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長引く休校や在宅勤務…ごはん作りが負担なら、料理代行に頼ってみませんか? 「ご飯にのせるだけ。5日分*の“ワンプレート”プラン」がCaSyに新登場!

長引く休校や在宅勤務…ごはん作りが負担なら、料理代行に頼ってみませんか?
「ご飯にのせるだけ。5日分*の“ワンプレート”プラン」がCaSyに新登場!
お料理講師チーム考案の栄養満点お手軽メニューで家族の自宅生活を乗り切ろう!

株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は5月20日(水)、家事代行「CaSy」の料理代行で、新プラン「ご飯にのせるだけ。5日分*の“ワンプレート”プラン」の提供を開始します。在宅勤務と子育てを並行して行うような忙しい家庭でも簡単に準備ができるメニューをコンセプトに、「CaSyさん特製カレー」や「ガパオライス」などオリジナルの「ご飯にのせるだけ」のおかず、大人4人の5食分相当をご家族に代わって作り置きいたします。

*5日分:大人4人の5食分相当

 最短でのサービス実施日は5月23日(土)です。お料理キャストは、カジーの新型コロナウイルス感染防止に関する方針に則り、感染防止対策を行った上でサービスを実施させていただきます。

レシピは各種メディアでも活躍中の、キャストの育成に当たるカジーお料理講師チームが開発。おいしさはもちろん、準備の手軽さや保存性、そして長引く自宅生活で損なわれがちな栄養面をしっかり補えるようなプランに仕上げました。

本プランは家事代行「CaSy」のWebサイト(PC・モバイル)もしくはモバイルアプリの「お料理代行を依頼」から選択可能です。

■「ご飯にのせるだけ。5日分*の“ワンプレート”プラン」概要
申込受付開始日:2020年5月20日(水) 9時頃開始予定
最短実施日:2020年5月23日(土)
料金:単発利用/7,500円 定期利用/6,570円〜(いずれも3時間パック、税別、指名料・交通費別)
対応エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府、宮城県、愛知県(全て一部エリアを除く)
*大人4名の5食分相当
お伺いするキャストの新型コロナウイルスへの方針は下記に準じます。
新型コロナウイルス感染対策についてのおしらせ:https://corp.casy.co.jp/news/info/200218/


■提供メニュー(写真右上から)

CaSyさん特製カレー
アジのかば焼き
あさりとキャベツの酒蒸し バター醤油風味
野菜たっぷりボロネーゼ(写真左上と右下)
豚コマ団子の甘酢あん
エビと野菜のマリネ
ひじきと大豆の煮物
ガパオライス

■開発担当者 カジーお料理講師チームより
写真左から、お料理講師の藤村亜美、行本なお、岩下志野


今回のメニューは、ご飯にかけるだけで準備が完了する「在宅勤務・保育で忙しいご家庭でも簡単」という点はもちろん、「長引く自宅生活が引き起こすお悩みを栄養面で補助できる」点にも重点を置いて開発しました。

栄養面については、事前に想定した「全身・眼精疲労」「運動不足」「ストレスの増大」などの自宅生活でのお悩みに効果が期待できると言われる食材を選定して開発に当たりました。


・CaSyさん特製カレー
豚肉のビタミンB1、にんにくに含まれるアリシン、カレー粉に含まれるスパイスの効能、そして6種類の野菜を組み合わせることで、全身や眼精疲労の回復効果、体の代謝UP効果が期待できます。カレールーを使わないので脂質・糖質も控えめ。


・ガパオライス
長引く自宅生活のストレスや疲れには、リラックス効果・体のむくみ改善が期待できるセロリも入った「ガパオライス」がオススメです。使用するバジルには自律神経のバランスの調整、香りによるヒーリング効果や、消化不良の改善にも効果があると言われています。鶏ひき肉のタンパク質やコラーゲンは美肌効果も期待できます。


・アジのかば焼き
長アジの良質なタンパク質は運動不足に伴う筋肉量低下に効果的。アジに含まれるDHA/EPAは血液をサラサラにする機能があり、コレステロール低下にも◎。青魚であるアジの油は体の脂質になりづらく、イライラやストレスを抑えるカルシウムも豊富。


・あさりとキャベツの酒蒸し バター醤油風味
あさりはミネラル・タウリン・亜鉛・鉄分・ビタミンB2など、体に必要な栄養素の宝庫です。貧血対策や疲労回復、肌荒れへの効果などが期待できます。自宅生活で酒量が増えてしまっている方にも、アルコール代謝促進機能があるあさりはオススメです。

紹介しきれなかったメニューにも、自宅生活でのお悩みに応える食材がたっぷり。栄養を満たして、コロナに打ち克つ体づくりをしていきましょう。

小さなお子様にも喜んでいただける味付けにもこだわりました。「手軽にお腹を満たせる」だけではなく、ご自宅のキッチンで手作りした安心安全・栄養満点なメニューで、皆様の自宅生活をさらに彩り豊かなものにできたら幸いです。

「ご飯にのせるだけ。5日分*の“ワンプレート”プラン」が10名様に当たる!
新プランリリースに伴ってTwitterキャンペーンも開催!

