働くママに話題になってる!急増してる掃除代行サービスの魅力とは!

働くママに話題になってる!急増してる掃除代行サービスの魅力とは!
女性の仕事は家事や育児、家庭を守るのがつとめ……そんな昔ながらの風潮は時代の流れと共に薄れ、いまは家事を他人に任せて働きにでる女性が増えています。
またそれに伴い、様々なシーンで女性の手助けをするサービスが多方面に展開しています。掃除代行サービスもそのひとつ。なぜいま女性の心をつかんでいるのか、様々な観点から注目して行きましょう。

▪️女性の利用が増えている要因とは……

1.フルタイムで勤務をする女性の増加。
2.出産、育児支援の一つのかたちとして。
3.リーズナブルな価格設定
4.スタッフへの安心感

とりわけ1は社会全体の取組みのあらわれともいえます。

▪️働く女性の味方となるサービス

女性が主力となる職種も増え、労働力としての女性の力が期待されるいま、働く女性をターゲットにしたサービスが充実してきています。
その先駆けともいえるのが、『掃除代行』なのでしょう。

忙しい仕事の合間を縫い家事をする。細かいところには手が行き届かず、溜まっていく汚れを毎日目にする。そんなときに掃除代行サービスに頼んで、心置きなく仕事に専念することが出来る。
忙しい中にも、家事で妥協しないですむというのは生活観の安定につながります。

仕事と家事の両立の為、時間を有効活用するために、掃除代行を利用する。そんな選択肢が当たり前になりつつあるのです。
それに伴い、様々なシーンでの女性を手助けする社会的な目が備わってきたことの一例が、2の家事・育児の手助けとしてのサービスではないでしょうか。

▪️妊娠、出産、育児をサポート

核家族化が進み、妊娠、出産、育児を一人でこなす女性が多くいます。
実家や家族からの手助けが充分でない場合、女性にはおおきな負担がのしかかります。掃除代行サービスにはこうした女性の負担を肩代わりすべく、マタニティプランや、乳児を抱えた女性に向けたプランなどを用意している業者もあり、多くの女性から支持を集めています。

▪️意外と手が届くリーズナブルな価格設定

掃除代行サービスは高額なイメージですが、意外とリーズナブルなのも最近の特徴です。様々なプラン設定がされており、単身向け、ファミリー向け、リーズナブルなライトプラン、高齢単身者向けなど、利用者に受け入れられやすい生活に沿ったプランが多く用意されているのも、利用者の増加を促す要因となっています。

業者により回数制、時給制とありますが、リーズナブルなライトプランなどは、一回2000円ほどから設定している業者もあります。ただし、交通費などはふくまれていないことが多いので、事前の見積もりを取って、一番納得のできるプランを選ぶ必要があります。定期利用ではなくても一回だけの利用ができるところも多いので、お試しで一度利用し、その利便性からまたリピーターになる人も多いようです。

▪️スタッフへの安心感

自宅に招き入れて作業をしてもらうわけですから、やはり不安に思う方がほとんどではないでしょうか。スタッフとして派遣されてくるのは、女性でしかも主婦が多く、生活の中での掃除になれたスタッフが多いので、安心感がうまれ、リピーターや、定期契約になる方が多いようです。

中には、事前に打合せや相談ができるのも信頼関係を築く手助けとなります。またスタッフの指名も出来る業者もあります。

▪️お掃除代行サービスによってもたらされるもの

社会の大きな原動力と成りつつあるウーマンパワーを後押しする事で、社会基盤の安定に貢献します。そんなグローバルな価値もありますが、それよりも大きな価値は一人の女性がホッと力を抜くことができる。それが最大の『意味であり価値』なのではないでしょうか。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

家事代行スタッフとして働くメリットは? 大きなやりがいを得られることも

今、家事代行が注目されている!みんなをハッピーにするその理由とは?

共働き夫婦に捧ぐ!家事代行サービスの上手な活用法

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。