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お知らせ

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J-WAVE「STEP ONE」にCaSyキャストが出演しました

12月11日(水)放送のJ-WAVE「STEP ONE」に、CaSyのお掃除キャストが生出演しました。
「オフィスの大掃除」をテーマに、見逃しやすいお掃除のポイントや揃えるべき道具などをお話しました。

雑誌「レタスクラブ」2019年12月号で、CaSyのお掃除キャストが紹介されました

雑誌「レタスクラブ」2019年12月号(11月25日発売)「菌・ウイルスに負けない!掃除術」にて、CaSyのお掃除キャストによる掃除術の記事が掲載されました。インフルエンザやノロウィルスの流行する冬に向け、細菌やウイルス対策として家庭でできるお掃除方法を紹介しています。

Amazonフレッシュと家事代行CaSyが連携 料理代行依頼時にAmazonフレッシュで食材の買い物が可能に 〜季節に合わせた料理を提案し、メニュー決めの手間を解消する新機能も追加〜

株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)はこのたび、Amazon(所在地:東京都目黒区)がAmazonプライム会員向けに提供している生鮮食品や日用品の配送サービス「Amazonフレッシュ」と連携し、家事代行サービス「CaSy(カジー)」での料理代行の依頼時に、必要な食材を簡単に購入できるサービスを開始します。
 伴って、メニュー決めの手間を省くために、季節の食材を活かした8品の料理メニューをCaSyが提案する新機能「おすすめコース」を追加します。この「おすすめコース」選択時にAmazonフレッシュとの連携が可能になります。

■利用イメージ 


カジーは、料理・掃除の家事代行サービス「CaSy」を提供しており、実地研修を経た約7,000名の家事代行スタッフ(以下キャスト)による品質の高いサービスや、1時間2,190円からの低価格が特長です。スマホやパソコンから簡単に予約できるオリジナルのプラットフォームを用いた技術力にも定評があり、利用者とキャストの効率的な自動マッチングを実現し、コスト削減につなげています。
従来、CaSyの料理代行では、実施当日までにメニューの打ち合わせと食材の調達をしておく必要があり、買い物方法は、必要な食材を利用者自身が購入しておくか、オプションの「買い物代行(1,500円)」を依頼する2パターンがありました。こうした中、利用者からは「メニューの打ち合わせや買い物が手間」、キャストからは「買い物代行の際、購入した重い材料を持つことが負担」「買い忘れがないか不安」といった声がたびたびあがっていました。そこで、料理代行のメニュー決めと買い物にまつわる手間の解消を図るために、Amazonフレッシュとの連携や「おすすめコース」機能の追加を実現しました。

新機能「おすすめコース」は、メニューが自由に決められる従来の「フリーコース」に加えて、CaSyが提案する季節の食材を活かした8品のセットメニューを、A・B・Cの3つのコースから選択できる機能です。「おすすめコース」を選択した料理代行のマッチングが完了すると、Amazonフレッシュへの連携が可能になります。食材リスト画面から「Amazonフレッシュで購入する」を選択すると、Amazonフレッシュのサイトに遷移し、選択した「おすすめコース」に必要な食材がお買い物リストに追加されます。自宅にあるものを省くなど当日必要なものだけを選び、簡単に購入ができます。Amazonフレッシュではご注文の最短4時間後からの配送日時を選択可能で、自宅など希望の場所に注文した商品が配送されます。

■「おすすめコース」利用イメージ


これから始まるクリスマスや年末年始といったイベントにも、CaSyの料理代行を活用すれば、自宅のキッチンで作りたてのごちそうの用意が可能です。Amazonフレッシュとの連携で、買い物もさらに手間なく利用可能になります。

カジーはこのたびのAmazonフレッシュとの連携を皮切りに、食材に限らず様々なECサービスとの連携を加速させ、今後も、利用者・キャストの双方から支持される、世の中のニーズにマッチしたより高品質なサービスの提供を目指します。

