家事代行サービスを東京でお探しなら、お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行「CaSy(カジー)」

お問い合わせ
家事代行スタッフ登録はこちら

CaSy TOP

お知らせ一覧

CaSy、家事代行スタッフ12000人から選抜の「TEAM BLACKS」結成!

CaSy、家事代行スタッフ12000人から選抜の「TEAM BLACKS」結成!


CaSyを代表する家事のプロ10人が、社内外へ家事代行の魅力や価値を発信


株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下カジー)は、累計で12000人以上のカジーの家事代行スタッフ(以下キャスト)から、特に優れたスキルや経験、情熱を持つ10名のプロフェッショナルを選抜し、カジーや家事代行の魅力を伝える「TEAM BLACKS」を結成したことをおしらせいたします。お掃除キャスト・お料理キャストそれぞれ5名ずつから成り、SNS等での社内外への広報活動や、カジーのキャストコミュニティ内での後進の育成に当たります。

今回の10名は第1期生として、2021年9月から2022年2月までの任期で活動し、その後は第2期生へバトンタッチをする予定です。


カジーについて
カジーは、料理・掃除の家事代行サービス「CaSy」を提供しており、1時間2,409円からと低価格で、オンライン上で実施3時間前まで予約可能な手軽さが特長です。仕事や子育てで忙しく、家事に手が回らない世帯がより手軽に使えるよう、オリジナルのシステムが人力を省いた高精度なマッチングを実現。削減したコストをサービス価格とキャスト報酬に反映しています。Web サイトやアプリから24時間依頼可能かつ即時マッチングできる手軽さから、最近では20〜30代の若い世帯の利用も増えています。


「CaSy TEAM BLACKS」とは
「TEAM BLACKS」は、11段階あるキャストランクの中でも最上位に位置する「パートナー」キャストから選抜された、カジーが誇る家事代行のトッププロ集団です。

カジーのサービスを支える家事代行スタッフであるキャストたちは、一人で現場に向かい、サービスを提供し、帰宅します。現在、コロナ禍も手伝ってコミュニケーションが減少している中で、「日々の仕事の悩みを相談できる場所がほしい」「もっとスキルを高めたい」「他のキャストのテクニックを学びたい」といった声がかねてから上がっていました。
同時に、「家事代行というサービスを、もっと世の中に知ってもらい、役に立ててもらいたい」と望むキャストの声も多く届いていました。

そこで、キャスト同士が互いに交流し、学び合い、高め合うことを目的としたオンラインキャストコミュニティ「CACACO」を、9/8(水)にリリース。そのコミュニティ内での交流を推進するリーダー役兼、社内外へ家事代行の魅力を伝えるインフルエンサーとして、特にカジーへの熱い想いを持つ10名で構成された「TEAM BLACKS」を結成するに至りました。
SNSやオウンドメディア上での露出、キャスト研修への登壇などを行い、社内外へ家事代行のスキルややりがいを発信していきます。

カジーでは、キャストのレベルを表すランクが11段階に分かれており、上位3ランク「パートナー」「シニアマスター」「マスター」のキャストにだけ、黒いエプロンが贈られます。このエプロンカラーに敬意を評し、「TEAM BLACKS」と名付けました。


「TEAM BLACKS」概要
メンバー構成:お掃除キャスト・お料理キャストそれぞれ5名ずつ
任期    :2021年9月〜2022年2月
活動内容  :カジーのキャスト向けオンラインコミュニティ「CACACO」内での発信
       SNSやオウンドメディア上での外部へ向けた広報活動
       社内外イベントでの登壇 など

※提携企業様も募集しております。お掃除やお料理にまつわる商品をTEAM BLACKSがレビュー・レコメンドするなど、提携案件にご興味がございましたら、pr@casy.co.jpまでご連絡くださいませ。


メンバー紹介

お掃除チーム 上段左から、名前:一言
大島キャスト:「困難な現場ほど燃える!今年還暦、人生100年時代に挑戦を続けたい」
鈴木キャスト:「お掃除と整理収納ならおまかせ。愛嬌と努力で盛り上げます!」
中里キャスト:「掃除関係の資格多数保持。カジーをもっとスキルの高いプロ集団に」
畑森キャスト:「スピード・丁寧さ・正確さで、お客様の暮らしに寄り添います」
西村キャスト:「水回りのお掃除には自信あり!培ったスキルを広く伝えたい!」



お料理チーム 上段左から、名前:一言
髙田キャスト:「大好きなお料理で、お客様の暮らしを支えることが喜びです」
佐藤キャスト:「チーム最年少ですが、おしゃれで簡単なレシピは任せて」
渡辺キャスト:「4人を育てたママ。フードロスに配慮した無駄を出さないお料理に自信」
神崎キャスト:「元は農家野菜を使った定食屋。季節を感じるプロの味を家庭に届けます」
岩下キャスト:「もっと家事代行の価値や魅力を広めたい!メディア出演経験も豊富」


「TEAM BLACKS」結成の想い
かつて家事は、家の中の女性が行う無償労働で、「やってあって当たり前」の仕事とみなされがちでした。
しかしカジーでは家事を、家族の健康な暮らしを支える、非常に価値の高い仕事であると考えています。同時に多くのキャストたちが、カジーでの仕事に情熱とやりがいを持って日々のサービスに当たっています。
「TEAM BLACKS」は家事の価値や、プロフェッショナルとしてのスキルと情熱を多くの人に伝えることを目的としています。

カジーは家事の価値が認められていくことが、キャストの誇りややりがいにつながり、ひいてはお客様へのサービスの安定供給と高い品質につながっていくと考えています。
また家事の経験があれば、カジーではそれをスキルとしてキャリア形成につなげることができるという点で、経済成長にも寄与できると考えます。
「TEAM BLACKS」は、これら社会課題へのアプローチも視野に入れ、活動を行ってまいります。

カジーは、今後も家事スキルをキャリアにつなげたいと願いプロフェッショナルを目指すすべての人の後押しを続け、お客様に「大切なことを、大切にできる時間を創る。」べく、邁進してまいります。


【「CaSy(カジー)」サービス概要】https://casy.co.jp/
「大切な時間を、大切にできる時間を創る。」をミッションとするクラウド家事代行サービスです。テクノロジーにより、相性や要望を加味する高精度なマッチングと、Web/スマートフォンアプリを通じた簡単依頼、誰もが気軽に利用できる価格帯を実現。家事に手が回りにくい多忙な子育て世帯やビジネスパーソンなどを中心に、累計会員数は120,000人以上。キャストエンゲージメント施策にも注力し、登録キャスト数は累計12,000人を超えています。
<受賞歴>
・「家事代行サービスランキング2019」第1位(日経BP「日経DUAL」)
・「第5回GOOD ACTION」受賞(リクナビNEXT)
・「イクメン企業アワード2018」理解促進部門 特別奨励賞 受賞(厚生労働省主催)

【CaSy会社概要】
会社名:株式会社CaSy(カジー)
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、お料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
サービスサイト:https://casy.co.jp
コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/

一覧に戻る
ページトップ