家族で一緒に楽しめる!屋内施設が充実の都内のお出かけスポット4選

家族で一緒に楽しめる!屋内施設が充実の都内のお出かけスポット4選
子供が楽しめる屋内型レジャー施設をまとめてご紹介します!都心の電車でいけるスポットに限定して紹介しておりますので、ママと子供だけでもお出掛けして楽しむことができます。大型のレジャー施設から穴場スポットまで、最新情報をチェックしてみてくださいね。

<エプソンアクアパーク品川>

昨年リニューアルしたばかりの<エプソンアクアパーク品川>は、都心型のオシャレな水族館です。品川駅から徒歩数分の立地で、コンパクトな敷地ながらも幻想的なクラゲの展示やメリーゴーランドなど、楽しめる工夫がたくさん。
中でも秀逸なのが光と音がコラボしたイルカショーで、これを見たくて年間パスポートを買う人が続出するほど。まだ見たことない人は一見の価値ありです。
家が近いのであれば、断然年間ポスポートがお勧め。一回の入場料金が大人2200円なのに対し、年間パスポートは4200円。2回行くより年間パスポートの方がお安いのです。年間パスポートには顔写真がのるのですが、小さな子供は抱っこして一緒に写ることができ、記念になるのでお勧めです!

<アソボ~ノ>

<アソボ~ノ>は水道橋の<東京ドームシティ>内にある大型屋内レジャー施設です。巨大なボールプールやトランポリン、すべり台やプラレールなど、1日いても遊びきれないほどです。ベビーエリアもありますので、小さな赤ちゃんでも安心して遊ぶことができます。
ただとても人気な施設のため、1日フリーパスは開園1時間以内に売り切れることがほとんど。中は広いのでそんなに混雑しているとは感じませんが、土日や幼稚園がお休みの時期は避けた方がゆっくり遊べますよ。

<ラウンドワンスタジアム キッズスポッチャ>

お台場の<ダイバーシティ>の中にある<ラウンドワンスタジアム>に<スポッチャ>があるのですが、その中に実は<キッズスポッチャ>があります。ここはあまり知られていない穴場なので、土日でもそんなに混んでいません。
アスレチックスやボールプール、プラズマカーのサーキットエリアなど広さも十分にあり、太鼓の達人などのゲームがあるところがスポッチャならでは。
<キッズスポッチャ>も入口は<スポッチャ>と同じなので、<キッズスポッチャ>に飽きたり子供が寝てしまったりしたら、普通の<スポッチャ>でバッティングや卓球などで遊ぶことができます。未就学児連れだと大人2名までかなり割引された料金で入場できますので、家族3人で3時間2000円ぐらいで遊べるところもポイントです。

<NHKスタジオパーク>

渋谷から代々木公園の方に向かった先にある、NHKホールに隣接している<NHKスタジオパーク>。ここは大人200円、18歳未満のこども無料ととってもお財布に優しい入場料で入れる施設です。
その日によっては「おかあさんといっしょ」の収録が見学できたり、「いないいないばあっ!」」のワンワンのステージが開催されていたりと、Eテレ好きの子供であれば興奮間違いなしです!
詳しいイベント情報や公開収録の日付などは電話で教えてくれますので問い合わせてみてくださいね。

【おわりに】

車で遠出しなくても都心で子供と一緒に遊べるスポットはたくさんあります。平日のママと子供だけの時間を充実させるためにも、電車で色んなところにお出掛けしてみてくださいね。子供とたくさんの思い出をつくりましょう!

【参考サイト】
エプソンアクアパーク品川公式サイト
http://www.aqua-park.jp/aqua/
ラウンドワンスタジアム公式サイト
https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-divercity.html
東京ドームシティ公式サイト
https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

他人事じゃない?女性もバリバリ働く時代で夫が専業主夫に?

子どもの習いごとに『スポーツ』がオススメなこれだけの理由

幼児から始めても間に合う!子供の実践できる食育の方法

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。