ユーザーインタビューレポ Vol.2「家事代行を使う際の不安は?」
CaSyジャーナル編集部です。
先日からお届けしている、ユーザーインタビューレポ。Vol.1では、みなさんがCaSyを選んでくださった理由をお届けしました。とてもポジティブな理由で選んでくださった反面、CaSyや家事代行というサービスそのものに心配な面もあったようです。
そこで、Vol.2ではこの質問。
「家事代行サービスを使うにあたり、不安なことはなんでしたか?」
会員登録をして、いざ依頼画面へ。でも、ちょっと待って!
●家事代行を使う不安①
「どんなキャストが来るんだろう……」
――知らない人を家に上げるってことはちょっと不安。
――子供嫌いだったり、子供がサービスのジャマをしたらどうしよう。
――ベテランの人だと仕事は早いかもしれないけど怖い人だったら……。かといって慣れていない人も不安。
家事とは読んで字のごとく“家の事”。ですから、家事代行を行うキャストは、当然、みなさんのお家にお邪魔することになります。そこにつきまとう不安は推して知るべし。
でも、ご安心ください!CaSyでは、キャストの採用にあたり面接を実施し、厳しい審査で選抜後、実地研修とマナー講習を実施しています。サービス前には自己紹介と本人写真をはじめ、他のお客様からの評価もご確認いただけますので、そちらもご覧ください。
知らない人は不安→CaSyが面接やスキルチェックを含む厳しい選定をしています!
子供がキャストのジャマをしないか不安→CaSyのキャストはお子さんをお持ちの方も多数いますので、お子様との接し方も心得ています!
ベテラン?新人?どっちも不安→CaSyは面接合格後も研修を設けているので、質の高いキャストが揃っています!
実際にCaSyの家事代行を使われた方は「1回利用したら不安はなくなった」そう。まずは実際にCaSyのキャストに触れていただくことで、その質の高さを体験してみてください!
予約はこちらから
●家事代行を使う不安②
「家の中のものが壊れたら……」
――物品破損は心配したが、触ってほしくない箇所を記載できるので、払拭された。
――大切な食器がいくつかあって。片付けはお願いしたいけれど、もし割れたら……。
――サービス後に評価をしたらフォローをくれたので、CaSyは何かあっても対処してくれる会社だという安心感があった。
CaSyのキャストは細心の注意を払ってサービスを提供しておりますが、貴重品等、気になるものについては、ご自身で移動していただけるようお願いをしております。また、ご依頼の際に『立ち入り禁止エリア』や『注意事項(扱いに気をつけてほしい家財など)』を記載する欄がございますので、事前にお伝えいただけるとトラブルを回避することができます。
さらに損害保険に加入しておりますので、万が一の事態が起きた際は保険適用の範囲内にて補償いたしますのでご安心ください。
予約はこちらから
初めてCaSyをご利用いただく際は、みなさん、大なり小なり不安を抱えていた様子。でも、その不安を乗り越えて使ってみたら、もはやなくてはならない存在に!というありがたいお言葉もいただきました。一方で、こうした不安を取り除く努力をしていかなくてはと、襟を正した次第です。
さて、Vol.3ではそれぞれのユーザーがどのようにCaSyを使っているのか、その賢い使い方、意外な使い方に迫ってみたいと思います!
ユーザーインタビューレポ Vol.3につづく
この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます