お知らせ一覧
【ニュースリリース】IoTを活用したスマートホームサービスの実証実験に協力 ~もっと安心・便利な「不在時の家事代行」の実現へ~
株式会社CaSyは、東急不動産ホールディングス株式会社(本社:東京都港区、社長:大隈郁仁)と東急住宅リース株式会社(本社:東京都新宿区、社長:北川登士彦)が1月16日から取り組む、IoTを活用したスマートホームサービス「Taskus(タスカス)」の第2弾実証実験への協力を始めましたのでお知らせいたします。
東急不動産ホールディングスは、住宅内のIoTデバイスと専用アプリを活用することで居住者が不在時でも安心・安全に家事代行や宅配サービスなどを提供できる「進化する住まい」の実現を目指し、 IoTを活用したスマートホームサービス「Taskus」の実証実験を進めています。
2018年10月に実施された実証実験第1弾では、東京都内の賃貸マンションにて居住者立ち会いのもと、不在時を想定し、カジーが家事代行を提供しました。

【ニュースリリース】5周年を記念して、家事代行CaSyのキモチを小説化! 特集ページで全6編を公開しました
株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下カジー)は、2019年1月30日に設立5周年を迎えました。
カジーは今後もサービス品質をさらに向上しながら成長していくことを目指し、全てのカジーキャストと分かち合う指針として「CaSyキャストクレド」を作り、さらにクレドに紐づく6つの小説を紡ぎました。
この小説を通して多くの方にカジーキャストのキモチを知っていただき、家事代行を使うことへのハードルを下げることができたらと願い、特集ページ(https://casy.co.jp/fblog/credo_story)にて公開しました。

【復旧済み】決済システムの障害について
なお、現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております。
お客様には、多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
“頑張る家事”より“家事を楽にする”コンテンツが充実! 家事代行CaSyのオウンドメディア「CaSyジャーナル」 が大幅リニューアル
CaSyが運営するオウンドメディア「CaSyジャーナル」(https://casy.co.jp/fblog/)は11月26日よりリニューアルしました。
◆リニューアルの背景
2014年9月に誕生した「CaSyジャーナル」は、家事のコツ、家庭や育児の関連情報など読者の生活に役立つ情報をお届けすることで、多くの方々にご愛読いただいております。
スタートから4年の2018年となった今、社会を見渡すと、ルームシェア、カーシェア、スキルシェアと、これまで個人や家庭内で所有していたものをシェアして“無駄”や“無理”をなくす価値観が浸透しててきました。

65%が“余る”と答えたおせちをフル活用! パパ&子どもの「おせちリメイク料理教室『ママに「正月休み」を贈ろう』を12月8日開催 ~お正月は、食卓で調理家電を囲んで 料理代行プロ考案のメニューを作ろう ~
株式会社CaSy(以下、カジー)とテスコム電機株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:楠野寿也、以下テスコム)は、パパと小学3~6年生対象のおせちリメイク料理教室『ママに「正月休み」を贈ろう』を12月8日(土)に開催します。
65%の人が“余る”と回答するおせちをフル活用した簡単リメイク料理3品「昆布巻きと田作りのダシが凝縮!ごま風味鍋」「ホットプレートで簡単茶碗蒸し」「栗きんとんモンブラン」を紹介します。
【余るおせち料理ランキング】
第1位:昆布巻き 第2位:田作り
鍋つゆのダシ&具材として活用。

10月29日より本社が目黒に移転しました
オフィスの企画プロジェクトを一任された28歳社員4人はコンセプトとして「SWITCH(スイッチ)!!!」を打ち出し、オフィス常駐の従業員にとってもテレワークが中心の従業員にとってもより働きやすく、切り替えや閃きのスイッチが入りやすい職場へと変革を遂げるべく、業務内容や気分に合わせてフリーアドレスで利用できる5つのタイプの執務エリアを設けました。
お客様や家事代行キャスト向けにイベントを実施できるスペースも作りました。

10月23日より名古屋市がサービス対象エリアになりました。
特に共働き世帯や単身のビジネスパーソンを中心にカジーの利用者は増加の一途で、現在は約55,000人に達しています。

異業種4社が、忙しい女性の「わたしの時間」を応援する合同キャンペーン開催!~家事代行『CaSy』×ママのお出かけプラットフォーム『ここるく』× ファッションレンタル『EDIST.CLOSET』×バッグレンタル『SHAREL』~
家事・育児・仕事で忙しい女性たちが「わたしの時間」を確保するために必要となるサービスは人それぞれ。自分にとって必要なサービスを見つけるきっかけを提供するべく、異業種の4社が協働してこのキャンペーンを実施する運びとなりました。

【ニュースリリース】家事代行のノウハウで企業の業務改善! 「オフィス清掃×総務業務サポート」の法人向け新サービスを 9月3日から提供開始
オフィス清掃にカジーの家事代行を利用している数々の企業様から
「意外と時間がかかる細々とした庶務も頼めるので、やるべきことに集中できる」
と好評につき、「オフィス清掃×総務業務サポート」をセットにした法人向けサービスを正式に提供することにしました。このサービスを通じて、企業の業務改善、働き方改革を支援してまいります。
