家事代行サービスのCaSy、 滋賀県守山市主催のシェアリングエコノミーに関するイベントに登壇

ー20社を超える家事代行企業に提供予定ー
家事代行サービスを中心とした暮らしのマッチング・プラットフォームを手掛ける株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役:加茂雄一、以下カジー)は、家事代行事業者に向けた独自開発の新サービス「MoNiCa(モニカ)」の提供を2024年2月15日(木)より開始いたします。
MoNiCa正式リリースの背景
経済産業省では「ライフステージを支えるサービス導入実証等事業費(家事支援サービス福利厚生導入実証事業)」補助事業者を公募するなど、企業で働くビジネスパーソンの家事負担の軽減を推進しています。
参照:経済産業省2023年12月8日公表情報よりhttps://www.meti.go.jp/information/publicoffer/kobo/2023/k231208001.html政府による家事代行サービスの利用支援も進む中、「MoNiCa」は、家事代行事業者向けに独自開発した、DXと事業成長を後押しする業務管理システムです。
家事代行サービスを中心とした暮らしのマッチング・プラットフォームを手掛ける株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下カジー)は、このたびウーマンエンパワーオンラインアワード 2023(名称:一般社団法人 ウーマンエンパワー協会主催)にて、ウーマンエンパワー特別賞を受賞いたしました。
■賞審査委員による評価コメント
特別賞:株式会社 CaSy
働き方や働く場所も各自がデザインでき、時間ではなく創出した成果の総量を評価する、という多様な就業環境とキャリアルートを設定しています。その環境実現のためのクラウド活用や、オンラインでの情報共有の場を整備しているほか、社内6割超である子育て中社員の働き方にも配慮した休暇制度や人事制度に取り組んでいます。
「大切なことを、大切にできる時間を創る。」をミッションに家事代行サービスを中心とした暮らしのマッチング・プラットフォームを手掛ける株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役:加茂雄一、以下カジー)が、本日2024年1月30日に創業10周年を迎えたことをお知らせいたします。
平素よりCaSy(カジー)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日時において、弊社システムメンテナンスを実施いたします。
2024年01月02日(火)11:00 ~ 13:00
上記時間帯中、弊社サービスの一部を停止させていただきます。
ー共働き率が全国トップの福井県で時間創出に寄与ー
加えて、同県が地域課題の解決に取り組む施策である「CO-FUKUI 未来技術活用プロジェクト」の採択企業としてCaSyが選出されたことをお知らせいたします。
背景として
福井県は女性の労働力人口比が全国トップであり、育児をしている25 ~ 44歳女性における
有業率は80.6%と全都道府県で2位となっています。(出典:福井県産業労働部サイトよりhttp://info.pref.fukui.jp/tisan/sangakukan/jitsuwafukui/no1.html)
家事代行サービスを中心とした暮らしのマッチング・プラットフォームを手掛ける株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下カジー)は、このたび2023年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。
■CaSyについて
CaSyは、お客様ご自身が行うはずだった家事をお引き受けし「大切なことを、大切にできる時間」を提供しています。
■デザインのポイント
Innovation Design 安く・速く・手間暇なく
CaSyが業界に先駆けて行ったIT マッチングによるDX 化で、家事代行サービスがよりリーズナブルに・よりスピーディに、多くの方にお役立ていただけるようになりました。
平素よりCaSyのサービスをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
2023年10月1日(日)より、CaSyは家事代行サービスの価格を改定いたします。
CaSyはこれまで、テクノロジーを活用した独自の仕組み構築による業務効率化・合理化により、コストの削減に努めてまいりました。
家事代行サービスを中心とした暮らしのマッチング・プラットフォームを手掛ける株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下カジー)は、家事代行スタッフ(以下、キャスト)の不安解消とお客様へのサービス品質向上を実現すべく、【おうち研修制度(以下、本制度)】を2023年2月13日(月)より開始いたします。
本制度は、運営本部がキャストの育成・品質管理を行うだけでなく経験値の高いキャスト自身が新人キャストを教導する仕組みとして、業界初の取り組みです。
未経験で家事代行をスタートするキャストが抱える不安解消と、カジーが目指す家事代行という職業の「品質、キャリア、育成」における課題解消を実現する研修制度です。