 本プランのリリースに合わせて、カジーの公式Twitterアカウントでは「ご飯にのせるだけ。5日分*の“ワンプレート”プラン」を無料で体験できるクーポンが抽選で10名に当たるキャンペーンを、プランリリース翌日の5月21日(木)から開始します。また、当選発表が待てないという方のために、もれなく500円オフになるクーポンを配布予定です!応募申し込みは、「関東サービス対応エリアに在住の方」かつ「CaSyお料理代行を利用したことがない方」に限ります。

■「ご飯にのせるだけ。5日分*の“ワンプレート”プラン登場記念キャンペーン」について
カジー公式アカウント:サクッと家事代行CaSy(カジー)@CaSycoltd
キャンペーン期間:5月21日(木)〜5月27日(水)
当選発表予定:5月28日頃より順次発表
CaSy賞:「ご飯にのせるだけ。5日分*の“ワンプレート”プラン」無料体験クーポン 10名様
CaSy賞の有効期限:6月21日(日)ご予約確定*分まで(*6月21日までにキャストとマッチングした場合に限ります)
特別賞 :SHARP過熱水蒸気トースター「ヘルシオグリエ」 2名様
詳しくはカジーの公式Twitterアカウントにてご確認ください。

雑誌「DIME」でCaSyが紹介されました。

5月15日発売の雑誌「DIME」(小学館)で、CaSyが掲載されています。「家事代行のサブスク(会員制の定額サービス)」として、月2回の掃除代行サービスが月額約1万円で利用可能な点などが紹介されました。


緊急事態宣言の延長に伴うサービス方針のおしらせ

平素はCaSyをご利用くださり、誠にありがとうございます。5月4日、政府より緊急事態宣言の延長が発表されました。 これに伴い、緊急事態宣言が継続する期間においては、下記の方針を継続いたします。

緊急事態宣言を受けた今後のサービス方針のご案内

CaSyは今後も、状況に応じた措置を実施してまいります。

みなさまには今しばらくご不便をおかけいたしますが、引き続き感染拡大防止のために、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

雑誌「VERY」でCaSyが紹介されました。

5月7日発売の雑誌「VERY」2020年6月7月合併号でCaSyが紹介されました。「あわてんぼうママが本当に使ってた神アプリ&サービス」の一つとして掲載されています。


日本経済新聞でCaSyが紹介されました。

2020年5月4日の日本経済新聞 朝刊「共働き夫婦、夫は家事・育児の分担を見直すとき」で、CaSyのお客様の事例が掲載されました。コロナ禍で家事・育児を奥様と分担する様子が紹介されています。

共働き夫婦、夫は家事・育児の分担を見直すとき:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58696480R00C20A5TY5000?s=5

「フジテレビュー!!」でCaSyお料理講師の料理動画が公開されました。

フジテレビジョンの総合エンタメメディア「『フジテレビュー!!』そのハナシには、つづきがある」で、CaSyお料理講師 岩下 志野によるお料理動画が公開されました。

新型コロナによる自粛が長引く中で、家庭の料理に役立つ時短レシピを2品紹介しています。

【新企画】家事のプロ直伝!たった10分で2品 “レンチン大根”で作る「鶏肉の甘辛炒め」「かにかまのマリネ」:https://www.fujitv-view.jp/article/post-100260/



雑誌「Hanako」にCaSyが掲載されました。

雑誌「Hanako」No. 1184(マガジンハウス)にて、CaSyが紹介されました。特集「わたしらしく、働く!」内、「わたしらしい働き方を支えるサービス」の一つとして紹介されました。

雑誌「女性自身」にて、CaSyお掃除キャスト松浦純子の掃除術が紹介されました。

雑誌「女性自身」5月5日号(光文社)にて、CaSyお掃除キャスト松浦純子が登場しました。巻頭の「おそうじ達人の激推し汚れ落とし剤×スゴ技全集中!」コーナー内にて、お風呂の汚れ落とし技や、おすすめの溶剤を紹介しています。

女性自身Web:https://jisin.jp/

リモートワークに移行中のCaSyの取り組みが、日本経済新聞と東京新聞で紹介されました。

CaSyでは、新型コロナウイルス拡大に伴い、社員・スタッフの働き方を原則リモートワークに移行しています。その中で行なっている、社内でのオンラインコミュニケーションの円滑化・活発化に関する取り組みが下記メディアにて紹介されました。

CaSy社内で実施している、オンライン上でプライベートの事情も気軽に打ち明けられる仕組みについて取り上げられました。

4月19日付 東京新聞/コロナ鬱を吹き飛ばそう テレワークに雑談の潤滑油
CaSy本部で恒例の月一社内飲み会「Premium CaSy Bar」をオンライン開催した事例が紹介されました。

CaSyの除菌清掃サービスが、日経電子版・日経産業新聞・リフォーム産業新聞で掲載されました。

4月から開始したCaSyの除菌清掃サービスが、複数メディアで取り上げられました。

4月15日付 コロナ除去、家事代行競う、先輩ベアーズをカジー追撃(STARTupX)
4月15日付 リフォーム産業新聞 《新型コロナ》CaSy、家事代行が除菌サービス開始

【業界初】2020年4月から全国で使用される高校家庭科の教材にCaSyが登場します!現役高校生に向け、将来の生活設計に「家事代行」という選択肢を提案

2020年4月から全国で使用される高校家庭科の教材にCaSyが登場します!
業界初!現役高校生に向け、将来の生活設計に「家事代行」という選択肢を提案

株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)が提供する家事代行サービス「CaSy」のサービス模様が、2020年3月発売の高校向け家庭科教材DVD「アクティブに学ぼう Vol.5生活設計・家族」(発行:NHKエンタープライズ、販売元:教育図書株式会社)に収録されました。本教材は「アクティブに学ぼう Vol.6衣生活・住生活」との同時発売で、この4月から全国の高等学校での家庭科の授業で使用される予定です。


視聴する高校生へ主体的に考えることを促す内容となっています。*3


カジーは、料理・掃除の家事代行サービス「CaSy」を提供しており、実地研修を経た約8,000名のキャストによる品質の高いサービスや、1時間2,190円からの低価格が特長で、最近では人気Youtuberなどインフルエンサーにも推薦され若者の利用も増えています。スマホやパソコンから簡単に予約できるオリジナルのプラットフォームを用いた技術力に定評があり、利用者とキャストの効率的な自動マッチングを実現し、コスト削減につなげています。
教材では、家事代行サービス未経験の共働き夫婦に、実際にカジーの家事代行サービスを体験してもらい、その感想とともに、高校生に家事代行という選択肢を自らの将来の生活設計の上で考えさせる内容になっています。



