お財布と心が笑顔になる家事代行・家政婦「CaSy(カジー)」
お問い合わせ
家事代行求人 TOP
  1. CaSy TOP
  2. お知らせ一覧
  3. “頑張る家事”より“家事を楽にする”コンテンツが充実! 家事代行CaSyのオウンドメディア「CaSyジャーナル」 が大幅リニューアル

“頑張る家事”より“家事を楽にする”コンテンツが充実! 家事代行CaSyのオウンドメディア「CaSyジャーナル」 が大幅リニューアル


CaSyが運営するオウンドメディア「CaSyジャーナル」(https://casy.co.jp/fblog/)は1126日よりリニューアルしました。




リニューアルの背景

20149誕生した「CaSyジャーナル」は、家事コツ家庭育児の関連情報など読者の生活に役立つ情報をお届けすることで、多くの方々ご愛読いただいております。

スタートから4年の2018年となった今、社会を見渡すと、ルームシェアカーシェア、スキルシェアと、これま個人や家庭内で所有していたものシェアして“無駄”や“無理”をなくす価値観が浸透してきました。家事においても、配偶者、家事代行、家電とシェアして効率化する増えています

それに伴い、CaSyジャーナルの内容も“頑張る家事”ではなく簡単で楽にできる家事の方法家事代行の賢い活用法の記事が、より読まれるようになってきました。そこでCaSyジャーナル自体も新しい価値観、考え方を表現していくメディアへと進化する必要があると考え、リニューアルに至りました


読者ターゲット

 仕事や対人関係の傍ら、家事や家族の「運営」に課題を抱えている20代〜50代の

コンセプト

 笑顔の暮らしあたりまえする。カジーの経営ビジョンと共通

目標

 読者の大変なことや困りごとをなくし、昨日より今日をちょっと良くする


CaSyジャーナルのターゲット、コンセプト、目標を上記の通り掲げ、デザイン・カテゴリー・コンテンツを刷新しています。


リニューアルのポイント

デザイン

ジャンルや内容が伝わりやすいことを重視し、スマートフォンなどのモバイル端末で見やすいデザインに刷新しました

また、メディアロゴも一新。“お家らしさ表現しつつも、新しさを意識させるものをイメージしました。

 

カテゴリ

シンプル分かりやすいカテゴリに再編してタグ設置。読者は、悩みや関心合致する複数のコンテンツに出会いやすくなっています

 

コンテンツ

家事代行サービスのノウハウを活かした、コンテンツを強化します。また、情報発信源の見える化(誰が発信しているのかがわかること)を徹底してまいります。




一覧に戻る
ページトップ