お財布と心が笑顔になる

家事代行・家政婦「CaSy(カジー)」

お問い合わせ
家事代行スタッフ登録はこちら
  1. CaSy TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【ニュースリリース】掃除のプロ・CaSyキャストの技が集結! 「家事の裏技選手権」結果報告 ~ボディタオル、保冷剤、リンスが時短・節約お掃除グッズに!~

【ニュースリリース】掃除のプロ・CaSyキャストの技が集結! 「家事の裏技選手権」結果報告 ~ボディタオル、保冷剤、リンスが時短・節約お掃除グッズに!~


CaSyは、家事代行キャストが実践する家事の裏技の頂点を決める「家事の裏技選手権」を実施しました。第3回目となる今回は、身近なものを活用して年末の大掃除や日常のお掃除を時短・効率化できることをポイントにして、ベスト3を決定しました。
かつては年末の大掃除の日とされていた「煤払いの日」にちなみ、12月13日に結果を発表いたします。

第1位
時短・節約・衛生的の3拍子揃った裏技!
スポンジの代わりに、からだ洗い用ナイロンタオルでお掃除!
SnapCrab_NoName_2017-12-9_4-35-40_No-00
からだ洗い用のナイロンタオルは、泡立ち・汚れ落ち・水切れが抜群。さらに傷をつけにくいので、食器洗い、シンク、浴槽、網戸など、あらゆる場所を安心してお掃除できます。
お掃除後のナイロンタオルは、さっと洗えば汚れが落ちてすぐ乾くので、カビも生えにくく、時短&衛生的です。
お好みのサイズにカットして一枚のナイロンタオルから数枚のお掃除タオルが作れ、コストパフォーマンスも良いです。

第2位
健康の敵“ホコリ”掃除を減らせる裏技!
リンスを加えた水で拭き掃除
SnapCrab_NoName_2017-12-9_5-25-38_No-00
特に乾燥する冬は、棚、床、家電などにすぐホコリがたまりがちです。静電気防止効果のあるリンス(柔軟剤で代用可)をバケツの水に数滴加えて拭き掃除すれば、ホコリの発生を抑えられ、ホコリ取りの頻度をぐんと減らせます。
また、ダニのエサとなるホコリは健康の敵。リンス入りの水での拭き掃除は、掃除の負担だけでなく病気のリスクも減らします。

第3位
タダの保冷剤でかわいい消臭剤を手作りする裏技!
保冷剤を消臭剤にリメイク
SnapCrab_NoName_2017-12-9_5-25-59_No-00
タダでもらっているうちに、いつの間にか冷凍庫内に溜まりがちな保冷剤は、ニオイを吸い寄せる高吸収ポリマーでできています。保冷剤の中身を手持ちの空き瓶や皿にあけて置いておくだけで、靴箱、冷蔵庫、お部屋の気になるニオイを取ってくれます。
消臭剤を買わずに済むので節約になるとともに、溜まった保冷剤を一掃して冷凍庫内をすっきりさせられる活用術です。
絵具で色付けしたり、ガラス玉を入れたりすれば、かわいい置物になります。
一覧に戻る
ページトップ 会員登録(無料)