 家事代行未経験の共働きご夫婦がカジーのサービスを初体験する様子が収録されています。*3

野村総合研究所が2018年に実施したアンケート調査の結果*1によると、家事支援サービスの現在利用者は全体のわずか約2%、過去に利用したことがあるが現在は利用していない利用経験者も約5%にとどまりました。一方で78%の人が家事支援サービスの存在を認知しているが、利用はしたことがないと解答しています。同調査によると、「他人が家に入る抵抗感」、「価格の高さ」、「他人に家事を任せることへの抵抗感」などが利用の壁になっていることが見て取れます。一方海外では家事支援サービスの利用は日本より普及しており、一般的に利用されている国は多いと言われています。
少子高齢化や共働き家庭の増加などを背景に、今後日本でも家事のアウトソーシングのニーズは高まっていくと考えられています。家事代行の市場は現在の約1000億円規模から近い将来には6000億円にもなる*2とも予測されています。これまで多くの日本の家庭にとって馴染みのなかった「家事代行」という選択肢を高校生のうちから検討し、より意義のある家庭運営や生活設計ができるよう、今回の教材への採用となりました。

今後もカジーは、共働き家庭や独身層など多くのお客様に喜んでいただき、お選びいただけるサービスの提供を目指してまいります。

*1「平成29年度商取引適正化・製品安全に係る事業(家事支援サービス業を取り巻く諸課題に係る調査研究)調査報告書」参照(株式会社野村総合研究所)
*2「家事支援サービスについて」参照(経済産業省・2013年)
*3 画像参照元:「アクティブに学ぼう Vol.5生活設計/家族」(発行:NHKエンタープライズ、販売元:教育図書株式会社)


■代表取締役 CEO加茂雄一のコメント
今回の教材への採用は、まだ「家事代行は富裕層のためのサービス」という考えが根強かった2014年の創業当時を思うと大きな進歩で、とても感慨深いです。CaSyのサービスの様子を多くの高校生に見ていただけること、そして家事代行を選択肢の一つとして10代の早いうちから検討していただけることが大変嬉しいです。今後は働き方が変化し、共働きのライフスタイルがさらに当たり前になっていく中で、家事代行はより当たり前の選択肢となっていくでしょう。そんな将来を見据え、今後もカジーは、お客様の大切な“時間を創る”サービスとしてますます力を入れていきます。

■NHK DVD教材「アクティブに学ぼう」について
テーマに沿って学べる映像クリップ集「アクティブに学ぼう」は、NHKエンタープライズが発行する家庭科のアクティブラーニング教材DVDです。これまでにVol.1「身近な食生活」からVol.6「衣生活・住生活」までが発行されており、テーマごとに学習者が主体的に考えられるコンテンツを収録しています。各テーマを約5分と簡潔にまとめており、話し合いやまとめの時間を考慮しても1時限をめやすに授業を計画できます。各テーマについてワークシートや解説書が付属しており、授業を強力にサポートします。

■家事代行サービス「CaSy」について https://casy.co.jp/
「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」をビジョンに掲げ、独自開発したオペレーションレスのマッチングシステムにより、誰もが気軽に利用できる業界最安値水準の家事代行サービスを提供しています。スマホやパソコンからからいつでも簡単に予約できるシステムで、家事に手が回りにくい多忙な子育て世帯やビジネスパーソンなどを中心に累計登録者数は90,000人以上です。また、昨今の働き方改革の流れもあり、家事代行スタッフ(キャスト)は主婦をはじめ副業者としての就業も顕著で、累計約8,000名が隙間時間を活用した多様な働き方を実現しています。

<受賞歴>
 ・「家事代行サービスランキング2019」第1位(日経BP「日経DUAL」)
 ・「第5回GOOD ACTION」受賞(リクナビNEXT)
 ・「イクメン企業アワード2018」理解促進部門 特別奨励賞 受賞(厚生労働省主催)

■株式会社CaSy(カジー)概要
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
サービスサイト: https://casy.co.jp/
コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/

緊急事態宣言を受けた今後のサービス方針のご案内

2020/5/7追記:緊急事態宣言が延長されたため、当方針の期間についても「緊急事態宣言が終了するまで」に延長いたします。当面、5月31日を想定していますが政府の方針発表を注視し、その決定に順じます。

平素はCaSyをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月7日に日本政府から「緊急事態宣言」が表明されました。

その内容を踏まえた上で、改めて「お客様にとってのサービスの必要性」や「キャストの生活維持のための収入の確保」の観点、また、「コロナウィルスに対する安全性」などを考慮し、CaSyとしての今後のサービス方針を以下のように決定いたしましたのでお知らせいたします。

■サービスの継続について

3密に十分に気を付けながら、引き続きサービスの提供を継続いたします。

■判断の根拠

まず、3月25日の東京都小池知事の会見では、不要不急の外出についての自粛が要請され、CaSyのサービスは、お客様の日々の暮らしを支えるためのものという観点から、「今回の自粛対象ではない」と判断していました。

(参考)3月25日の東京都小池知事の会見を受けたCaSyのサービス方針に関するおしらせ

https://casy.co.jp/apps/topic_item/30

その後、4月7日に日本政府から「緊急事態宣言」が表明され、改めてCaSyのサービスを継続するのか否かについて慎重に検討をいたしました。

サービスを継続するか否かの判断にあたり、私たちは自らのミッションに立ち戻りました。

私たちCaSyのミッションは「大切なことを、大切にできる時間を創る。」です。

CaSyが創る時間により、お客様が大切にしたいと願うことを大切にできるように。また、助けたい誰かを助けられるように。今この時だからこそ、CaSyのサービスがこの緊急事態の最前線で戦っていらっしゃる方の支えになるべきだと考えました。