【AmazonフレッシュとCaSyの連携概要】
料理代行のうち「おすすめコース」の依頼時に、Amazonフレッシュでの食材購入が可能となる。
開始日:2019年11月18日(月)
配送料:Amazonフレッシュ会員(月会費500円)は配送料無料。Amazonフレッシュ会員ではないプライム会員の場合は、4,000円以上~10,000円未満のご注文の配送料は390円、10,000円以上のご注文の配送料は無料。
* 料理代行のスポット利用で、料理提案機能「おすすめコース」選択時に利用できます。
* PC・モバイルのWebブラウザから利用できます。モバイルアプリは対象外です。
* Amazonフレッシュの利用にあたっては、Amazonプライム会員へのご登録<年会費:4,900円、月会費:500円>が必要です。最低注文金額は4,000円です。
*上記の価格は全て税込み表記です。
*CaSyの料理代行サービスの利用料にはAmazonフレッシュでの食材注文費用は含まれません。Amazonフレッシュでの食材注文費用はご登録のAmazonアカウントに別途請求されます。

【新機能「おすすめコース」概要】
料理代行の依頼時に、季節の食材を活かした8品のセットメニューを提案する新機能。A・B・Cコースの3パターンから選択が可能。メニューが自由に決められる従来の「フリーコース」と合わせて、利用者側の選択肢の幅が広がる。
開始日:2019年11月18日(月)
オプション料金:無料(料理代行にかかる料金のみで選択可能)
* 料理代行のスポット利用時に利用できます。
* PC・モバイルのWebブラウザと、モバイルアプリから利用できます。

【Amazonフレッシュについて】http://www.amazon.co.jp/fresh
AmazonがAmazonプライム会員向けに提供しているサービス「Amazonフレッシュ」では、旬の野菜や果物、新鮮な魚や肉などの生鮮食品をはじめ、牛乳・卵・豆腐など毎日の食卓に欠かせない食品、人気の惣菜やミールキット、専門店のこだわりの食材、飲料、お酒、日用品などを取り扱っています。「品揃え」「価格」「利便性」はもちろん、食品の鮮度や品質にこだわり、その日の朝に収穫した朝採れ野菜や、その日の朝に加工したばかりの新鮮な魚、当日精米したお米なども取り揃えています。午前8時から深夜0時までの間、2時間ごとのお届け時間(最長28日先まで)を指定可能で、ご注文から最短4時間後の配送枠でお届けします。配送エリアは東京都、神奈川県、千葉県 (一部エリアを除く)です。

Amazon、Amazonフレッシュ及びそれらのロゴはAmazon.co.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

【CaSy(カジー)サービス概要】https://casy.co.jp/
「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」をビジョンに、独自開発したオペレーションレスのマッチングシステムにより、誰もが気軽に利用できる業界最安値水準の家事代行サービスを提供しています。家事に手が回りにくい多忙な子育て世帯やビジネスパーソンなどを中心に、会員数は75,000人を超えています。
<受賞歴>
 ・「家事代行サービスランキング2019」第1位(日経BP「日経DUAL」)
 ・「第5回GOOD ACTION」受賞(リクナビNEXT)
 ・「イクメン企業アワード2018」理解促進部門 特別奨励賞 受賞(厚生労働省主催)

【CaSy会社概要】
会社名:株式会社CaSy(カジー)
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、お料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
サービスサイト:https://casy.co.jp
コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/

「働き方改革フォーラム」にCHRO白坂が登壇しました


2019年11月13日(水)、参議院議員会館にて開催された「働き方改革フォーラム」にて、弊社CHROの白坂が登壇しました。働き方改革を推進する取り組み事例として、「自らの働き方を、社員一人ひとりが自らデザインする」というコンセプトに基づき設定された弊社の人事制度について紹介しました。

