4)ご希望のコースについて「フリーコース」を選択。

5)ご利用時間は「3時間」を、ご利用目的は「お弁当」を選択。
* 必ず3時間を設定してご利用ください。4時間以上の時間を設定された場合でも、割引額は「3時間で換算した金額の4割」となります。
6)手順に沿って依頼画面を遷移し、依頼を完了します。
* 子育て世帯を支援させていただくために急遽リリースされた取り組みであるため、一部システムの改修が間に合っておらず、ご依頼時の決済確認画面では割引前の金額で表示されます。一度割引前の金額で決裁を行った後、後日割引後の金額で再決済を行いますので、予めご理解をいただきますようお願いいたします。


【CaSy(カジー)サービス概要】https://casy.co.jp/
「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」をヴィジョンに掲げる、誰もが気軽に利用できる業界最安値水準の家事代行サービスです。スマホやパソコンからいつでも簡単に予約できる独自のシステムによりコストを削減し、従来平均単価の約半値を実現。家事に手が回りにくい多忙な子育て世帯やビジネスパーソンなど、登録者は80,000人以上です。現在約8,000名の家事代行スタッフ(キャスト)が、隙間時間を活用した多様な働き方を実現しています。

<受賞歴>
 ・「家事代行サービスランキング2019」第1位(日経BP「日経DUAL」)
 ・「第5回GOOD ACTION」受賞(リクナビNEXT)
 ・「イクメン企業アワード2018」理解促進部門 特別奨励賞 受賞(厚生労働省主催)
提供エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府、宮城県、愛知県(全て一部エリアを除く)

【CaSy会社概要】
会社名:株式会社CaSy(カジー)
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、お料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
サービスサイト:https://casy.co.jp
コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/

【開催報告】2月3日(月)、CaSyとSHARPが20代向けトークセッションを実施しました。

「ミライの働き方と暮らし」をテーマに、ハヤカワ五味さん・東明宏さんらが登壇
〜時産家電や家事代行などを駆使した“時間を創る”暮らしを提案〜


株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は2月3日(月)、シャープ株式会社(本社:大阪府堺市、代表取締役会長兼社長:戴正呉、以下シャープ)の協力により、トークセッション&交流会「結婚しても『自分を生きる』軸をぶらさない ~20代から考えるミライの働き方と暮らし〜」を、目黒のカジー本社で開催しました。


詳細なレポートは以下をご覧ください。

「CaSyキャストセッション2019」延期のおしらせ

株式会社CaSyは、新型コロナウイルス(COVID-19)に関する現在の状況を受け、感染拡大防止のため、明日2020年2月21日(金)に目黒雅叙園(東京都目黒区)にて予定しておりました「CaSyキャストセッション2019」を延期とさせていただくことといたしました。

延期後のスケジュールについては未定です。

ご出席予定だった皆様には、直前の発表となってしまったことを心よりお詫び申し上げます。

関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染対策についてのおしらせ

平素はCaSyをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、CaSyの対応方針を下記にお知らせいたします。

更新:2020/3/26(木)

◯CaSyキャストの感染対策方針について
キャスト本人が下記の状況にある場合は、速やかに本部へ連絡することを義務付けております。都度、適切な感染防止措置を実施して参ります。

(1) キャスト本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
(2) キャスト本人もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触*した場合
(3) キャスト本人が海外から帰国後、14日間が経過していない場合
(4) 感染クラスターが発生した場所に14日間以内に出入りした場合
(5) その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合
また、キャストにはサービス実施前に、下記の項目に関するチェックボックスを設けています。該当しない場合はサービスの実施を中止します。

(1) 37.5度以下の平熱である
(2) 直近14日以内の海外渡航歴がない
加えて、マスクの着用、手洗いや咳エチケットの徹底など、通常の感染症予防対策の周知徹底もこれまで以上に行って参ります。

またサービス中、キャストがうがい・手洗い、もしくは換気をさせていただきたいと申し出る場合がございます。感染拡大防止のため、ご了承いただけますようお願いいたします。

