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【プレスリリース】先行導入中の、スタッフと依頼主の間で電話番号を知られずに通話できる新サービス「Trustalk」が本提供開始


CaSyが先行導入していた、お互いの電話番号を知らなくても通話ができるサービス「Trustalk(トラストーク)」が、6月27日から提供開始されます。
トラストークは、株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎 雅人、以下KDDI ウェブ コミュニケーションズ)が提供するクラウド型の電話APIサービス「Twilio」の技術を使い、株式会社レキサス(本社:沖縄県うるま市、代表取締役社長:比屋根 隆、以下 レキサス)とKDDIウェブコミュニケーションズが共同企画した、簡単なプログラミングのみでプライバシー通話を可能にするサービスです。カジーの家事代行スタッフと依頼者のように個人間のやりとりが発生する事業者向けに、レキサスが開発・提供元としてサービスを開始します。

【トラストーク先行導入の背景】
カジーでは、緊急時や不測の事態の際などに、家事代行スタッフから依頼主に電話連絡を取るケースがあります。ただし、約1,500人の登録スタッフの中には個人の電話番号から発信することに抵抗を感じるスタッフもいます。
スタッフと依頼主間で直接の通話ができない場合、本部管理者が連絡を仲介するため、伝達までに時間を要します。
そこで、スタッフと依頼主間で電話番号を通知し合うことなく架電できるシステムの導入、スタッフの抵抗感の解消を図りました。
システムの自社開発には3か月程度を要す試算でしたが、トラストークのシステム導入にかかったのは簡単なプログラミングのみでわずか3日程度。迅速に課題を解決できました。

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【トラストーク導入によるメリット】
個人の電話番号から発信することへのスタッフの抵抗感を解消しました。また、本部管理者が連絡を仲介するケースが減り、依頼主への伝達にかかる時間が短縮し、業務効率化も実現しました。
カジーは今後も、家事代行サービスを提供する側も受ける側もより安心できる仕組み、環境づくりにつとめてまいります。そのためにもスタッフや依頼主の皆さまからいただいた意見を精査し反映してまいります。

※記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。

◇トラストークWEBページ:https://trustalk.io/

◇「トラストーク」リリースに伴い、2017 年 7 月 11 日(火)、東京都渋谷区の THE BRIDGE でトラストーク説明会が開催されます。
カジーの事例紹介も行われます。
詳細、お申込方法はこちらから:http://peatix.com/event/277181
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