もし、この環境下において、ご自身に必要なサービスであるとお考えになるお客様は、引き続きCaSyのサービスをお役立ていただけたらと思います。反対に、今、不要だとご判断されるお客様は、サービスのキャンセルをお願いいたします。

なお、ご判断をより制約なく行っていただけるよう、キャンセルポリシーについては以下のように緩和させていただきます。

■キャンセルポリシーについて

(通常時)

前々日18時以降のキャンセルについては有料キャンセル

(緊急事態宣言を受けた変更)

前日12時以降のキャンセルについては有料キャンセル

※キャンセル画面では前々日18時以降のキャンセルが有料と表示されますが、後日返金させていただきます。

※対象期間:2020年4月8日から緊急事態宣言が終了するまで(2020/5/7改定・政府自治体の発表や情勢により変更になる可能性がございます)

また、下記の場合についてはキャンセル料免除をいたしますので、CaSyサービス画面の「マイページ>設定その他>お問い合わせ」からご連絡ください。

(1) お客様ご自身もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
(2) お客様ご自身もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触*した場合
(3) 風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
(4) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
(5) 海外から帰国後14日間が経過していない場合

※原則、渡航履歴のご提示をお願いいたします。

■キャストからのキャンセルについて

働き手であるキャストの意向を尊重したい考えから、サービスのキャンセル提案があった場合はご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ただしキャスト側からのキャンセル提案の場合、お客様からキャンセル処理は行わないようお願い申し上げます。(お客様からのキャンセルの場合は規定に基づきキャンセル料が発生する場合があるため)

■キャンセル方法

CaSyサービスサイト「よくある質問」内、「1-03 予約済サービスの変更・キャンセルの方法を教えてください。」をご確認ください。

https://casy.co.jp/faq

感染防止対策について

CaSyでは現在、感染防止対策として以下のフローを運用しております。

キャスト本人が下記の状況にある場合は、速やかに本部へ連絡することを義務付けております。

(1)キャスト本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
(2) キャスト本人もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触*した場合
(3)キャスト本人が海外から帰国後、14日間が経過していない場合
(4)感染クラスターが発生した場所に14日間以内に出入りした場合
(5)その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合

また、キャストにはサービス実施前に、下記の項目に関するチェックボックスを設けています。該当しない場合はサービスの実施を中止いたします。

(1) 37.5度未満の平熱である
(2)直近14日以内の海外渡航歴がない

加えて、マスクの着用、手洗いや咳エチケットの徹底など、通常の感染症予防対策の周知徹底を行なっています。

またサービス中はいわゆる三密を避け、近距離から大声で話すといったことのないようにキャストへの周知をはかっております。

感染防止対策については、お客様・キャスト双方が安心いただける施策の整備を社内一丸となって進めております。

今後も都度情勢を鑑み、必要と判断した措置については速やかに取り入れてまいります。

■お客様へのお願い

①感染防止のために

CaSyをご利用いただいている皆様におかれましては、安全なサービス実施のため、下記の感染予防対策や対応へのご協力をお願い申し上げます。

・手洗いうがいや咳エチケットの徹底といった、基本的な感染症予防対策を十分に行なう。
・新型コロナウイルス感染症が疑わしい症状がある場合、保健所に連絡をする。
・新型コロナウイルスに限らず、体調不良の症状がある場合は、速やかに医療機関を受診する。
・ご自身または同居の方に感染の可能性がある場合、安全が確認されるまでは、サービスを利用しない。
・海外から帰国後、あるいは集団クラスターが発生した場所に出入りして14日間が経過していない場合、サービスを利用しない。
・密閉を防ぐために、サービス中は窓を開けさせていただく可能性がございます。
・「密閉・密集・密接」の3条件が重なる場所への出入りを避ける。

②お問い合わせ対応

本件に関してサポートへのお問い合わせが増えることが想定されます。 

緊急度の高いお問い合わせから順次対応させていただき、 

お客様にご迷惑をおかけしないようにさせていただきますので、 

大変恐縮ではございますが、お客様におかれましても、 

お問い合わせに関して、次の2点についてご協力をお願いできますと幸いです。

1.お問い合わせは電話ではなくメールでお願いいたします。

人損事故(お客様やキャストがサービス中にケガをした)場合のみ、例外としてお電話も含め問い合わせを受け付けております。

(電話での対応はメールと比べてお時間を頂戴してしまい、結果として多くのお客様をお待たせすることになってしまうため、ご協力をお願いいたします)

2.メールでの問い合わせは、件名に「サービス日時」と「要件」を必ず記載ください。

 例:「3/28 キャンセル希望」

皆様にはご理解を賜りたくお願い申し上げます。 

■その他注意事項

状況が急展開することも予測され、あくまで現段階での方針になります。今後の状況に応じ、都度CaSyでは適切な対応を協議・実施してまいります。

感染防止対策は、みなさまお一人お一人の自律的な行動が重要です。みなさまご自身および身近な大切な人の命を守るために、あらゆる感染防止対策に積極的なご協力をお願いいたします。

今だからこそ、必要としている方にCaSyのサービスが届くよう、皆様の安心安全をなによりも優先しながら、対策・対応を引き続き講じてまいります。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。


新型コロナウイルスによるサービス停止の事態に備えた方針について

平素はCaSyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症について懸念が続いており、今後は状況に応じて「サービスの停止」を検討する可能性がございます。そうした万が一の事態にお問い合わせが殺到するなどの状況を未然に防ぐため、お客様には「サービスを停止した場合」のCaSyとしての方針をあらかじめご案内いたします。なお、こちらはあくまで現時点での方針を定めたものであり、状況の変化によっては内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