◯お客様へのお願い
CaSyをご利用いただいている皆様におかれましては、安全なサービス実施のため、下記の感染予防対策や対応へのご協力をお願い申し上げます。

・手洗いうがいや咳エチケットの徹底といった、基本的な感染症予防対策を十分に行なう。
・新型コロナウイルス感染症が疑わしい症状がある場合、保健所に連絡をする。
・新型コロナウイルスに限らず、体調不良の症状がある場合は、速やかに医療機関を受診する。
・ご自身または同居の方に感染の可能性がある場合、安全が確認されるまでは、サービスを利用しない。
・海外から帰国後、あるいは集団クラスターが発生した場所に出入りして14日間が経過していないお客様は、サービスを利用しない。
皆様にはご理解を賜りたくお願い申し上げます。 

また、サービスのご利用に関して、下記の場合についてはキャンセル料免除をいたしますので、CaSyサービス画面の「マイページ>設定その他>お問い合わせ」からご連絡ください。

※原則、診断書あるいは渡航履歴のご提示をお願いいたします。

(1) お客様ご自身もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
(2) お客様ご自身もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触*した場合
(3) 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
(4) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
(5) 海外から帰国後14日間が経過していない場合

◯キャストの体調不良に関するサービスのキャンセルについて
利用規定に則り、通常通りの対応をさせていただきます。

*濃厚接触:下記「濃厚接触者」の定義をご参照ください。
・新型コロナウイルス感染症が疑われる者と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があった者
・適切な感染防護無しに新型コロナウイルス感染症が疑われる患者を診察、看護若しくは介護していた者
・新型コロナウイルス感染症が疑われる者の気道分泌液もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者
・その他: 手で触れること又は対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル)で、必要な感染予防策なしで、「患者(確定例)」と接触があった者(患者の症状やマスクの使用状況などから患者の感染性を総合的に判断する)。

参照:新型コロナウイルス感染症患者に対する積極的疫学的調査実施要領(暫定版)

CaSyは今後とも、安心安全なサービス提供のために都度適切な対応を協議・実施して参ります。

 

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について

厚生労働省 感染症対策へのご協力をお願いいたします

週刊朝日にCaSyに関する記事が掲載されました

2月10日(月)発売の週刊朝日2・21号「シニアもできる 家事代行サービスが需要拡大中」記事内にて、CaSyが掲載されました。家事代行サービススタッフに挑戦するシニア層のエピソードや、仕事のやりがいなどが紹介されています。



日経ヴェリタスにて、CaSyに関する記事が掲載されました

2月2日(日)発行の日経ヴェリタス掲載の「家事代行という投資術」の中で、CaSyに関する記事が掲載されました。夫婦ともに高収入な「パワーカップル」世帯を支える家事代行サービスとしてCaSyが紹介されています。


業界初、家事代行スタッフへの報酬にダイナミックプライシングを採用

約30万件の履歴データをもとに、利用者とキャストとのマッチング率をAIが事前予測
〜2022年までに依頼から3時間以内のマッチング率を業界最高水準の90%へ〜


式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は、家事代行業界で初めて、家事代行スタッフ(以下「キャスト」)と利用者間のマッチング予測値によってキャストの報酬を変動させるダイナミックプライシング※1を採用したことを発表します。AIがカジーの保有する一定期間の履歴データ約30万件を元に案件ごとのマッチング予測値を判定し、マッチングが難しいと予測された場合はキャスト報酬を増額します。利用者とキャスト間の需給バランスに対応し、マッチング率の向上をはかります。今後はマッチング予測のチューニングを進めるとともに、2022年には「依頼から3時間以内に90%」のマッチング率を目指します。

▲カジーのAIを活用したマッチング率予測とダイナミックプライシングの仕組み

カジーは、料理・掃除の家事代行サービス「CaSy」を提供しており、実地研修を経た約7,600名のキャストによる品質の高いサービスや、1時間2,190円からの低価格が特長です。スマホやパソコンから簡単に予約できるオリジナルのプラットフォームを用いた技術力にも定評があり、利用者とキャストの効率的な自動マッチングを実現し、コスト削減につなげています。