■「働き方改革フォーラム」とは

ベンチャー・中小企業から大企業の経営者や役員、人事担当者、国会議員等が参加し、働き方改革の事例を共有して、改革のあるべき姿を共に考えるイベント。

■CaSyの人事制度について:https://corp.casy.co.jp/recruit/system/

CaSyではコアタイムを設けず、始業/終業の時刻を自分で決められるスーパーフレックスタイム制や、リモートワークを導入しています。また、社員が自ら最適な働き方を提案できる「RFMB制度」を創設するなど、社員一人ひとりが大切な時間を大切にできる環境づくりを推進しています。

雑誌「VERY」2019年12月号で、CaSyが紹介されました

雑誌「VERY」2019年12月号(11月8日発売)にて、年末の大掃除需要への提案として、CaSyのお掃除代行とハウスクリーニングサービスが紹介されました。

※価格に誤植がありました。

誤)浴室+キッチン<120分>¥16,200→正)浴室+キッチン<120分>¥6,200(スポット価格。定期利用は¥5,518〜)

雑誌「プレジデント」2019年11.29号にて、CaSyが紹介されました

雑誌「プレジデント」2019年11.29号(11月8日発売)の特集「孤独を100倍楽しむ」内で、CaSyのお料理代行サービスが紹介されました。編集者に実際にサービスを体験してもらい、クリスマス料理を提供しました。

クロワッサン特別編集にて、CaSyが紹介されました

クロワッサン特別編集 料理・片づけ・掃除の時短習慣。(9月30日発売)にて、CaSyのサービスとキャストのお掃除テクニックが紹介されました。

日経産業新聞で、コスモスイニシアとのマンション下見同行に関する協業が取り上げられました

日経産業新聞(9月25日付)で、不動産デベロッパーのコスモスイニシアとの協業による、CaSyキャストが空き時間にマンションの下見希望客に同行するサービスが取り上げられました。

女性自身で、弊社キャストとしての働き方が紹介されました

女性自身 2019 9 24日号(910日発売)「在宅でも65歳までに1000万円!50代主婦のための仕事探しガイド」内で、隙間時間を活用しながら主婦の経験を活かせる仕事として、弊社のキャストとしての働き方が紹介されました。

https://jisin.jp/life/living/1771837/

働き方改革を目的に、不動産デベロッパーコスモスイニシアと協業 隙間時間活用の副業として、家事代行スタッフがマンション下見希望者に同行〜多様な働き方を実現し優秀な人材確保を目指す、他社の業務効率化にも貢献〜

株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は、大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高木 嘉幸、以下「コスモスイニシア」)が8月26日(月)から開始する「マンション下見サービス」へ協業することを発表します。


本協業により、家事代行スタッフ(以下「キャスト」)は、家事代行業務などの隙間時間を利用した副業として、コスモスイニシアから依頼されるマンション下見希望者の同行に対応することで、新たに収入を得ることができるようになります。カジーはキャストのライフスタイルに合わせた多様な働き方を支援し、優秀な人材の維持・確保によって更なるサービス向上を目指します。また、コスモスイニシアは、カジーのキャストが物件への同行業務を代行することで、営業担当者の立ち会いなく、顧客が気軽に内見できる、リノベーションマンションに特化したより利便性の高い新サービスの提供が実現するほか、従業員の業務効率化を推進します。

詳細はこちら

家事代行CaSy(カジー)の人気Twitterキャンペーン第2弾! 帝人フロンティアとコラボ企画、家事代行の無料体験と高機能お掃除クロスが当たる!

家事代行ランキング2019 第1位(※)の株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下カジー)は、 Twitter企画第2弾として、帝人フロンティア株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長執行役員:日光 信二、以下帝人フロンティア)とコラボレーションし、お掃除代行/お料理代行の「初回お試しプラン」および累計販売2,700万枚を誇る「あっちこっち®ふきん」を無料提供する限定キャンペーンを8月23日(金)より開始します。
※「日経DUAL 家事代行サービスランキング2019」 日経DUAL 2019年3月14日

