おしゃれママと子供コーデ!春カラー取り入れがおすすめ

おしゃれママと子供コーデ!春カラー取り入れがおすすめ
ポカポカ陽気が続くようになり、暖かくなると外出したい気分が高まりますよね。お子さんと一緒にショッピングはいかがですか?子どもだけではなくママも一緒におしゃれしてお出かけしましょう!春カラーを意識して取り入れたコーディネートがおすすめです。

・子連れならやっぱり動きやすいスタイルで!

抱っこやおんぶ、走り回ったり転んだり・・・小さなお子さんがいるうちは何かとしゃがんだり走ったり動き回ることが多いですよね。
そんな時はやっぱりデニムがおすすめ。子供服にもデニムは沢山あります。

ママはダメージ加工が施されているものや、切りっぱなしの裾のものを選ぶとトレンドが抑えられたスタイルになります。
お子さんがデニムでは動きにくいようであれば、デニムに見えるようにデザインされた綿の生地のものを選んであげると良いかもしれません。
ここでの春カラーポイントは「セレニティ」。穏やかで淡いブルーのデニムをチョイスして、ボーダーのトップスと合わせると春らしくなりますよ。

・思い切ってペアルックに挑戦!

同性同士、女の子とのペアルックなら挑戦しやすいですが、男の子とのペアルックは難しいと感じていませんか?
ペアルックといっても全く同じにする必要はなく、カラーを揃えたり、柄を揃えたり、ポイントだけでもお揃いにするととってもおしゃれに見えます。

日差しが気になってくる頃なので、ハットやキャップといった帽子を同じような物にしてみたり、靴を同系色の物にしてみるのも楽しいですよ。
ペアルックでのおすすめ春カラーは「フィエスタ」。ビビットカラーなので、小物で取り入れるだけで華やかさが出て一気に明るくなります。

・春カラーのトップスで気分もうきうき!

ロングカーディガンやブラウス、もちろん楽ちんなパーカーやTシャツでも、春カラーを取り入れるとおしゃれに決まります。
優しいピンクが可愛らしい「ローズクオーツ」でフェミニンに。ホワイトとの相性も抜群です。
セレニティよりも深い青の「シュノーケルブルー」。深い海のような色なので、落ち着いた大人のコーディネートにぴったり。お子さんが男の子なら、このカラーのTシャツ1枚でかっこいいスタイルになります。

鮮やかな緑の「グリーンフラッシュ」や、春の日差しにぴったりな「バターカップ」もおすすめ。トップスの一部に春カラーが入っているものを選ぶのも、こなれ感を演出できそうで良いですね。
コンサバの定番カラーになりそうなのが「アイスコーヒー」。
カフェオレのようなブラウンでとても優しい色味なので、コーディネートに取り入れやすいカラーです。
バッグやベルトなどの小物をアイスコーヒーにすると、流行りの全身ホワイトコーデにも挑戦しやすくなりそうです。

終わりに

あなたのお気に入りのカラーはありましたか?
お子さんとのショッピングの際には、是非春カラーを意識してみてください。
案外簡単におしゃれ親子コーデができそうですよ。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

保育園ママは覚悟するべし!小学校入学の準備〜待ち受けること

大切なのは栄養バランスだけじゃない! 子育てママに気にしてほしい「噛む」食事。その効果と実践ポイント

知ってた?オムツ外しの極意!実は簡単に外れちゃいます

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。