現在、家事代行の依頼は、利用者が在宅する「土日」や「平日夜」に多く、一方で主婦層が多いキャスト側は「平日の日中」に働きたいというニーズが高い傾向があります。また、郊外エリアや駅からバス移動が発生するような、キャストが移動しづらい場所にある利用者宅はマッチングもしづらいなど、利用者とキャスト間での「マッチング率の向上」がかねてからの課題となっていました。

そこでカジーは、マッチングの予測値に応じた報酬の変動でキャストのモチベーションを上げることにより、さらなるマッチング率の向上を目指してダイナミックプライシングを採用することにしました。今回採用したダイナミックプライシングでは、過去に家事代行の依頼があった曜日や時間帯、エリア、利用者属性などの履歴データを元にAIが予測モデルを作成し、これに応じて実際の案件ごとにマッチングの確率を事前予測します。その上で、サービスの履歴データから抽出した一定の基準に応じて金額変動ルールを適応させ、案件のキャスト報酬を自動的に増減させます。

今後は実測データを元に効果検証を行い、より高精度な予測モデルにつなげるとともに、キャスト報酬だけでなく利用者側の料金についてもダイナミックプライシングを採用することを視野に入れていきます。

今後もカジーは、利用者・キャスト双方の体験をさらに向上させるサービスを目指し、様々な施策を取り入れてまいります。


■「CaSy」キャストのコメント

「まとまった金額の収入を得たいと考えていたので、嬉しい施策。報酬が上乗せになるなら多少行きづらい立地であってもぜひ利用してみたい。経験を積んだキャストにとっては、普段より高報酬の案件も選択できるのは嬉しいと思う」(40代・掃除キャスト)

「主婦なので、今後の活用次第で平日の日中のサービス案件数が増えてくれるとありがたい。キャストと本部が連携することで、より双方にとってメリットのある設計にしていきたい」(30代・掃除/料理キャスト)

「これまで遠い場所まで仕事に行くのは負担が大きく選びづらかったが、報酬が高くなるなら挑戦してみたい。増税で支出が増えている中、高報酬の案件はありがたい」(30代・料理キャスト)

 

■代表取締役 池田裕樹のコメント

サービス提供開始から約5年間にわたり蓄積してきたサービスの履歴データにAI技術を掛け合わせ、この度のダイナミックプライシングを可能にしました。多角的に検証を進め、経験則も絡めながら、より高精度なマッチングや直感的なUI/UXの開発など新しい試みを積極的に行っていきます。今後も様々な最新のデジタル技術を駆使し、カジーの掲げる「Technology × Omotenashi」にのっとり、お客様にご満足いただける次世代のイエナカサービス※2を目指します。


※1ダイナミックプライシング…商品やサービスの価格を需要と供給の状況に合わせて変動させる価格戦略。動的価格設定や変動料金制ともいい、例としてホテルなどの宿泊料金や航空券が、大型休暇の際に普段より高額で取引されることなどが知られている。昨今はAIを活用し自動で価格変動を行うダイナミックプライシングが話題になっている。

※2イエナカサービス…家の中での様々なニーズに応えるサービスの呼称。家事代行や時短家電、自宅で使用するIoTの普及などに伴って使われている。


■家事代行サービス「CaSy」について

「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」をビジョンに掲げ、独自開発したオペレーションレスのマッチングシステムにより、誰もが気軽に利用できる業界最安値水準の家事代行サービスを提供しています。スマホやパソコンからからいつでも簡単に予約できるシステムで、家事に手が回りにくい多忙な子育て世帯やビジネスパーソンなどを中心に75,000人以上に利用されています。また、昨今の働き方改革の流れもあり、家事代行スタッフ(キャスト)は主婦をはじめ副業者としての就業も顕著で、現在約7,600名が隙間時間を活用した多様な働き方を実現しています。


<家事代行スタッフ(キャスト)の属性>

- キャスト総数:約7,600名(2019/12月)
- キャスト年代別構成比:右図参照
- 男女比:9割以上が女性
- 平均顧客満足度:4.78(5点満点中・2019/12)



<受賞歴>

 ・「家事代行サービスランキング2019」第1位(日経BP「日経DUAL」)
 ・「第5回GOOD ACTION」受賞(リクナビNEXT)
 ・「イクメン企業アワード2018」理解促進部門 特別奨励賞 受賞(厚生労働省主催)