お客様にはご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1)想定すべき状況

都市封鎖の要請などによりサービスの継続が困難な状況が発生した場合、自治体や国の要請や指示に応じて、サービスの停止を判断いたします。

2)サービス停止の時の方針

・停止のご連絡について
メールと、サービスサイト・コーポレートサイトのおしらせ、お客様画面のおしらせにてみなさまにご連絡をいたします。

・エリアの考え方
「関東エリア」「関西エリア」「中部エリア」「東北エリア」の4区分で、それぞれサービスの継続を判断いたします。停止発令時は、みなさまのお住いのエリアに応じて方針をご確認ください。

・サービスの停止期間の考え方
自治体もしくは国の要請・指示に準じて、ご連絡をいたします。

・すでにお申込みいただいているサービスについて
サービス停止期間に該当しているサービスは全てキャンセルとなります。キャンセル料およびサービス料金は発生いたしません。

・ギフト・クーポン等の有効期限について
停止期間に応じて、有効期限を一律延長いたします。

・サポート窓口の継続について
サービスが停止となっても、サポート窓口は継続いたします。ただし、優先順位を判断しながらの対応になりますため、メールのみのお受付とさせていただきます。あらかじめご承知おきください。

・「鍵預かり」オプションの継続について
お申し込み、キャスト間の受け渡しも、サービス停止期間中は一律停止となります。停止期間中に「鍵預かり」オプションのキャンセルをご依頼いただいた場合も、本部への返還やお客様へのご返送はいたしません。オプション料金につきましては、サービス停止期間終了後に、遡ってご返金をさせていただきます。サービス停止の解除後、3営業日後から通常フローに戻す予定です。

・万が一緊急の都市封鎖が要請された場合、実施中のサービスについて
国や自治体からの要請がある場合、次の日以降からの実施になる可能性が高いと想定しています。また万が一、都市封鎖が公表から即日に行われたとしても、交通機関が完全に停止することはなく、キャストがサービス後、自宅に帰れない状況となる可能性は低いと想定しております。そのため、即時の都市封鎖(ロックダウン)が要請された場合においても、サービスは原則終了まで実施いたします。

ただし、キャストとのご相談の上、お客様との合意が成立した場合は、キャストがサービス途中で帰宅する場合がございます。

3)その他注意点

本方針は、あくまで現時点のものです。今後、状況の急変などによっては変更することも考えられます。


CaSyは、できる限りお客様に寄り添ったサービスの実施をご提供してまいります。引き続き、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

家事代行サービスのCaSy、「除菌清掃サービス」を4月3日(金)から開始

家事代行サービスのCaSy、「除菌清掃サービス」を4月3日(金)から開始
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、施設や住居内の衛生管理ニーズに対応

株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は、新たなハウスクリーニングメニュー「除菌清掃サービス」を、4月3日(金)から開始します。新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、高まる住居・施設内の衛生管理ニーズに対応します。専門スタッフが人体への安全面にも考慮された除菌剤を用いて、住宅や施設内の除菌・殺菌処理を行います。学校や保育・介護関係、病院、企業等の大型施設から一般住居まで、幅広く対応します。

通常の家事代行スタッフとは異なる、除菌・殺菌処理の知識と技術を有する専門スタッフが対応します。スタッフにはカジーの新型コロナウイルス感染対策ガイドラインに則り、事前の検温などの感染防止対策を徹底します。
家事代行サービス「CaSy」のサービスサイト上もしくはモバイルアプリから申し込みが可能です。施設の大きさや要望にかかわらず、個別の見積もりや相談に対応が可能です。

■「除菌清掃サービス」概要
申込受付開始日:2020年4月3日(金)
料金: 100㎡以下の場合、一律31,900円(税込)/100㎡以上の場合、応相談
実施時間:個別に応相談
対応エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府(全て一部エリアを除く)
除菌可能な箇所:床、壁、家具家電、ドアノブやスイッチパネル・手すりなどの設備など
* 広さ・ご要望により料金が変動する場合がございます。(ご要望によっては現場に見積もりに伺います。)
* 衛生管理の観点から感染症のリスクを軽減させるサービスであり、感染症の予防・抑止を保証するものではありません。
* 拡散防止の観点から、排泄物や吐しゃ物等の一次対応はお受けできません。
* 基本的には養生にて対応いたしますが、物や家具を移動させることは原則として行いません。
* お伺いするスタッフの新型コロナウイルスへの方針は下記に準じます。

■依頼のフロー
① サービスサイト(https://casy.co.jp/)から会員登録を行う。
② マイページにログイン後、「ハウスクリーニングを依頼」を選択。
③ 依頼内容ページに遷移後、「除菌清掃サービス」にチェックを入れ、指示にしたがって必要項目を入力する。
④ 「上記内容で依頼する」を選択し、依頼が完了。
⑤ 3営業日以内に、専門スタッフから見積もりのお電話をいたします。
* 依頼画面上は「31,900円」と表示されますが、その後の見積もりやご要望に応じて料金が変動する場合がございます。


【CaSy(カジー)サービス概要】https://casy.co.jp/
「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」をヴィジョンに掲げる、誰もが気軽に利用できる業界最安値水準の家事代行サービスです。スマホやパソコンからいつでも簡単に予約できる独自のシステムによりコストを削減し、従来平均単価の約半値を実現。家事に手が回りにくい多忙な子育て世帯やビジネスパーソンなど、累計会員登録者数は90,000人以上です。約8,000名の家事代行スタッフ(キャスト)が、隙間時間を活用した多様な働き方を実現しています。

<受賞歴>
 ・「家事代行サービスランキング2019」第1位(日経BP「日経DUAL」)
 ・「第5回GOOD ACTION」受賞(リクナビNEXT)
 ・「イクメン企業アワード2018」理解促進部門 特別奨励賞 受賞(厚生労働省主催)
提供エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府、宮城県、愛知県(全て一部エリアを除く)

【CaSy会社概要】
会社名:株式会社CaSy(カジー)
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、お料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
サービスサイト:https://casy.co.jp
コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/

