お財布と心が笑顔になる

家事代行・家政婦「CaSy(カジー)」

お問い合わせ
家事代行スタッフ登録はこちら
  1. CaSy TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 墨田区・葛飾区の家事・子育て支援事業の事業者として参画

墨田区・葛飾区の家事・子育て支援事業の事業者として参画


24時間対応のオンライン予約で利用が手軽に


家事代行事業を主幹事業とする企業の中で唯一上場している株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役:加茂雄一、以下カジー)は、東京都墨田区・葛飾区の家事・子育て支援事業の事業者として参画することをお知らせします。



政府が進める少子化対策「加速化プラン」では、児童手当の大幅な拡充などが盛り込まれ、2028年度までに年3.6兆円を確保する方針を打ち出すなど、少子化に対する危機感が伺えます。それに伴い、各自治体では各地の実態に鑑みつつ様々な少子化対策の取組みが考案され、展開されています。

今回、カジーが参画する東京都墨田区と葛飾区では、少子化対策の取組みの一環として、妊娠中の方や乳幼児期のお子さんを育てるご家庭に対し、ご自宅へサポーターを派遣してする事業を行っています。家事・育児のサポートサービスを実施することにより、身体的・精神的負担を軽減し、妊娠期及び産後も安心して子育てできるよう支援することが狙いです。カジーがこの墨田区、葛飾区の子育て支援事業に参画することで、24時間いつでもオンラインやアプリから気軽に家事代行サービスの予約・変更が可能になり、ご利用ハードルを下げることが可能になります。


【ご利用イメージ



【概要】

・参画開始の自治体

東京都墨田区「家事・育児サポーター事業」

東京都葛飾区「子育て家庭家事サポーター派遣事業」


・参画内容

区内在住の子どもを育てる家庭および多胎妊婦の方がいる家庭を支援するため、家事支援や外出時の補助を行う家事サポーターの派遣に対して、利用料の一部補助を行います。


・補助上限時間

年間20〜240時間

※お子さんの人数、年齢によって変わります。


・利用者の負担金額

300円/1時間+交通費880円

※使用条件等は各自治体により異なります。


今後もカジーは政府が推し進める少子化対策および女性活躍推進、ジェンダーギャップの解消などの社会課題の解決に向けた取り組みを政府や地方自治体と手を組みながら推し進めていきます。


【CaSy会社概要】

カジーではお客様の様々なニーズへ対応する暮らしのプラットフォームとしての事業展開のみならず、家事代行という職業の魅力と働き方を提案する取り組みを推進してまいります。


会社名:株式会社CaSy(カジー)

本 社:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階

代表者:代表取締役 加茂雄一

設 立:2014年1月30日

事業概要:暮らしの中の時間を創るプラットフォーム

     ・家事代行

                  ・その他暮らしのサービス等(ハウスクリーニング、整理収納)

サービスサイト:https://casy.co.jp

コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/

IRサイト:https://corp.casy.co.jp/ir


一覧に戻る
ページトップ 会員登録(無料)