カジーでは、 Twitter企画第1弾として、水回り4点のお掃除代行または作り置き8品のお料理代行「初回お試しプラン(最大2,200円OFF)」を無料で試せるキャンペーンを今年6月に実施し、Twitterのフォロワー数が20倍になるなど、大変多くの支持を集めました。

今まで家事代行を検討したことがなかった多くの方々から興味を持ってもらうきっかけとなり、「家事代行は利用したことがなかったが、誰かに頼ってもいいんだ!と心が軽くなった」、「手軽に罪悪感なく利用できる家事代行、ぜひ試してみたい」などのコメントが寄せられました。

そこで、カジーではTwitter企画第2弾を実施します。今回は、CaSy公式アカウントのフォロー&ツイートでお掃除とお料理の「初回お試しプラン」を抽選でそれぞれ25名、また、帝人フロンティアの洗剤いらずの高機能お掃除クロス「あっちこっち®ふきんLサイズ(薄手版)」を100名、合計150名様に無料提供します。日々の家事や育児、仕事などで大変な時は、「抱え込まずに誰かに頼ってもいい」、そんなメッセージを届け、より多くの方に家事代行を身近に感じていただける機会を提案していきたいと考えています。

 

■Twitter限定!CaSy(カジー)と帝人フロンティア コラボキャンペーン概要
https://casy.co.jp/campaign/teijin1908_tw

期間
2019年8月23日(金)10:00~9月2日(月)9:59

応募方法
  • CaSyの公式アカウント(@CaSycoltd)をフォロー
  • #平日夜のシンドイ家事 #カジー のハッシュタグをつけて平日の夜やるのが大変だと思う家事をツイートして応募完了
※ カジーへの会員登録で当選確率2倍にUP!

プレゼント賞品
①初回お試しプラン ~水回り4点おまかせプラン(掃除) 25名様
内容:水回り4点(キッチン・浴室・洗面所・トイレ)
時間:2時間

②初回お試しプラン ~定番作りおき8品プラン(料理) 25名様
内容:定番作り置きメニュー全8品(煮込みハンバーグ・肉じゃが・ししゃもの南蛮漬け・味玉・ひじきの煮物・ピーマンツナしりしり・ブロッコリーの胡麻和え・きのこマリネ)
時間:3時間

③帝人フロンティア あっちこっち®ふきんLサイズ(薄手版) 100名様
内容:洗剤いらずでミクロン単位のホコリを拭き取る高機能クロス(カラー:ピンク)

週刊東洋経済「すごいベンチャー100」(8/24号)にCaSyが選ばれました!

週刊東洋経済「すごいベンチャー100」(8/24号)にCaSyが選ばれました!


1年間に何万社という数のベンチャーが創業する中、100社の中に選んでいただきました。
これからもたくさんの方の「大切なことを、大切にできる時間を創る」お手伝いをしてまいります。

詳細は週刊東洋経済Plusにて
http://premium.toyokeizai.net/articles/-/21268
※有料会員限定記事となります

NHK「あさイチ」ででCaSyキャストが製氷機の掃除方法を紹介しました

NHK『あさイチ』(2019年7月2日放送)において、CaSyキャストが製氷機の掃除方法を紹介しました。

フジテレビ「Live News α」でCaSyの取り組みが紹介されました

フジテレビ系列の報道番組『Live News α』(2019年7月1日放送)において、約6,500人のスタッフをねぎらうCaSy独自の取り組みが紹介されました。>>> こちら

Twitter限定!CaSy(カジー)が家事代行 無料キャンペーンを実施! “家事代行ランキング第1位”のサービスを0円で体感できるチャンス!