新型コロナウイルス感染拡大防止の改めてのお願い

平素はCaSyをご利用くださり、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの猛威が世界を席巻する中、東京都の小池知事が「週末の不要不急の外出の自粛」を通達し、自治体や医療現場は、新型コロナウイルスによる医療崩壊や都市封鎖(ロックダウン)を起こさないために、瀬戸際の戦いを続けています。

そんな中、CaSyはお客様にとってのサービスの必要性と、キャストへの収入安定化を鑑み、現状のところサービス継続の判断をしております。

そこで改めて、お客様には「感染しない・させない行動」への最大限のご理解とご協力をお願いいたします。

感染の危険を高めるとされる、以下の3要素が重なる状況を避けるよう、キャストには指示をしております。

1)換気の悪い密閉空間
2)多数が集まる密集場所
3)間近で会話や発声をする密接場面

サービス中、キャストからお客様に「感染防止のため、換気をさせていただけますか?」とお声かけする場合がございます。どうかご協力をお願いいたします。
キャストと会話をするときは、マスク越しで、1m以上離れた場所からを心がけていただければ幸いです。
またご在宅中なら、可能ならば感染防止のため、別のお部屋にて待機していただくことをお勧めいたします。
CaSyでは、キャストに手洗い・うがいの徹底を指示しています。お客様にお願いさせていただく場面がございます。どうかキャストに洗面所をお借しください。
マスクの調達が困難な状況から、手作りのマスクで訪問するキャストもいるかと思います。
移動中の行動についても、可能な限り3つの「密」を避けるように、と指示をしております。

キャストから申し出る、感染防止のための行動に、どうかご理解とご協力をお願いいたします。お客様とキャスト、そして身の回りの大切な方の命を守る行動です。

そしてお客様におかれましても、感染防止に繋がる行動に積極的にご協力いただけるよう、改めてお願い申し上げます。

感染クラスターが発生しうる、3つの「密」が重なる場所への出入りはお控えください。
また海外からの帰国後、14日間が経過していないお客様、37.5度以上の発熱症状のあるお客様は、ご利用をお控えいただけますようお願い申し上げます。

CaSyの新型コロナウイルスへの対応方針は、下記URLをご確認ください。

様々な情報が飛び交う中ではありますが、お客様にはできる限り、ご不安やご不便をおかけすることなくサービスをご提供できるよう、CaSyでは対応を都度協議・実施してまいります。

こんな非常時だからこそ、CaSyは今できることを精一杯行い、お客様の「笑顔の暮らし」を最大限支えるために力を尽くしていきたいと考えています。
この災害を共に手を取り合って乗り越えていくことができますよう、引き続きお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

CaSyの新型コロナウイルス感染対策:https://corp.casy.co.jp/news/info/200218/
【重要】今週末の不要不急の外出自粛要請を受けたCaSyのサービス方針に関するおしらせ:https://corp.casy.co.jp/news/info/200326/

【重要】今週末の不要不急の外出自粛要請を受けたCaSyのサービス方針に関するおしらせ

平素はCaSyをご利用いただき、誠にありがとうございます。



昨日3月25日の東京都 小池知事の会見を受けて、CaSyではお客様にとってのサービスの必要性や、コロナウイルスに対する安全性などを考慮し、今週末と今後の方針を決定いたしました。


皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。



■小池知事からの要請骨子


①今週末の不要不急の外出の自粛

②平日は出来る限り自宅での勤務(ただし職種にもよる)

③夜間の外出の自粛

④外国からの帰国者は、帰国から14日間の外出自粛

⑤少人数の会食の自粛



■前提について


1)CaSyでの「不要不急」の定義について


今回の要請は、主にレジャー目的の休日の人混みへの外出による集団感染の可能性を受けたものであると考え、CaSyでは個人の楽しみのための外出を「不要不急」と定義しました。CaSyのサービスは、お客様の日々の暮らしを支えるためのものという観点から、「今回の自粛対象ではない」と考えます。



2)方針の対象エリアについて


都内に限らず他の地域でも感染者が出ており、今後他の地域でも自粛が強化される可能性を想定し、方針は「都内に限らず全てサービスエリアに対するもの」とします。



■土日(28・29日)のサービスについて


1)実施の可否について


個人の楽しみのための外出を「不要不急」と定義した中で、サービスは「今回の自粛対象ではない」、また「感染拡大を助長する密閉・密集・密接の3条件に当てはまらない」との観点から、通常通り実施いたします。



2)お客様からのキャンセルについて


今週土曜日(28日)のサービスについては、本方針発表からの残り時間を鑑み、無料キャンセルの期限を本日26日の24時まで延長いたします。


※キャンセル画面上は有料キャンセルと表示されますが、後ほど無料キャンセルに変更を行います。



3)キャストからのキャンセルについて


働き手であるキャストの意向を尊重したい考えから、サービスのキャンセル提案があった場合、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。ただしキャスト側からのキャンセル提案の場合、お客様からキャンセル処理は行わないようお願い申し上げます。(お客様からのキャンセルの場合は規定に基づきキャンセル料が発生する場合があるため)



4)キャンセル方法について


CaSyサービスサイト「よくある質問」内、「1-03 予約済サービスの変更・キャンセルの方法を教えてください。」をご確認ください。

https://casy.co.jp/faq



■CaSyにおける新型コロナウイルスへの対応方針について


CaSyではお客様・キャスト双方の安全面に留意し、感染防止に関する対応を行なっています。

対応方針については、ご参照のほどお願い申し上げます。

https://corp.casy.co.jp/news/info/200218/



状況が急展開することも予測され、あくまで現段階での方針になります。今後の状況に応じ、都度CaSyでは適切な対応を協議・実施してまいります。

「お客様の笑顔の暮らしを支える」ために、CaSyではできうる対応を誠実に検討してまいります。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。


【臨時休校支援】「5日分お弁当つくりおきプラン」に選べる新メニューが登場!

