お財布と心が笑顔になる

家事代行・家政婦「CaSy(カジー)」

お問い合わせ
家事代行スタッフ登録はこちら
  1. CaSy TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 家事代行サービスのCaSy、創業10周年 家事代行による時間創出の総時間は200万時間

家事代行サービスのCaSy、創業10周年 家事代行による時間創出の総時間は200万時間


「大切なことを、大切にできる時間を創る。」をミッションに家事代行サービスを中心とした暮らしのマッチング・プラットフォームを手掛ける株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役:加茂雄一、以下カジー)が、本日2024年1月30日に創業10周年を迎えたことをお知らせいたします。



この節目を機に、カジーのミッションである『時間』を軸にカジーの10年とカジーに纏わるトレンド、世の中の動きを振り返ります。

■これまでの10年

10年間で創った総時間数は200万時間※
カジーは「大切なことを、大切にできる時間を創る。」会社として、お客様への時間を、キャストのみなさまとともに創ってきました。

私たちが生み出した時間を、人生における大切なことに充てていただきたい。―お子さまと過ごす時間や、熱量を持って取り組む仕事、未来への挑戦など― ”その時”大切にしたいことに邁進できる充実感を生きていただきたい。そう考える私たちが、キャストのみなさまに支えられ、お客様にご愛顧いただき、この10年間で創り出した総時間数は200万時間※。なんと約228年分に相当します。

※これまでの累計売上高÷1時間あたりの概算平均単価


安く・速く・手間暇なく

「CaSy」は、サービス実施以外はオンラインで完結できる、暮らしの中の時間を創るサービスのマッチング・プラットフォームです。

2014年、創業に際してカジーが業界に先駆けて行ったITマッチングによる DX化により、家事代行サービスがよりリーズナブルに・よりスピーディに、多くの方にお役立ていただけるようになりました。

価格は1時間2,790円~という業界最安値水準、最短で 3時間後のサービス利用が可能です。24時間365日、簡単に依頼・キャンセル・変更できるシステムを通じてお忙しいお客様に手間暇をおかけすることなくご利用いただけるのも、時間を創る私たちのこだわりです。


10年間ご愛顧くださっているお客様の声


・東京都 40代女性(共働き子どもあり)2014年 6月 24日登録

仕事復帰して家事時間は減ったけど、おかげさまでいつも以上に家が綺麗です。

今日も食卓はグチャグチャ、ゴミが溢れた惨状で家を出てしまったのに、帰ってくるとすっきり片付けていただいて綺麗になっていて、とてもリラックス出来ました。

2時間という少ない時間の中でなるべく沢山の事をカバーいただいていて、なくてはならない存在です!いつも気持ちよくお掃除していただき、子供にも楽しく接していただき、いらしていただくのを楽しみにしています。いつも本当にありがたいです。

・東京都 50代男性(共働き子どもあり)2014年 5月 15日登録

毎度ありがとうございます。カジーキャストさんはとても仕事が早く技術が高いので、家族が皆助かっており、いつもお願いしています。次回も指名でお願いしたいです。

高報酬・1日1時間~の多様な働き方・やりがい

キャストのみなさまには1時間あたり1,850円*の高報酬を実現しました。
*キャストランク最高位のパートナーキャスト/指名料込み

働く時間・場所・担当するお客様をキャスト自身が選べる仕組みで、キャストのみなさまそれぞれが多様な働き方を実現しています。その他、お客様からの賛辞に触れる評価システム、キャスト同志が学び合い高め合うコミュニティ等、多くは主婦で構成されるキャストのみなさまが無償労働だった家事をスキルとして、十分な報酬と働きがいを得られる仕事となるよう仕組みづくりに投資し続けています。

とりわけ、ベテランキャストが自身の自宅を開放して新人キャストを育成する「おうち研修」は、業界でも類を見ない互助機構でありベテランキャストのセカンドキャリアのための仕組みでもあります。


10年間働き続けてくださっているキャストの声


・キャストID2 平栗さん(お掃除キャストとして2014年 4月 3日登録) 

まだカジーが創業して間もない頃は、創業者のお家が掃除研修会場でした。

家事代行の仕事を、自分の空いた時間にできるようなシステムを構築すると聞き、そのシステムであれば自分にでもできる、色々なお宅でのサービスを通じて自分の状況判断能力やスキルを磨きたいと思ったのが応募のきっかけです。


