ハワイ在住ママがおすすめする!便利なキッチングッズ4つ

ハワイ在住ママがおすすめする!便利なキッチングッズ4つ
ハワイにはたくさんの観光客の皆さんが休暇を楽しみにいらっしゃる島ですが、色鮮やかなキッチングッズもたくさんあります。ハワイらしいハワイアンキルトから海や波のモチーフで南国の温かい雰囲気を感じさせてくれるキッチンアイテムもお土産に大人気です。

そこで、今回はアメリカならではのキッチングッズをご紹介したいと思います。料理好きには興味深いお鍋などが目につく店内も、アメリカならではのユーモアのある小物などであふれています。
日本ではあまり見かけないかもしれませんが、販売していても使用頻度が少ないかもしれませんね。今回は海外のちょっと変わってるけど役立ちそうなキッチングッズ。

ハワイにもいくつかお店があり、毎回行くたびに新しい発見があり、行くだけでワクワクさせてくれるキッチングッズのお店

これもアメリカの食文化に根付いたものとの関連性もありキッチングッズを見ても文化の違いを感じますね。こちらの4点をご紹介致します。

■1.アボカド保存ケース

アボカドは熟成された状態で販売されていることも多いですが、まだ固くて食べられない状態のものもありますね。アボカドを熟成させたり、丸ごと食べない場合に保存しておいたりする容器です。
日本では使用頻度も少ないかと思いますが、ハワイではアボカドの木も多いので、食べる機会は多いです。

■2.イチゴのへた取り

イチゴのへたの部分は、意外と処理がしにくい部分
へたの部分を包丁でストンと落とすと、身もとれてしまうしなんだかせっかくのイチゴの形がと思う方もいらっしゃると思います。イチゴのへたの部分をつまみながら切っていく便利グッズです。
グッズの背を押すと、ヘタがつまめるようになり引き抜く感じできれいに取れます。

ジャムを作るときなどには、余すところなく使えるので重宝します。

■3.製氷皿

アメリカでは、かわいい動物などのキャラクターものの製氷皿 だけでなく、ドリンクの入れ物の型に合わせた製氷皿があります。長細い製氷皿もあり、これは背の高いドリンクホルダーに使うものなど用途が分かれていて、これも便利です。

■4.コーンホルダー

アメリカでは消費の高い穀物のひとつのとうもろこし
とにかく、とうもろこしは、ステーキの付け合わせにもバーベキューにもよく登場します。
それだけアメリカでは食べられているということです。
コーンを茹でたり、バーベキューで焼いたあとに、右と左の堅いと部分に指して、食べやすくなる便利グッズまであります。

さすが、トウモロコシの消費が高いアメリカというところですね!

いかがでしたか?

色鮮やかなキッチングッズは、見ているだけでもおうちごはんの気分をあげてくれますよね。キッチンに立っている時間を楽しくさせてくれるそれがキッチングッズの一つの役割でもあると思っています。

アメリカ人は、利便性を求めます。料理から後片付けまで無駄なく楽に追われたらいろんなグッズも役立ちますね。

(ライター美紀ピア ハワイ在住1児のママ)
ブログハワイ発 『食べ方』を変えただけで、もっと自信が持てる生き方になる。
グルテンフリーのはじめ方、子どもごはん、オトナごはんアドバイスなどお悩みを解決できると大好評
皆さんのあらゆる質問にお答えする日々を送っている。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

エアコン掃除は自分でもできるの?自分でできるお掃除と業者にお願いするお掃除の違いを解説!

プロテインおやつでタンパク質を補給!ダイエットにおすすめなレシピ3選

狭くても大丈夫!ストック用品を上手にしまう収納即席術

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。