【臨時休校支援】「5日分お弁当つくりおきプラン」に選べる新メニューが登場!

依頼件数14倍増に応え、リピートしても楽しい「照り焼きチキン」など8種セット

〜“小1の壁”で悩める入学式までのお弁当作り代行も4/6()まで4割引〜



株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は、新型コロナウイルスによる臨時休校への支援策として3月2日から依頼申込を始めた「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきメニュー」に、3月12日(木)から新メニューを追加します。カジーではお弁当向け料理代行の依頼が本プラン開始後に通常時と比較して約14倍に増加しており、引き続き休校ニーズに応えます。2パターンのお弁当メニューから当日のメニューを選択可能になり、リピートしても飽きずに楽しめます。加えてこの春から小学校に入学するお子様をお持ちの「小1の壁」直面世帯に向けても、入学式までのお弁当作りを同時にサポートしていきます。新1年生を含む小・中・高校生の児童がいる世帯へは4月6日(月)まで何度でも4割引の3時間4,500円(税抜き、交通費・指名料別)で提供します。
 
新メニューは「照り焼きチキン」「チーズいももち」などを含む固定の8品

■「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきプラン」とは
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止施策として、日本政府は3月2日(月)から全国すべての小学校・中学校・高校などの一斉臨時休校を要請しました。伴って、特に共働きやシングル家庭でお子様の預け先や食事の用意についての対応に追われることが予想されたため、カジーではこの状況に苦しむ子育て家庭への支援策として、急遽「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきメニュー」の提供を開始しました。
カジーのお料理キャストが自宅のキッチンで、栄養バランスや保存性に優れたお弁当向けのおかず8品を家族に代わって作り置きします。冷凍保存用にラップなどで小分けにするところまでを担います。朝までに解凍しお弁当箱に詰めるだけで、その日のお弁当の準備が完了します。小学校から高校生までのお子様1人〜2人分相当、5日間のお弁当づくりの手間をお引き受けします。

■メニュー拡充の背景
本プランの開始後、弊社のお弁当向け料理代行の依頼は開始前の通常時と比較して約14倍に増加しました。急な対応に追われた利用者からは喜びの声が多く寄せられており、今後もリピートを検討する世帯のために、飽きずに楽しんでいただけるよう選べるメニューを追加することにしました。
同時に、以前からカジーにはいわゆる「小1の壁*」に直面する家庭から、お弁当作りに悩む声が寄せられていました。日中両親が働いている場合、保育園を卒園後すぐに子供のお弁当が必要になるケースは多く、その負担軽減ニーズは大きいと考え、継続利用の体験向上を図ることにしました。
現行のメニューを<メニュー1>とし、新しく以下の<メニュー2>を追加し、臨時休校と“小1の壁”を同時に支援します。

・新しく追加の<メニュー2>
照り焼きチキン
野菜の肉巻き カレー風味
サーモンのみそ焼き
鶏やさいそぼろ
マカロニグラタン
ブロッコリーのツナマヨあえ
チーズいももち
枝豆入り卵焼き



*「小1の壁」とは:小学校入学後に子どもを夜間まで預けることができなくなり、育児と仕事の両立が困難になるために子供を持つ父親や母親が離職やキャリアダウンに陥る問題を指す。 最初の壁として、保育園の卒園直後から小学校入学式後に給食が始まるまでは、お弁当作りを余儀なくされ負担を感じる家庭が多い。

■メニュー開発担当 CaSyお料理キャスト育成講師 藤村亜美のコメント
お子様が好きなメニューであることはもちろん、パパママ目線も考慮し、栄養バランスよく、野菜もおいしく食べられる工夫を随所に施しました。全品5日以上の冷凍保存が可能で、解凍した後も風味が落ちない作り方にこだわっています。彩りも考え、見た目も美味しく仕上がりました。試作品を召し上がったお子様からは「おいしい」「完食できた」という声をいただきました。多くのご家庭に喜んでいただきたいです。

その他詳細はこちらから

「つめるだけ。5日分お弁当つくりおき」が複数のメディアで紹介されました。

3月2日(月)に申込を開始した「つめるだけ。5日分お弁当つくりおき」が、複数のメディアで紹介されました。


◆フジテレビ「めざましテレビ」

◆毎日放送「ミント!」

◆NHK「首都圏ニュース」

◆TBS「Nスタ」

◆TBS「あさチャン!」


プランの詳細はこちら



フジテレビ「めざましテレビ」

TBS「あさチャン!」

NHK「首都圏ニュース」

【新型コロナウイルス】臨時休校に戸惑う子育て家庭を料理代行で支援します!

「つめるだけ。CaSy5日分お弁当つくりおきメニュー」を32日(月)から申込開始

〜小・中・高校生のいる家庭は46日(月)まで何度でも4割引!〜


 * 一部紛らわしい表現がありましたので追記・修正いたしました。(2020/2/29)

株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は、家事代行の新メニューとして「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきメニュー」を開始します。3月2日(月)正午から申込を受け付け、最短での実施は3月5日(木)です。新型コロナウイルスの拡大防止施策として全国的な臨時休校が要請されたことに関連し、学童保育や自宅で待機するお子様のお弁当づくりをサポートします。お料理キャストがお子様1〜2人の5日分のお弁当づくりの手間をお引き受けします。また、小・中・高校生の児童がいる世帯へは、春休み明けの4月6日(月)まで何度でも、定価から4割引の3時間4,500円(税抜き、交通費・指名料別)で提供します。

