家事代行のCaSy、1時間からのお掃除サブスク「SMART家事代行」本格始動!必要な分だけ手軽に依頼。“短時間・高頻度”のお掃除代行でお家をピカピカに!
スマートロック連携なども合わせ、CaSyならではのより“SMART”な利用法強化
株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下「カジー」)は、1時間から依頼可能な新しいお掃除代行プラン「SMART家事代行」を、6月23日(水)から本格開始いたします。これまでカジーのお掃除代行は、1回2時間未満の利用はできませんでしたが、コロナ禍でおうち時間が増えたことも背景に「より短い時間でいい」「週2〜3回使いたい」といった利用者の声、また「すきま時間をより有効活用して働きたい」という家事代行スタッフ(以下キャスト)の声を受け、このたびプランをリニューアルいたしました。限定の会員へのテスト期間を経て、このほど全ての会員において、お掃除代行の「週に1回」の定期サービスにて1時間からサービスの依頼が可能となります。また、「週に1回」の依頼を複数回申し込むことで、週に2回以上の依頼も可能です。
カジーは、料理・掃除の家事代行サービス「CaSy」を提供しており、1時間2,409円からの低価格と、オンラインから実施3時間前まで予約可能な手軽さが特長です。仕事や子育てで忙しく家事に手が回らない世帯がより手軽に使えるよう、オリジナルマッチングシステムにより、人力を省いた高精度なマッチングを実現。サービス価格とキャスト報酬に還元しています。
現在約10,000人のキャストが所属しており、約120,000人が利用登録しています。利用者と働き手が直接契約をするCtoCではなく、カジーが仲介とサービス品質の担保まで果たすCtoBtoCのビジネスモデルを採用しており、安心・安全対策にも注力しています。
Web /アプリから24時間依頼可能かつ即時マッチングができる手軽さから、最近では20〜30代の若い世帯の利用も増えています。
今回の取り組みを機に、以前から取り組んできたビットキー社とのスマートロック連携*や、創業以来のWebやスマホを通じたUI/UXなどを含め、カジーならではの手軽な家事代行の総称を「SMART家事代行」とし、取り組みを強化していきます。忙しい現代人の暮らしを支えるインフラとなることを目指し、今後もより“SMART”な新しい施策を取り入れてまいります。
カジーは、誰もが家事を家族だけでなく、社会とシェアしてもよいという考え方を広め、「大切なことを、大切にできる時間を創る。」ミッションの実現へ向け、尽力してまいります。
*スマートロック連携:カジーと株式会社ビットキーとのAPI連携により、「CaSy」のサービス依頼画面から「bitlock連携」を選択することで、担当キャストがスマホからサービス時間のみ依頼宅を解錠できる。これまでよりも手軽に”不在宅中の家事代行”利用を促進するための取り組み。ビットキー社のスマートロック「bitlockシリーズ」が依頼宅に設置されている場合に限る。
■サービス詳細
【開始日時】
2020年6月23日(水)16時〜
【概要】
1)定期お掃除代行選択時に、サービス時間「1時間」が選択可能となる。
2)「週に1回」の定期サービスを複数回お申込みいただくことで、週2回以上サービス利用可能となる。
【利用料】
1時間のサービスの場合、1回あたり2,750円。
※いずれもサービス1回あたり、税込での金額となります。
※別途交通費700円(税込)が必要です。
【サービス対象】
定期お掃除代行
※お料理代行、ハウスクリーニング、「スポット」や「2週に1回」「4週に1回」の定期お掃除代行では、1時間のサービスをお選びいただくことはできません。
【利用例/1時間のお掃除代行を週2回の場合】
月:お掃除代行1時間(風呂・台所)
木:お掃除代行1時間(リビングの片付け・掃除機がけ)
【料金例/1時間のお掃除代行を週2回の場合】
1時間定期サービスを週2日の場合
1回あたり:2,750円/1時間+交通費700円=3,450円週あたり :1回3,450円×2日分=6,900円
※いずれも税込価格。
■依頼フロー
1) 家事代行「CaSy」Web/アプリのマイページにログイン後、「お掃除代行を依頼する」を選択します。
2)利用形態で「定期」、サービスの頻度で「週1回」を選択すると、サービス時間で「1時間」の選択が可能になります。
3)フローに沿って依頼を完了します。
4)同手順で、依頼を複数、別曜日にて依頼することで週2回以上の申し込みが可能です。
■カジーの感染防止対策
カジーでは新型コロナウイルス感染対策として「感染防止チェックリスト」の運用を行うなど、感染対策に留意をしています。
カジーの感染対策について詳細はこちらをご覧ください。
その他、カジーでは利用者の自宅で行う“インホームサービス”を扱うプラットフォームとして、お客様とキャスト双方の安心・安全対策に注力しています。詳しくは、下記ページをご参照ください。
【CaSy(カジー)サービス概要】https://casy.co.jp/
「大切なことを、大切にできる時間を創る。」をミッションに、独自開発したオペレーションレスのマッチングシステムにより、誰もが気軽に利用できる業界最安値水準の家事代行サービスを提供しています。家事に手が回りにくい多忙な子育て世帯やビジネスパーソンを中心に着実に会員数を伸ばしています。
<受賞歴>
・「家事代行サービスランキング2019」第1位(日経BP「日経DUAL」)
・「第5回GOOD ACTION」受賞(リクナビNEXT)
・「イクメン企業アワード2018」理解促進部門 特別奨励賞 受賞(厚生労働省主催)
【CaSy会社概要】
会社名:株式会社CaSy(カジー)
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、お料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
サービスサイト:https://casy.co.jp
コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/