赤ちゃん連れOKのチェーン系ランチ!ママ会にお勧めの都心のお店まとめ

赤ちゃん連れOKのチェーン系ランチ!ママ会にお勧めの都心のお店まとめ

赤ちゃんを連れての外出は本当に大変。でも家に籠ってばかりだとストレスもたまってしまいますよね。たまには友達とお喋りしながらゆっくりランチがしたい!そんなママのために、都心で赤ちゃん連れでいけるお店や、ママ会にお勧めのお店をご紹介します!

【KI・CHI・RI】

都心に多くの店舗を構えるKI・CHI・RIは、新日本様式と題したカジュアルダイニングで、エントランスで靴を脱いでお店に入るのが特徴です。都心では新宿、恵比寿、渋谷、秋葉原、銀座、赤坂、池袋に店舗があり、夜は合コンなどに使われるお洒落な居酒屋なのですが、ここが最近子連れで行きやすいと評判になっています。
まず、お店のホームページを見てもらうとわかるのですが半個室になっている座席が多く、床がクッション素材になっていたりお堀のように一段下がっていたりと、ハイハイ期の赤ちゃんからつかまり立ちやよちよち歩きの子供にピッタリの作りになっているのです。
最近では、お店の方でもランチ時間帯は子連れの集客に力を入れていてキッズメニューやバンボの貸出などサービスも充実しています。
ランチ営業をやっていない店舗もありますので行く前に確認してみてくださいね。

【Chano-ma】

ベビーカフェの先駆け的存在であるChano-maはママになったらぜひ一度足を運んでみてほしいお店です。都心では代官山、新宿、中目黒、上野に店舗があります。靴を脱いで上がる小上がりの席があるのが特徴で、まだハイハイしない赤ちゃんをそのまま寝かせておくことができ、柔らかいクッションに包まれたとても居心地がいい空間となっています。
子供が動くようになると小上がりの席は危険なのでテーブル席をお勧めします。もちろんキッズチェアも種類豊富で、なによりほぼ子連れしかいない居心地の良さがあります。授乳もケープなどを使ってみんな普通にしているので気を使うことなく授乳できますし、トイレにはおむつ替え台もあります。
Chano-maでは定期的に赤ちゃん向けの講座も開催されていて、ベビーマッサージやベビーサインなどを学ぶことができたり、そこでママ友のつながりもできたりするので月齢の低いうちにデビューしておきたいお店です。

【梅の花】

梅の花は福岡発祥の豆腐湯葉料理のお店で、都心には銀座と青山と上野に店舗があります。懐石料理のコースなどもあり、落ち着いた座敷で食事をすることができるのが特徴です。広め個室もありますので、複数人での子連れランチには個室の予約をお勧めします。
豆腐料理といっても品数もボリュームも十分すぎるほど。豆腐料理はヘルシーで授乳中の体にもいいですし、離乳食期の子供にも食べさせることができる料理もあるのが嬉しいところ。
仲居さんも年配の落ち着いた方が多く、サービスが行き届いているので産後の初めての外食にもお勧めのお店です。ゆっくりと美味しいものを堪能したいときはぜひ行ってみてください。

【おわりに】

子連れのランチはお店探しが本当に大変。ママ会のお店探しで苦労している方も多いのでは?今日ご紹介したお店は、私が実際に子連れで何度もリピートしているお店なので自信を持ってお勧めします。ママでもたまにはゆっくり楽しいランチを満喫しましょう!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

雨でもOK!子どもの想像力を刺激する、お家遊びのアイディア5選

この一言で癒される!子供に言われてママが感動した言葉10選

我慢しないで。産後うつとマタニティブルーの違い

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。