つくりおきイメージ


カジーは、料理・掃除の家事代行サービス「CaSy」を提供しており、実地研修を経た約8,000名の家事代行スタッフ(以下キャスト)による品質の高いサービスや、1時間2,190円からの低価格が特長です。スマホやパソコンから簡単に予約できるオリジナルのプラットフォームを用いた技術力にも定評があり、利用者とキャストの効率的な自動マッチングを実現し、コスト削減につなげています。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止施策として2月27日(木)、日本政府は3月2日(月)から全国すべての小学校・中学校・高校などの一斉臨時休校を要請しました。伴って、特に共働きやシングル家庭では、お子様の預け先や食事の用意についての対応に追われることが想定されます。カジーでは、こうした状況に苦しむ子育て家庭への支援策として、今できることを急遽検討し、このたびの「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきメニュー」の提供を開始することにしました。


■コース概要

「つめるだけ。CaSyの5日分お弁当つくりおきメニュー」

栄養バランス・保存性・安全性・解凍時の味わいの観点により定めたメニューで、手作りのお弁当向けおかずを作りおきします。おかずはすべて冷凍保存が可能で、朝までに解凍しお弁当箱に詰めるだけで、その日のお弁当の準備が完了します。小学校から高校生までのお子様1人〜2人分相当、5日間のお弁当づくりの手間をお引き受けします。


申込開始日時:2020年3月2日(月)正午

サービス実施開始日:2020年3月5日(木)

実施時間:一律3時間

料金:3時間で定価7 ,500円のところ、4割引の4,500円(税抜き、交通費・指名料別)

サービス提供終了日:2020年4月6日(月)実施分まで(4月7日以降実施の予約には割引は適用されません。)

* 3時間以上のサービス時間を選択しても、3時間のサービス定価の4割引です。

* 料理代行のスポット依頼時に選択できます。

* 料理代行のサービス料金には食材費は含まれません。サービスを実施する際には、サービス料金に加えて食材費のご負担が発生します。(本プランの場合、3.500円〜5,000円程度)

* 「お買い物代行」を利用する場合は、別途1時間1,500円(税抜き)がかかります。

* お買い物代行を利用しない場合、食材・調味料・調理器具はお客様でご用意ください。必要な食材は、担当キャストより案内いたします。

なお、お弁当に使用するご飯はメニューに含まれません。お客様ご自身でご用意いただきます。

* 調理器具や設備など、調理環境によっては全てのメニューをご提供できない場合がございます。

* メニュー内容は変更できません。変更をご希望の場合は、通常のスポットサービスをご利用ください。(アレルギー食材のみ、お客様のご指示に基づき変更いたします)


■メニュー

今回のキャンペーンを選択した場合、メニューは一律固定になります。


ハンバーグ

鶏の唐揚げ

豚のしょうが焼き

鮭のムニエル

スパニッシュオムレツ風厚焼きたまご

ブロッコリーおかか和え

アスパラベーコン巻き

ナポリタン


*当日の状況によって変更の可能性がございます。

*調理済の料理は1食毎にラップなどで小分けします。ラップ及びジップロックをご用意ください。

*すべて冷凍保存が可能です。

*冷凍庫がいっぱいだった場合、冷蔵庫に保存します。

*アレルギー食材がある場合は、必ず事前にチャットで担当キャストにお申し出ください。

*お弁当箱に詰める前に、レンジで再加熱が必要です。

*材料は使い切りではありません。


完成イメージ


冷凍保存用小分けイメージ


■利用手順

1)サービスサイト(https://casy.co.jp/)、またはアプリから会員登録し、ログインする。

2)「お料理代行を依頼」を選択。

3)依頼画面に遷移後、サービスの頻度で「1回だけ利用 2,500円/時間」を選択。

4)ご希望のコースについて「フリーコース」を選択。

5)ご利用時間は「3時間」を、ご利用目的は「お弁当」を選択。
* 必ず3時間を設定してご利用ください。4時間以上の時間を設定された場合でも、割引額は「3時間で換算した金額の4割」となります。
6)手順に沿って依頼画面を遷移し、依頼を完了します。
* 子育て世帯を支援させていただくために急遽リリースされた取り組みであるため、一部システムの改修が間に合っておらず、ご依頼時の決済確認画面では割引前の金額で表示されます。一度割引前の金額で決裁を行った後、後日割引後の金額で再決済を行いますので、予めご理解をいただきますようお願いいたします。


【CaSy(カジー)サービス概要】https://casy.co.jp/
「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」をヴィジョンに掲げる、誰もが気軽に利用できる業界最安値水準の家事代行サービスです。スマホやパソコンからいつでも簡単に予約できる独自のシステムによりコストを削減し、従来平均単価の約半値を実現。家事に手が回りにくい多忙な子育て世帯やビジネスパーソンなど、登録者は80,000人以上です。現在約8,000名の家事代行スタッフ(キャスト)が、隙間時間を活用した多様な働き方を実現しています。

<受賞歴>
 ・「家事代行サービスランキング2019」第1位(日経BP「日経DUAL」)
 ・「第5回GOOD ACTION」受賞(リクナビNEXT)
 ・「イクメン企業アワード2018」理解促進部門 特別奨励賞 受賞(厚生労働省主催)
提供エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府、宮城県、愛知県(全て一部エリアを除く)

【CaSy会社概要】
会社名:株式会社CaSy(カジー)
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、お料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
サービスサイト:https://casy.co.jp
コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/

【開催報告】2月3日(月)、CaSyとSHARPが20代向けトークセッションを実施しました。

「ミライの働き方と暮らし」をテーマに、ハヤカワ五味さん・東明宏さんらが登壇
〜時産家電や家事代行などを駆使した“時間を創る”暮らしを提案〜


株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は2月3日(月)、シャープ株式会社(本社:大阪府堺市、代表取締役会長兼社長:戴正呉、以下シャープ)の協力により、トークセッション&交流会「結婚しても『自分を生きる』軸をぶらさない ~20代から考えるミライの働き方と暮らし〜」を、目黒のカジー本社で開催しました。


詳細なレポートは以下をご覧ください。
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