大型連休どう過ごす?混雑知らずの連休の過ごし方アイデア4つ

大型連休どう過ごす?混雑知らずの連休の過ごし方アイデア4つ
過ごしやすい季節になりました。大型連休ももうすぐですね。
子供たちもどこへ連れていってもらえるかとワクワクしていることでしょう。
遊びに連れていってあげたいけど、混んでるし、お金もかかるし……
こんな連休の過ごし方はいかがでしょうか?

■公園でお弁当

天気がよければ、公園へ!
家族みんなでサイクリングも兼ねて自転車で出かけてみてはどうでしょう。
自転車なら連休中の大渋滞もなんのそのです。
お弁当を持参すれば、ピクニック気分です。
いつものお弁当もよいですが、その場でちょっとひと手間加えるお弁当をおすすめします。

例えば、パンと具材をそれぞれ分けて持っていき、食べるときにお好みのサンドイッチを作ります。
サンドイッチを作る楽しみも味わうことができますから、楽しさ倍増です。
お弁当を準備するお母さんはちょっと手間を省けますから、一石二鳥ですね。

■地元のイベントに参加

大型連休というと、どこかへ旅行へ行ったり、遊園地やテーマパークなどに目が向きがちですが、地元にも目を向けてみましょう。
連休となると、地元でもさまざまなイベントが開催されています。
こういったイベントのメリットは安く参加できること!
無料イベントもたくさん開催されていますよ。

中には、スタンプラリーやますのつかみ取りなど子供も大人も楽しめそうなイベントを開催している場合も。
広報誌などにイベント情報が載っていますから、いつもは読まないという方も、ぜひチェックしてみてください。
意外に楽しそうなイベントがありますよ。

■ホームパーティー

混んでるから出かけたくないという場合には、ホームパーティはいかがでしょうか?
普段は、準備や後片付けなどが面倒で敬遠しがちな人も多いと思いますが、連休なら時間にもゆとりがありますし、ちょっと凝ったパーティーができそうです。
子供たちと一緒に飾り付けをしたり、お料理をしたり、家族みんなで楽しめます。

まずは、飾り付け。子供たちが喜びそうな空間を演出してみましょう。
100均でも、かわいい飾りが手に入りますね。
おすすめは、風船のアレンジです。
子供たちの大好きな風船をたくさん飾るだけでも、ちょっとワクワクする空間ができあがります。
風船にリボンを付けてもかわいいですし、中にLEDの電球を入れると幻想的な雰囲気を演出できます。

あとはお料理。
手巻き寿司やチーズフォンデュなど、調理しながら食べられるものがグッドです。
庭が広いお宅なら、バーベキューも喜ばれます。
たこ焼きやお好み焼きなど、ホットプレートを使うものを外でやってみるのも、いつもと違った雰囲気を楽しめるでしょう。
凝ったパーティーにすれば、毎年の定例イベントになるかも!?

■大掃除

実は、春は大掃除に向いているんです。
気候もよいことから、水を使った掃除でもやりやすいんですね。
それに、だんだん窓を開けることが多くなりますから、この時期に、窓と網戸はきれいにしておきたいものです。
年末の大掃除、ちょっと手を抜いちゃったという人は、春の大掃除にチャレンジしてみてください。

子供たちにも、濡れた軍手をはめさせて、窓を水ぶきさせてみてはどうでしょうか?
子供の手は小さい分、細かいところまで行き届きますから、きっと上手にできます。
遊び感覚で、手伝ってもらいましょう。
仕上げは、新聞紙で磨くのが、簡単できれいにできるのでおすすめです。

きれいになると、気持ちもすっきりしますから、長いお休みのどこかに、大掃除を取り入れたいですね。

■最後に

いかがでしたか?
大型連休をどう過ごそうか悩んでいる人は参考になりましたでしょうか?
遠くへ出掛けなくても、アイデア次第で思い出になる過ごし方ができます。
家族みんなで素敵な連休をお過ごしください!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

【毒親】になるママの特徴が驚き!あなたは大丈夫?3つの危険信号

新人共働きパパ必見!!子供をお風呂に入れてみよう

プレママなら知っておきたい!妊娠中にいい飲み物4つ

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。