お掃除代行とお料理代行を無料で試せるTwitter限定キャンペーンを620日(木)より開始いたしました。


カジーは「家事代行サービスランキング2019」で第1に輝きました。(日経DUAL実施、2019314日発表) また、今年3月より「水回り4点おまかせプラン(掃除)」と「定番作りおき8品プラン(料理)」 を最大2,200OFFで試せる「初回お試しプラン」を開始し、お客様に大変好評をいただいております。そこで、カジー品質のサービスをもっと気軽に体感していただくため、掃除と料理の「初回お試しプラン」を抽選でそれぞれ25名様にプレゼントするキャンペーンを開始いたしました。 合わせて、Amazonギフト券3,000円分も100名様にプレゼント。フォロー&希望賞品をツイートするだけで、合計150名様に当たります。

 

 「家事代行の利用実態調査」によると、家事代行を利用したことのある方の88.1%が、再度、家事代行を利用したいと回答。さらに、そのうちの約半数が2週間に1回など定期的な利用を考えており、一度使えば良さが分かるサービスであることが伺えます。本Twitterキャンペーンでは、大好評の「初回お試しプラン」を無料でプレゼントすることで、家事代行をもっと気軽に体験できる機会をご提供したいと考えております。


株式会社CaSy 20195172225-45歳男女1,000人を対象に実施


【Twitter限定!CaSy(カジー)の家事代行 初回無料キャンペーン概要 

https://casy.co.jp/trial-free1905

<期間>

2019620日(木)10:0073日(水)23:59


<応募方法>

CaSyの公式アカウント(@CaSycoltd)をフォロー

・以下の3つの中から希望賞品をツイート


<プレゼント賞品>

(1)初回お試しプラン ~水回り4点おまかせプラン(掃除) 25名様

内容:水回り4点(キッチン・浴室・洗面所・トイレ)

時間:2時間

(2)初回お試しプラン ~定番作りおき8品プラン(料理) 25名様

内容:定番作り置きメニュー全8

(煮込みハンバーグ・肉じゃが・ししゃもの南蛮漬け・

味玉・ひじきの煮物・ピーマンツナしりしり

ブロッコリーの胡麻和え・きのこマリネ)

時間:3時間

(3)Amazonギフト券3,000円分(Eメールタイプ) 100名様

キャンペーン詳細はこちら: https://casy.co.jp/trial-free1905


不在時の家事代行に“コンビニエンス”な革命! ローソン店舗内等のIoTキーボックス端末「Keycafe Smartbox」での カジー利用者宅の鍵の受け渡しを、5月8日申込スタート

CaSyは、株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下ローソン)、キーカフェ・ジャパン合同会社(本社:東京渋谷区、社長:小河内亮、以下Keycafe)の2社と連携し、ローソン店舗27店を含む都内40ヶ所(2019513日時点)に設置されたIotキーボックス端末「Keycafe Smartbox」を介してカジー定期利用者とキャストが鍵の受け渡しをするサービスの申込を58から開始いたしました。

 「コンビニエンスストア内の無人キーボックスでの鍵受け渡し」を家事代行サービスと併せてアプリまたはWEBサイトで一括申込できる試みは、日本初となります。


利用者の鍵の預け入れも、 担当キャストの取出しも、「アクセスコード」を用いて安全に管理できます。


カジーの家事代行サービス利用者が6万人を超えています。そのうち、共働き世帯(子あり・なし含む)は48%単身のビジネスパーソンは34%を占め、平日は仕事のため自宅が留守になりがちな方が82%に上ります。


 これまで、このような利用者は、平日の不在時か休日の在宅時かにカジーのサービスを依頼する傾向にありました。

 利用者が自宅を不在にする平日にサービスを依頼するためには、スペアキーを本部に郵送したり、スマートロック端末を自宅に設置したりする手間やコストがかかっていました。

 一方、休日は依頼が非常に混み合うため、ご希望日時のサービス提供ができないことケースもあります。


この度のローソンおよびKeycafeとの連携により、カジー利用者は近所のローソンで、いつもの買い物のついでに、カジーキャストへの鍵の受け渡しができるようになりました。

 カジー利用者は、カジーのアプリ上またはWEBサイト上でKeycafeを用いた鍵預かりサービスの申し込みを行えます。スペアキーの郵送、スマートロックの設置などの手間やコストもなくなり、平日の不在時の家事代行サービス利用が格段に便利になります。