キャストのよろこびは、お客様の変化を生み出せることです。

最初は不安なご様子のお客様の顔が、お掃除後には明るくなったり、ご自身の生活意識に変化が見え始めたりするのです。その変化に力添えをできたのかなと思うと嬉しくなります。

常日頃気をつけているのは、お客様と同じ目線に立つということです。

どうしたら今より生活が快適になるのか、カジーのキャストクレドにもあるように『十人十色の着地点』があるので、自分はこれが良いと思っても、お客様にとってそれが最適とはならない。独りよがりにならないことに気をつけています。

1日に何軒も伺う予定であっても、お客様にとっては関係がない、常に1軒目のお宅に伺うということを意識しています。


10周年をともに迎えられることが嬉しいです。

創業当初はオフィスもなく、マンションのゲストルームで会議をしていたのに、そこから徐々に成長し、今では立派なオフィスを持てるようになり、とても感慨深いです。

CaSyがお客様に対してだけではなく、キャストに対しても寄り添い、耳を傾け続けてきたことで、今があると思っております。

現状に満足をせず、より良いものへの変化の歩みを止めないカジーの姿勢に自分も襟を正しながら、働き続けたいと思っております。

・キャストID3 安東さん(お掃除/お料理キャストとして2014年 4月 3日登録)

実は、家での家事は家族から感謝されていませんでした。カジーの研修で苦手だった掃除スキルを学べると思って思い切って応募しました。当時、5歳と2歳の小さな子どもを預けている隙間の自分の時間で働けるということも魅力でした。


それから10年。お客様が「やってくれてうれしい」「ありがとう」と言ってくださることが嬉しくて今日まで続いています。ご指名をいただいたり、お留守のお宅でサービスしているお客様に感謝のお手紙を頂いたり、自分がやってあげることで喜んでもらえてお金までもらえるなんて、嬉しい仕事だなと思っています。


カジーとこんなに長く、ともに歩んでこられていることも嬉しいです。カジーはキャストの声をよく聞いてくれる会社です。キャストの声が活かされるからこそ、時代に合わせて進化をし続けられるのだと思います。上場会社にまでなるなんて、10年前には思いもよらなかったですよ。

これからもお客様の大切な時間をお創りする一人として、このサービスで対価をいただくプロ意識を持って、支え合い、頑張っていきたいと思っています。



 10年間の家事代行サービスを巡るトレンド

ご夫婦ともにお仕事をしながら家庭と両立する共働き世帯数は、この数十年で専業主婦世帯数の2倍に達し顕著に増加しています。その中で、配偶者との家事分担に対する考え方にも変化がみられ、家事の外部サービスの利用意向も近年で大きく伸長しました。


また「2030年までが少子化反転のラストチャンス」とする国の方針に基づき、行政の家事代行支援事業の拡充が実施/計画されています。


カジーは創業以来10年間、こうして高まり続ける社会からの期待の中で、お客様の日々に寄り添い「大切なことを、大切にできる時間」を創出できるよう努めてまいりました。

■これからの10年

これからの10年、カジーはさらに「大切なことを、大切にできる時間を創る。」ため、暮らしの中の時間を創るプラットフォームとしてイエナカサービスの拡大を図ってまいります。家事代行サービスをご利用くださるお客様のお困りごとを訪問時に吸い上げ、合わせてご利用いただくことでより多くの時間をご提供できるようサービスラインナップと機能の開発拡充に努めます。

さらには、家事代行サービスが広がる世界を、他の家事代行事業者のみなさまと共創します。


家事代行クラウドMoNiCaをお役立て頂くことを通じて、全国4,000社もの家事代行サービス事業者とともに、家事代行サービスをより使いやすくし、社会になくてはならないインフラとなるよう広げて参ります。



【CaSy会社概要】

会社名 :株式会社CaSy(カジー)

本 社 :東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階

代表者 :代表取締役 加茂雄一

設 立 :2014年1月30日

事業概要  :暮らしの中の時間を創るプラットフォーム

   家事代行

   その他暮らしのサービス等(ハウスクリーニング、整理収納)

サービスサイト:https://casy.co.jp

コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/

IRサイト  :https://corp.casy.co.jp/ir


一覧に戻る
ページトップ 会員登録(無料)