■株式会社CaSy(カジー)概要

本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
サービスサイト: https://casy.co.jp/
コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/

日本経済新聞電子版にて、CaSyの話題が掲載されました

1/4(土)付の日本経済新聞電子版コラム「価格は語る」にて、家事代行業者の一社としてCaSyの話題が掲載されました。

CaSyでは特に20代〜30代の若者世代で月間利用額が上昇していることや、インフルエンサーによる体験の発信が評判になっていることなどが取り上げられました。

家事代行、月間利用額じわり上昇 若者も積極活用

anan No.2182にて、CaSyが紹介されました

anan No.2182(12/25発刊)CaSyが「もう始めてる? これから試してみる? 賢く楽する、ライフハックサービスのすすめ。」内で紹介されました。

インフルエンサーの池澤あやかさん、横田結さんのお二人が、実際に使ってよかったサービスの一つとして、CaSyを「デジタル世代に嬉しい家事代行」と紹介してくださりました。

J-WAVE「STEP ONE」にCaSyキャストが出演しました

12月11日(水)放送のJ-WAVE「STEP ONE」に、CaSyのお掃除キャストが生出演しました。
「オフィスの大掃除」をテーマに、見逃しやすいお掃除のポイントや揃えるべき道具などをお話しました。

雑誌「レタスクラブ」2019年12月号で、CaSyのお掃除キャストが紹介されました

雑誌「レタスクラブ」2019年12月号(11月25日発売)「菌・ウイルスに負けない!掃除術」にて、CaSyのお掃除キャストによる掃除術の記事が掲載されました。インフルエンザやノロウィルスの流行する冬に向け、細菌やウイルス対策として家庭でできるお掃除方法を紹介しています。

Amazonフレッシュと家事代行CaSyが連携 料理代行依頼時にAmazonフレッシュで食材の買い物が可能に 〜季節に合わせた料理を提案し、メニュー決めの手間を解消する新機能も追加〜

株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)はこのたび、Amazon(所在地:東京都目黒区)がAmazonプライム会員向けに提供している生鮮食品や日用品の配送サービス「Amazonフレッシュ」と連携し、家事代行サービス「CaSy(カジー)」での料理代行の依頼時に、必要な食材を簡単に購入できるサービスを開始します。
 伴って、メニュー決めの手間を省くために、季節の食材を活かした8品の料理メニューをCaSyが提案する新機能「おすすめコース」を追加します。この「おすすめコース」選択時にAmazonフレッシュとの連携が可能になります。

■利用イメージ 


カジーは、料理・掃除の家事代行サービス「CaSy」を提供しており、実地研修を経た約7,000名の家事代行スタッフ(以下キャスト)による品質の高いサービスや、1時間2,190円からの低価格が特長です。スマホやパソコンから簡単に予約できるオリジナルのプラットフォームを用いた技術力にも定評があり、利用者とキャストの効率的な自動マッチングを実現し、コスト削減につなげています。
従来、CaSyの料理代行では、実施当日までにメニューの打ち合わせと食材の調達をしておく必要があり、買い物方法は、必要な食材を利用者自身が購入しておくか、オプションの「買い物代行(1,500円)」を依頼する2パターンがありました。こうした中、利用者からは「メニューの打ち合わせや買い物が手間」、キャストからは「買い物代行の際、購入した重い材料を持つことが負担」「買い忘れがないか不安」といった声がたびたびあがっていました。そこで、料理代行のメニュー決めと買い物にまつわる手間の解消を図るために、Amazonフレッシュとの連携や「おすすめコース」機能の追加を実現しました。

新機能「おすすめコース」は、メニューが自由に決められる従来の「フリーコース」に加えて、CaSyが提案する季節の食材を活かした8品のセットメニューを、A・B・Cの3つのコースから選択できる機能です。「おすすめコース」を選択した料理代行のマッチングが完了すると、Amazonフレッシュへの連携が可能になります。食材リスト画面から「Amazonフレッシュで購入する」を選択すると、Amazonフレッシュのサイトに遷移し、選択した「おすすめコース」に必要な食材がお買い物リストに追加されます。自宅にあるものを省くなど当日必要なものだけを選び、簡単に購入ができます。Amazonフレッシュではご注文の最短4時間後からの配送日時を選択可能で、自宅など希望の場所に注文した商品が配送されます。

