お財布と心が笑顔になる

家事代行・家政婦「CaSy(カジー)」

お問い合わせ
家事代行スタッフ登録はこちら
  1. CaSy TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 緊急事態宣言に伴うCaSyのサービス方針に関するおしらせ

緊急事態宣言に伴うCaSyのサービス方針に関するおしらせ


平素はCaSyをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

日本政府から「緊急事態宣言」が各地域に発令されています。 宣言中のCaSyのサービス方針についてお知らせいたします。

※政府からの発出内容によって対応が変更となる可能性もございます。


■サービスの継続について

昨年春の緊急事態宣言時と同様、CaSyのサービスはお客様の生活に必要不可欠なものであるという観点から、緊急事態宣言下のエリアであっても、感染対策に配慮を行いながらサービスの提供を継続いたします。
CaSyがご自身の暮らしに必要なサービスであるとお考えになるお客様は、どうか引き続きサービスをお役立てください。

一方で、感染拡大防止の観点から、「今は不要不急である」とご判断される場合、もしくはお客様の体調が優れない場合などには柔軟なキャンセルをお願い申し上げます。
キャンセルポリシーや方法については、下記をご参照ください。

■キャンセルポリシーについて

感染拡大を防止するため、サービス実施のご判断をより制約なく行っていただけるよう、キャンセルポリシーを変更させていただきます。

1)緊急事態宣言中は、無料キャンセルの期限を下記の通り変更いたします。

通常時:
前々日18時まで

緊急事態宣言中:
前日の昼12時まで

※前日の昼12時以降は有料でのキャンセルとなります。
※キャンセル画面では未反映の場合がございますが、後日返金処理をさせていただきます。

対象期間:関東エリアは2021年1月8日(金)、関西エリアは2021年1月14日(木)サービス分から緊急事態宣言終了日のサービス分まで
対象エリア:緊急事態宣言が発令された地域でのサービス
対象サービス:家事代行サービス(お掃除代行/お料理代行)
※ハウスクリーニングは対象外となります。

2)下記の場合についてはキャンセル料を免除させていただきますので、CaSyサービス画面の「マイページ>設定その他>お問い合わせ」からご連絡ください。

  1. お客様ご自身もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
  2. お客様ご自身もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触した場合
  3. 新型コロナウイルスの感染症状に特徴的な症状が見受けられる場合(強い呼吸困難症状、味覚・嗅覚障害、解熱剤を飲み続けなければならない発熱状況)

■キャストからのキャンセルについて

働き手であるキャストの体調不良など、キャストから意向があった場合は、感染防止の観点から、サービスのキャンセル提案をさせていただく場合がございます。お客様にはご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

ただし、お客様でキャンセル処理を行いますと、規定に基づきキャンセル料がかかってしまう場合がございますので、キャスト都合でのキャンセル提案の場合はキャンセル処理をキャストにお任せいただきますよう、お願い申し上げます。

■キャンセル方法

ログイン後、マイページからキャンセルしたい日時のサービスを選択後、「ご予約のキャンセル」ボタンよりキャンセルが可能です。
キャンセルポリシーについて変更が未反映の部分がございますが、該当のお客様には後日返金をさせていただきます。

■感染防止対策について

CaSyでは現在、感染防止対策として以下のフローを運用しております。

1)感染状況の即時モニタリング
キャスト本人が下記の状況にある場合は、速やかに本部へ連絡することを義務付けております。


  1. 1.キャスト本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
  2. 2.キャスト本人もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触した場合
  3. 3.キャスト本人が海外から帰国後、14日間が経過していない場合
  4. 4.感染クラスターが発生した場所に14日間以内に出入りした場合
  5. 5.その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合


2)サービス前の体調・渡航歴確認
キャストにはサービス実施前に、下記の項目に関するチェックを行っています。条件に当てはまらない場合は、サービスの実施を中止いたします。

  1. 1. 37.5度未満の平熱である
  2. 2. 直近14日以内の海外渡航歴がない

3)サービス直前の感染防止チェックリストの運用
マスクの着用、手洗いの徹底、作業中の三密の防止など、感染症予防対策をチェックリストの形でサービス前に確認をさせていただきます。
キャストからご案内があった際には、ご協力のほどお願い申し上げます。

■お客様へのお願い

1)感染防止のために
改めてのお願いにはなりますが、CaSyをご利用いただいている皆様におかれましては、安全なサービス実施のため、普段から感染予防対策の徹底をお願い申し上げます。

2)お問い合わせ対応
本件に関してサポートへのお問い合わせが増えることが想定されます。
緊急度の高いお問い合わせから順次対応させていただくために、大変恐縮ではございますが、お問い合わせに関して次の2点へのご協力をお願い申し上げます。

1. 急を要さないお問い合わせは、原則、電話ではなくメールにてお願いいたします。
2. メールでのお問い合わせの場合は、件名に「サービス日時」と「要件」をご記載ください。例:「1/8(金)サービス内容の件」

今後も都度情勢を鑑み、必要と判断した措置については速やかに取り入れ、CaSyは安心・安全なサービスのために力を尽くしてまいります。
状況によって、方針が変更となった場合には、速やかにお知らせいたします。
お客様各位におかれましても、ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

一覧に戻る
ページトップ 会員登録(無料)