疲労で発狂する前に知っておくべし!料理代行ってどこまでやってくれるの?

疲労で発狂する前に知っておくべし!料理代行ってどこまでやってくれるの?
繁忙期になると、いつも以上に忙しい仕事量になってきます。共働き夫婦の場合、この時期は仕事と家事を両方滞りなく行っていくのが、挑戦になってきますね。

「誰か助けて!!」と言いたくなるこの時期に、助けになってくれる人がいることをご存知でしょうか。
それは、家事代行の人たちです。とりわけ、東京には多くの家事代行の会社がありますが、どんなサービスがあるかまでは、知らない人も多いと思います。今回は、CaSy(カジー)の料理代行ではどのようなサービスがあるのかをご紹介したいと思います。

日常の食事

家事代行で料理を頼むと聞くと、まずイメージするのは夕食を作ってもらうというイメージが多いかもしれません。
このサービスを行っている家事代行会社は多くありますね。CaSy(カジー)では、家族の要望のジャンルの食事で栄養バランスも考えて一汁三彩で食事を整えてくれます。栄養も考えてあるのは嬉しいですね。

夕飯以外にも、食事をお願いできるサービスがあることをご存知でしょうか。
例えば、朝食。
共働き夫婦にとって、忙しい朝こそ、時間が欲しいと思うものです。CaSy(カジー)では、朝温めるだけで食べられる食事を作っておいてくれたり、お弁当を作ってくれるというサービスを行っています。

学校が長期の休みに入るときこそこそお願いしたいサービスもあります。
それは、『昼食』を作っておいてもらうというサービスです。
学生の子供がいるなら、子供は学校が休みだけど、自分は仕事のため、子供の昼食の準備がいつも大変と思っている人も多いと思います。だからといって子供にいつもコンビニのお弁当や外食で昼食を済ませるなら、体にとってもあまりよくはないですよね。

そんな時に、昼食を作ってもらえるというサービスを活用するなら、子供も温かい食事がとれるし、親も子供用の昼食に悩みを持たないで済むので、助かります。

朝食、昼食、夕食。どこか特定の食事だけでも助かりますし、全部を作ってもらえるならもっと助かりますね。忙しくてたまらない時期に、期間限定だけでもお願いできると思うと、とても助かりますね。

ホームパーティー

最近は、ホームパーティーを考えている家族も多いようです。呼ばれた場合には1品やお土産を持っていくくらいでも良いのですが、招く側になった時どんな料理をしたらいいのか分からない場合ありますよね。

働いている主婦の場合、自宅の掃除と料理を考えるとなると、大変な大仕事になります。そんな時には、家事代行をお願いする人もいるそうです。
料理は、CaSy(カジー)の人にお願いして、自分はお客様との会話に専念できるなら、楽しいホームパーティーの思い出になりますね。

下ごしらえ&作り置き料理を頼む

料理をすることがストレスの発散方法という人もいます。
でも、仕事が終わってから料理の下ごしらえとなると、できるレパートリーも限られてきますし、仕事の疲労から料理のことを考えるとストレス発散の枠を超えてしまう事もありますよね。

CaSy(カジー)の場合、下ごしらえだけを行うことを頼めるサービスもあります。野菜のカットはもちろん、野菜をゆでたりして、半調理の状態にしておくことや、肉や魚を小分けにして冷凍保存までお願いできるのです。
下ごしらえができていると思うだけで、家に帰ってから何作ろうと悩む必要はなくなりますよね。

また、作り置き料理がもう準備されていると考えるなら、今まで3品作っていた手間が、1品だけで良くなったりするので、料理が気分転換内で終わることができるようにもなりますよね。

家に帰ったら、料理の仕上げだけで済むなら、帰宅から夕飯ができるまでの時間が大きく短縮されます。ゆっくりできる時間が増えるなんて、嬉しいサービスですね。

【まとめ】

いかがでしたか。
共働きをしていると、忙しさのあまりつい料理という面がおろそかになってしまったりします。
でも、子供の成長や、自分の健康を考えるとやっぱり外せないのは栄養ある食事です。
自分一人で行うには、限界があります。なのでプロの手を借りながら家事を行ってみるというのも一つの方法ではないでしょうか。
たくさんの家事代行の会社があります。CaSy(カジー)も料理代行のサービスを行っている会社です。掃除や料理の代行、そして、食材の買い物代行も行っています。ぜひご参考にして、あたなのライフスタイルや相性のあう人が見つかりますように。

高時給!週1日2時間からできるお仕事
家事代行スタッフ登録

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

【特集】1st story_おうむ返し

お料理の仕事がしたい! CaSyのお料理代行の仕事がおすすめの理由とは?

フードコーディネーターの資格を活かしたお仕事とは? 収入はどれくらい?