家事の押し付け合いにサヨナラ!共働き問題解決へ導く家事代行

家事の押し付け合いにサヨナラ!共働き問題解決へ導く家事代行

共働き夫婦で、問題になる上位に上がるのが「家事の分担」
分担はしたけど、家事をしない夫に腹が立ち、夫婦ケンカの始まりというパターンはよくあることではないでしょうか。

せっかく仕事が終わり、ゆっくりするはずの時間がケンカのためにイライラしてリラックスができないのは残念ですよね。
ケンカの種になっている「家事」。業者に依頼して夫婦でゆっくり時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

月2万円で掃除を外注

もし、家事の中で掃除という家事に負担がかかっているのなら、月2万円で家事代行に依頼して解決をしてみませんか。
CaSyなら、週に1日2時間の定期サービスの場合、月1,7520円で掃除の依頼を出すことができます。

忙しい1日が終わり。でも、家に帰ったらしなければいけない掃除に洗濯に食事の準備。
思うように掃除ができずに、荒れていく部屋をみて「掃除をしなくちゃ!!」と感じるプレッシャー。これをCaSyが助けてくれます。

今まで夫にイラついて「やってよ。」と言っていたことを、箇条書きにして伝えるとCaSyさんが行ってくれます。あなたの家事の困ったを一緒に手伝い助けてくれる存在になります。
月2万円で家事へのプレッシャーからの解放と、ゆっくりできる時間、そして家族への優しい気持ちを買うことができるのなら、お得な買い物ではないでしょうか。

料理を家事代行

掃除、洗濯は得意な家事。でも食に関してが苦手……。という方もいらっしゃいますよね。
そんな人は料理と買い物を代行してもらうという事ができます。

例えば、宅配食材。
自宅にいてネットで申し込みをしたら食材を玄関まで届けてくれるという会社もあります。
また、夕飯用のキットを作っている会社もありますね。届いたら、食材を炒めたり温めて、用意されている調味料で味をつけたら完成。という商品です。約10分~15分で夕飯が作れるように、下ごしらえがされているという会社もあります。

化学調味料などが気になるという方も大丈夫です。例えば、ローソンフレッシュのオリジナル料理キット「キッチント」。料理の下ごしらえや、味付け用の調味料も含めた料理のキットを取り扱っています。
ここで取り扱われている食材は、国産の十六穀や筑波もち豚など、こだわった食材を使用しています。
また、調味料も合成着色料や保存料を使用されていません。

保存料が入っていないため、賞味期限はキットが届いてから2、3日中と短いですが、その分品質がしっかりしていることを自慢としています。

また、家事代行会社に料理の代行をしてもらうという方法もあります。週に1日、料理の下ごしらえだけをお願い。また、食事を作ってもらい冷凍保存をしておいてもらうなど、様々な対応ができるようです。

【まとめ】

共働きをして、どちらもフルタイムで忙しい生活。でも家事を行う事が求められるのは女性という家族は多くいますね。夫や子供は手伝ってくれるといっても、やはり「手伝い」の域です。

どんなに頑張っても、仕事をしながら家事を完璧に行うという事は難しいことです。
もし、できたとしても心にゆとりが持てない。そんなあなたを見ている家族も、やはり心にゆとりを持つことが難しく感じているかもしれません。

怠けるためではなくて、家族のために「無理しない。」という選択もあります。
無理な分の助けは外注して、心にゆとりのある生活を家族で楽しまれてみるのはいかがでしょうか。

※料金やサービス内容は、記事執筆当時のものであり、現在のサービスと異なっている場合があります。最新の料金やサービス内容は、CaSyサービスサイトよりご確認下さい。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

食器洗いを楽にする!面倒な家事を簡単にするための4つのコツ

イクメン夫と言われたい!あなたも今日からできる3ステージのイクメン方法

主婦におすすめの副業5選! 副業選びのポイントについても解説

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。