■「おすすめコース」利用イメージ


これから始まるクリスマスや年末年始といったイベントにも、CaSyの料理代行を活用すれば、自宅のキッチンで作りたてのごちそうの用意が可能です。Amazonフレッシュとの連携で、買い物もさらに手間なく利用可能になります。

カジーはこのたびのAmazonフレッシュとの連携を皮切りに、食材に限らず様々なECサービスとの連携を加速させ、今後も、利用者・キャストの双方から支持される、世の中のニーズにマッチしたより高品質なサービスの提供を目指します。

【AmazonフレッシュとCaSyの連携概要】
料理代行のうち「おすすめコース」の依頼時に、Amazonフレッシュでの食材購入が可能となる。
開始日:2019年11月18日(月)
配送料:Amazonフレッシュ会員(月会費500円)は配送料無料。Amazonフレッシュ会員ではないプライム会員の場合は、4,000円以上~10,000円未満のご注文の配送料は390円、10,000円以上のご注文の配送料は無料。
* 料理代行のスポット利用で、料理提案機能「おすすめコース」選択時に利用できます。
* PC・モバイルのWebブラウザから利用できます。モバイルアプリは対象外です。
* Amazonフレッシュの利用にあたっては、Amazonプライム会員へのご登録<年会費:4,900円、月会費:500円>が必要です。最低注文金額は4,000円です。
*上記の価格は全て税込み表記です。
*CaSyの料理代行サービスの利用料にはAmazonフレッシュでの食材注文費用は含まれません。Amazonフレッシュでの食材注文費用はご登録のAmazonアカウントに別途請求されます。

【新機能「おすすめコース」概要】
料理代行の依頼時に、季節の食材を活かした8品のセットメニューを提案する新機能。A・B・Cコースの3パターンから選択が可能。メニューが自由に決められる従来の「フリーコース」と合わせて、利用者側の選択肢の幅が広がる。
開始日:2019年11月18日(月)
オプション料金:無料(料理代行にかかる料金のみで選択可能)
* 料理代行のスポット利用時に利用できます。
* PC・モバイルのWebブラウザと、モバイルアプリから利用できます。

【Amazonフレッシュについて】http://www.amazon.co.jp/fresh
AmazonがAmazonプライム会員向けに提供しているサービス「Amazonフレッシュ」では、旬の野菜や果物、新鮮な魚や肉などの生鮮食品をはじめ、牛乳・卵・豆腐など毎日の食卓に欠かせない食品、人気の惣菜やミールキット、専門店のこだわりの食材、飲料、お酒、日用品などを取り扱っています。「品揃え」「価格」「利便性」はもちろん、食品の鮮度や品質にこだわり、その日の朝に収穫した朝採れ野菜や、その日の朝に加工したばかりの新鮮な魚、当日精米したお米なども取り揃えています。午前8時から深夜0時までの間、2時間ごとのお届け時間(最長28日先まで)を指定可能で、ご注文から最短4時間後の配送枠でお届けします。配送エリアは東京都、神奈川県、千葉県 (一部エリアを除く)です。

Amazon、Amazonフレッシュ及びそれらのロゴはAmazon.co.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

【CaSy(カジー)サービス概要】https://casy.co.jp/
「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」をビジョンに、独自開発したオペレーションレスのマッチングシステムにより、誰もが気軽に利用できる業界最安値水準の家事代行サービスを提供しています。家事に手が回りにくい多忙な子育て世帯やビジネスパーソンなどを中心に、会員数は75,000人を超えています。
<受賞歴>
 ・「家事代行サービスランキング2019」第1位(日経BP「日経DUAL」)
 ・「第5回GOOD ACTION」受賞(リクナビNEXT)
 ・「イクメン企業アワード2018」理解促進部門 特別奨励賞 受賞(厚生労働省主催)

【CaSy会社概要】
会社名:株式会社CaSy(カジー)
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、お料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
サービスサイト:https://casy.co.jp
コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/

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