掃除は大掃除VS定期的派?寒い季節に感じる掃除代行の魅力を紹介

掃除はまとめてVS小掃除派?寒い季節に感じる掃除代行の魅力を紹介

寒い季節がやってくると、おうちにいる時間も増えてきますよね。それと同時に水回りのお掃除や換気が辛くなってくるのも事実。

でも、大掃除は年に一度ではなく、定期的に行うのがおうちのメンテナンス的にも、そしておうちの運気にとってもいいことです。

今回は、寒い季節に頼れる掃除代行サービスの魅力をご紹介します。

■掃除代行サービスを使っている人は?

まず、掃除代行サービスと聞くと、どういったイメージが浮かびますか?

セレブ家庭が御用達で値段が高い、一般家庭には手が出ない、と少し雲上の話のような印象をお持ちの方も多いと思います。

しかし、最近掃除代行サービスは一般家庭でも使用される頻度がぐんと高まっているのです。理由はお値段の手軽さ、掃除の徹底、そして共働き家庭の増加があげられます。

掃除なんて自分でやればいいじゃない!無料だし!と思うかもしれませんか、素人の掃除術ですとどうしても完全に綺麗にはならず、汚れが残ってしまいます。

マイホームをお持ちの方は、おうちを長持ちさせるためにも徹底したクリーニングを定期的に行うことをおすすめします。

■寒い季節に感じる掃除代行の魅力?

お風呂や台所などの水回りの掃除って、皆さんどこまでやれていますか?

浴槽を磨く、床にカビキラーをしたり、鏡を磨いたり、結構大変な思いをされますよね。

特に寒い時期は、お風呂場の水を使った掃除は寒いので、みんなが避けたいと思ってしまうでしょう。そしてキッチン周りやトイレ周など、水を使ったお掃除は何かとおろそかになってしまいがちです。

寒い季節だからこそ、冷たい思いをして掃除をせずに、プロにお願いすることができる!掃除代行にはそういった魅力もあるんです。

大掃除を丸ごとお願いしても良いですし、大掃除で手が回らなかった部分を補完的にお願いするのも良いと思います。

■大掃除タイプか、定期的な掃除タイプ?

私の周りでも、掃除代行サービスを利用する人は増えています。ママ友達同士の会話でも、たまーに話題に出ることも。

話を聞いてみると、一年に数回の大掃除タイプと、月一回など、定期的に掃除を頼むタイプに分かれるようです。個人的には、とっても楽なので定期的に頼むのをオススメしたいのですが、もちろん年末年始の大掃除の時期だけ力を借りてみるのもありだと思います。

今回、初めて掃除代行サービスを知ったあなたは、寒い時期の水回りの掃除から頼んでみましょう。

【3】おわりに

今回は、寒い季節に感じる掃除代行の魅力をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

様々なニーズに合わせて掃除代行さんをスマートに使うことで、気持ちの良い生活が手軽に手に入りますよ!今まで躊躇していた方も、思い切ってお願いしてみてはいかがでしょうか?プロの力を借りると、キレイをキープしやすいので、掃除が楽しくなりますよ。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

家事代行に登録している人ってどんな人? 向いている人の特徴とは

【解説】家事代行のサポートVSハウスクリーニングの違いは!?

急な来客にも慌てない!マンションの玄関の簡単&エコな掃除法

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。