“頑張る家事”より“家事を楽にする”コンテンツが充実! 家事代行CaSyのオウンドメディア「CaSyジャーナル」 が大幅リニューアル
CaSyが運営するオウンドメディア「CaSyジャーナル」(https://casy.co.jp/fblog/)は11月26日よりリニューアルしました。
◆リニューアルの背景
2014年9月に誕生した「CaSyジャーナル」は、家事のコツ、家庭や育児の関連情報など読者の生活に役立つ情報をお届けすることで、多くの方々にご愛読いただいております。
スタートから4年の2018年となった今、社会を見渡すと、ルームシェア、カーシェア、スキルシェアと、これまで個人や家庭内で所有していたものをシェアして“無駄”や“無理”をなくす価値観が浸透しててきました。家事においても、配偶者、家事代行、家電とシェアして効率化する方が増えています。
それに伴い、CaSyジャーナルの内容も“頑張る家事”ではなく、簡単で楽にできる家事の方法や家事代行の賢い活用法の記事が、より読まれるようになってきました。そこで、CaSyジャーナル自体も新しい価値観、考え方を表現していくメディアへと進化する必要があると考え、リニューアルに至りました。
【読者ターゲット】
仕事や対人関係の傍ら、家事や家族の「運営」に課題を抱えている20代〜50代の方
【コンセプト】
「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」※カジーの経営ビジョンと共通
【目標】
読者の大変なことや困りごとをなくし、昨日より今日をちょっと良くする
CaSyジャーナルのターゲット、コンセプト、目標を上記の通り掲げ、デザイン・カテゴリー・コンテンツを刷新しています。
◆リニューアルのポイント
【デザイン】
ジャンルや内容が伝わりやすいことを重視し、スマートフォンなどのモバイル端末で見やすいデザインに刷新しました。
また、メディアロゴも一新。“お家”らしさを表現しつつも、新しさを意識させるものをイメージしました。
【カテゴリ】
シンプルで分かりやすいカテゴリに再編成してタグを設置。読者は、悩みや関心に合致する複数のコンテンツに出会いやすくなっています。
【コンテンツ】
家事代行サービスのノウハウを活かした、コンテンツを強化します。また、情報発信源の見える化(誰が発信しているのかがわかること)を徹底してまいります。