CaSy、家事代行サービスで福井県へ参入 福井県の課題解決に向け大型実証実験にも採択
ー共働き率が全国トップの福井県で時間創出に寄与ー
加えて、同県が地域課題の解決に取り組む施策である「CO-FUKUI 未来技術活用プロジェクト」の採択企業としてCaSyが選出されたことをお知らせいたします。
背景として
福井県は女性の労働力人口比が全国トップであり、育児をしている25 ~ 44歳女性における
有業率は80.6%と全都道府県で2位となっています。(出典:福井県産業労働部サイトよりhttp://info.pref.fukui.jp/tisan/sangakukan/jitsuwafukui/no1.html)
女性活躍が進む一方、家庭内における時間不足が発生しやすい課題先進地域でもあります。CaSyでは、この地域課題を解決すべく参入を行い、「労働機会の提供」「家事代行利用の促進によるウェルビーイング向上」の実現に寄与いたします。
誰もが「大切なことを、大切にできる時間を創る。」ことができる、暮らしのプラットフォームとして、より多くの方に利用いただきやすい環境整備を進めて参ります。
「CO-FUKUI 未来技術活用プロジェクト」とは
福井県内の事業者・自治体等にデジタル技術を実装し、地域課題の解決に取り組むデジタル実装推進プロジェクトとして2021年度にスタートしたDX推進事業です。
2023年で3年目となり、地域に存在する社会課題解決に向け、国内外の企業・地域の事業者・福井県の三者が密に連携した実証実験を通じ、社会実装していくことを目指します。
このたび最終採択企業としてCaSyが採択され、家事代行の利用による「働きやすく、暮らしやすく、子育てに最適」な地域の実現を行政とともに推進いたします。
CaSyは今回、女性活躍課の皆様と「家事代行浸透による女性活躍への寄与について」実証実験を実施致します。
CaSyの特長
2014年に創業して以降、徹底したビジネスモデル開発によってお客様およびサービス提供者、双方にメリットを感じて頂ける仕組みを構築しております。
また、Technologyを活用したバリューチェーンの適正化によって、お客様にとっては「安価」、サービス提供者にとっては「高報酬」を実現しております。
福井県への参入について
株式会社CaSy 代表取締役CEO兼CFO 加茂雄一
CaSyは2014年に創業し、「大切なことを、大切にできる時間を創る。」ことをミッションに事業活動をして参りました。
「家事代行」という素晴らしいサービスを世の中に広めるには「価格」と「手間」が大きなボトルネックになっていることが明白であったため、私たちはその解決手段として「仕組み」を「Omotenashi × Technology」で変革して参りました。
2022年2月22日には「CaSyのビジネスモデル」が評価され、家事代行事業を主体とする事業者の中で唯一、東京証券取引所グロース市場に上場しております。
この度、福井県へのエリア展開を決意しましたが、今後も私たちは、家庭内における時間不足の解決そして高報酬での仕事機会の創出を通じた、女性活躍推進・地域活性化のために、日本各地域への展開を加速させて参ります。
この度の福井県参入の主担当を務めさせて頂きました。
福井県は「共働き率が日本で最も高い」課題先進地域です。
そんな地域にCaSyとして家事代行サービスを展開させて頂けることを大変嬉しく思います。既に「顧客」「キャスト」双方から事前の申し込みをいただいていることからも、強いニーズを実感しております。
私たちは家事代行サービスを通じて、「働き手への機会提供」「男女共同参画社会の実現」「生産率向上」といった行政における重要課題の解消へも繋げて参ります。
CaSyの普及が「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」と確信しております。
【CaSy会社概要】 会社名:株式会社CaSy(カジー) 本 社:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階 代表者:代表取締役CEO 加茂雄一 設 立:2014年1月30日 事業概要:家事代行、お料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営 サービスサイト:https://casy.co.jp コーポレートサイト:https://corp.casy.co.jp/ IRサイト:https://corp.casy.co.jp/ir