【安心・安全の取り組み】キャストアプリへの110番通報ボタンのリリースについて
いつもCaSyをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「安心・安全の取り組み」について、CaSyより新しいおしらせです。
4/14(水)より、CaSyのキャスト専用アプリに「110番通報ボタン」を設置いたします。
サービス中にキャストが犯罪行為に巻き込まれるなどの緊急事態に備えたもので、キャストが同ボタンを押下するとCaSy本部が直ちに110番通報を行います。
ボタンは、万が一の事態にも速やかに押下できるよう、CaSyのキャスト専用アプリのトップ画面にサービス時間に合わせて表示されます。
設置の背景
CaSyでは、サービス中のお客様の禁止行為を明記した「安心安全ポリシー」を定め、故意・過失を問わず、安全面や衛生面から懸念の生じるお宅でのサービスは申しつかっておりません。
大多数のお客様が「安心安全ポリシー」を守ってCaSyをご利用くださっている一方で、ごく一部の方に、抵触する行為が見受けられる事例が発生しているのも事実です。
そこで、万が一の場合に備え、プラットフォーマーとしての責任を鑑み、今回の「110番通報ボタン」設置を決断いたしました。
CaSyでは、今回の取り組みに限らず、本人確認の強化や犯罪歴等のデータベースとの照合、サービス1回ごとの日報のチェックなど、「予防」「発生時の即時検知・フォロー」「品質維持」「啓発」などの観点から様々な取り組みをしております。
詳しくは、下記をご確認ください。
◆CaSyの安心・安全への取り組みについて
https://casy.co.jp/for_safety
◆サービス中のお客様の禁止行為を明記した「安心安全ポリシー」
https://casy.co.jp/for_safety#forSafety_policy
改めてのお願い
CaSyでは、お客様とキャストは暮らしを支え合う対等なパートナーです。
キャストが安心安全な環境でやりがいをもって働くことこそがお客様へのより高い品質のサービスに繋がると考えています。
プライベートな空間だからこそのリスクをご理解いただき、パートナーとして適切なコミュニケーションをお取りいただきますよう、お客様には改めてお願い申し上げます。
弛まず、お客様・キャスト双方の安心安全の取り組みを進化させてまいります。
引き続き、お客様のご理解とご協力を、よろしくお願い申し上げます。