 この試みに伴い、平日の不在時の家事代行サービス依頼が増加することを見込んでいます。休日のサービス依頼の集中が緩和され、より多くの利用者がサービスを受けられやすくなると期待されます。

 当面、この鍵受け渡し方法は、Keycafe Smartbox端末が設置場所(都内40ヶ所)から徒歩圏内のカジー定期利用者のみ活用できますが、今後はカジーのスポット(単発)利用の方にも活用いただけるようになる予定です。


Keycafeについて

Keycafeの開発・運営するKeycafe Smartbox22個のキーボックスとタッチパネルを備えており、鍵の受け渡しを遠隔で行うサービス。世界45都市、1000箇所以上で展開しており、100万回以上の鍵の受け渡し実績がある世界最大手。国内ではローソンやカフェなどに端末を設置しており、誰でもオンラインで登録すれば利用可能。端末は常時ネットにつながっているIoT端末で、アプリやウェブから鍵の持ち主が遠隔でゲストや知り合いに鍵へのアクセス権を付与することができます。アクセス権はゲストごとに変更され、 さらに一定期間のみ有効のアクセス権も設定できます。 全てのプロセスが無人、 かつ遠隔から管理できるため、 鍵の持ち主・利用者ともに鍵の受け渡しの煩わしさから解放されます。利用用途は主にAirbnbbooking.comなどの宿泊事業における鍵の受け渡しや、カーシェアリング、家事代行、貸会議室などのシェアリングエコノミー。2018年からは本人確認・宿泊台帳機能を追加して宿泊事業の無人チェックインを可能にするサービスを展開。本社がバンクーバー・カナダのスタートアップで世界中にオフィスがあります。2013年創業。

一棟貸しでの宿泊施設や不動産管理などでロビー・事務所等に設置する専用利用端末の販売もしております。 詳細はこちら:

https://www.keycafe.com/ja/mseries


キーカフェ・ジャパン合同会社 会社概要

本社所在地:東京都渋谷区神南1-6-5 The Hive Jinnan

代表者:社長 小河内亮 (ヴァイスプレジデント・グローバルビジネス)

設立:201710

URL: https://www.keycafe.com/


テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」でCaSyキャストがレジ袋活用術を紹介しました

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」でCaSyキャストがレジ袋を掃除に活用する裏技を紹介しました。

コーポレートサイト開設のお知らせ

株式会社CaSyは、415日(月)にコーポレートサイトを開設しましたので、お知らせいたします。

URLhttps://corp.casy.co.jp/




この度CaSyは、ステークホルダーの皆様にカジーが大切にしていること ビジョンやミッション、事業内容やその優位性など をお伝えする場としてコーポレートサイトを開設しました。

 サイトコンセプトは「Precious to You  Precious to CaSy」。

ステークホルダーの皆さま一人ひとりにとって「大切なこと」は何か、そのためにCaSyが大切にしていることは何か。カジーが何のために、誰のために、誰と共に、どのように「大切なこと」を大切にしようとしているのかを表現したいと考えました。

 サイトでは、CaSyの家事代行サービス利用を検討してくださっているお客様、CaSyで働くことを検討中の皆様、CaSyのビジネスに興味をお持ちの方々などに対し、すでにCaSyを選んで下さっているお客様・キャスト・社員・投資家の皆さまの「Why CaSy ? (なぜカジーなのか)」の声に立脚しつつ、カジーのサービスサイトではまだ伝えきれていない魅力を発信しています。


日常のかけがえのなさと確からしさを、カジーがステークホルダーの皆さまと共にどのように届け続けていくのか、これからもサイト内容の充実を図りながらお伝えしていきます。

【復旧済み】Facebookログイン障害のお知らせ

2019/04/14 21:30 ~ 21:50 頃、Facebookにてシステム障害が発生しており、Facebookを使ったログインや会員登録の一部が繋がりにくくなっておりました。
現在は正常にログインができることを確認しております。

お客様には、多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしておりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
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