独身経験者が教える!知って得する家事代行利用方法とは

独身の人の家事代行利用方法。経験者から聞いてみよう 大極美輪
家事代行は、子育てに忙しい人が活用するもの、という固定概念がありませんか?
いいえ、独身の方でも活用している人は多くいますよ。
独身の人が活用する理由を今回ご紹介したいと思います。「仕事が大変、掃除や料理を誰か助けて!!」と思っているのは、あなただけではないのです。

独身男性の利用経験

独身の男性は、家事全般が得意という人もいますが、仕事が忙しくて苦手な家事を手伝ってもらいたいと思っている人もいますね。

また、男性は趣味に没頭したいと思う人も多いと思います。でも、仕事に家事にと生活が忙しく、趣味のための時間が取れなくてストレスの発散がうまくできないという人もいるかもしれません。
そんな、悩みを持っている独身男性の方が、家事代行を利用して好きなことをする時間を買ったという人がいます。

CaSy(以下C):家事代行を利用しようと思ったキッカケは何ですか。
Mさん(以下M):趣味の時間を作りたいと思ってお願いしたのがキッカケですね。平日は仕事で忙しく、休日もダラダラ過ごしていたのですが…。学生時代の友達とフットサルを始めて。休日にまとめてやっていた掃除洗濯をCaSyにお願いするようになりました。
コメント:1人暮らし男性 (R.Mさん/30代)

掃除は、おそうじロボにお願いし、水周りの掃除を家事代行の人にお願いしたそうです。趣味のフットサルのための時間もとれるようになり満足しているとの事でした。

独身女性の利用経験

独身の女性も、仕事を行っていると平日は忙しい生活を送っています。休日にはゆっくりしたいし、友達とおしゃべりもしたい。でも家事もやらないといけない。やはり、女性もストレスの発散がうまくできないという悩みを持っている人は多くいるようですね。
でも、家事代行で掃除をお願いしたら、休日の過ごし方が変わったというコメントがあります。

U:散らかり放題だと、家に帰って気持ちが沈みますしね。あとは、時々ホームパーティをするので、その前後でも(家事代行を)お願いしますね。
C:ホームパーティ、素敵ですね。
U:デリバリーを使ったり、色々持ち寄ってなんですが、みんなが帰った後は相当散らかっています(笑)。キッチンは普段あまり使わないのですが、ゴミやら洗い物やらで大変なことに。そのままにしておいて、CaSyがピカピカに片付けてくれました。
コメント:1人暮らし女性 (N.Uさん/20代)

掃除を家事代行にお願いすることで、自分の時間を確保することができるようになったのですね。自宅のホームパーティーの用意も掃除以外にも、CaSyは料理の代行も行うサービスがあります。ぜひ問い合わせてみてください。

【まとめ】

いかがでしたか。家事代行は、子育てに忙しい人が活用するもの、という固定概念を持つ必要はありませんね。あなたの生活が豊かになる手助けをするのが家事代行の仕事です。
ぜひ有意義に活用し、仕事も自分の時間も大切になさってください。

※参考
CaSyご利用者インタビューより

高時給!未経験OK!週2時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

驚きの効果も!子どもにお手伝いさせた方がいい5つの理由

主婦の副業・お小遣い稼ぎのおすすめは? 成功のポイントも

子育ても仕事もムリしない!両立する為の8つの手抜きポイント