子なし夫婦だからこそ!子供が生まれる前に2人でやっておくべきこと5つ

子なし夫婦だからこそ!子供が生まれる前に2人でやっておくべきこと5つ

子供がいない夫婦だけの時間だからこそ、今しかできないことも沢山あります!子供が生まれて日々忙しい時に、「もっとこうすればよかった……」など後悔しないために。いまやっておくべきこと5つをまとめました。

1.旅行をすること

独身時代に旅行三昧だった方も多いかと思いますが、夫婦で体力のあるうちに弾丸ツアーで各国や町をまわったり、自然が多いエリアや、交通が発達してない地域に行ったりするのは、今しかできないですよ。老後にゆったり海外旅行をと思っても、体力が伴ってないと行けない地域もでてきます。

2.写真を撮ること

お付き合いしてる時や結婚式の写真はたくさんありますが、意外と結婚してから、何気ない日常やデートしてる夫婦の写真が少ないので、新婚時代に夏休み、ハロウィン、クリスマスなどイベントや旅行のたびに写真を残しておくといいですよ。
最近はスマートフォンで撮った写真を簡単に、フォトブックや印刷ができるので、そういたサービスを利用するのもおすすめです。

3.デートをすること

子供が生まれたら、生活の中心は『子供』です。夫と一緒に過ごす時間も限られていくので、2人の時間を十分に楽しむことが大切です。
おすすめは、高級レストラン、映画や美術館、観劇やライブは子供を連れていけない場所。
高級レストランだと、個室なら子供OKな場所もありますが、やはり12歳以下はお断りのレストランもあり、子供が成長しないとお預けのような場所は今のうちに楽しむべきです。

4.料理教室に通う

料理教室?と思う人もいるかもしれませんが、子供が生まれたら女性は、子育てが最優先になります。男性で料理は苦手という夫なら、得意じゃないから……と言ってないで、女性をサポートするためにも頑張りましょう。男性1人でお料理教室行くのは、ハードルが高いですが夫婦でなら行きやすくなりますよ。
復習をかねて一緒に作ったり、次は夫1人で作ったりするようになったら嬉しいですよね。もし子供と女性が病気で寝込むような事態になっても安心です。子供が小さいうちは、病気にもかかりやすいので、そんな事態になることも想定できますので、今のうちに通うべきです。

5.夫婦ぐるみで友達と一緒に過ごす

子供が生まれると子供に振り回され、友人と会う約束をしていても、急に熱がでたり、下痢をしたりで、ゆったりと会う時間もなくなっていきます。ただ、男性は変わらず友人関係を維持するパターンが多いので、女性から「私だけ……我慢してる」「あなただけズルい!」と言われかねません。
子供が生まれる前に、共通の友達がいれば夫婦ぐるみで会う時間を作り楽しい時間を過ごして、生まれてからも変わらずにホームパーティーやBBQを企画して、友達と過ごす楽しさを共有しましょう。

夫婦2人だからこそやっておくべき5つのことをまとめましたが、いかがでしたか。
子供が生まれるとガラッと生活が変わりますので、今まで当たり前にしたことが出来なくなる方が多くなります。
今のうちに、夫婦の時間を大切にして、後悔のないように過ごしてくださいね!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

ママも疲れてる!赤ちゃんと向き合うのが辛い時のコツ4つ

わが子が見違える!?子供の自己肯定感伸ばすコツ3選

子供が母親に求めていることって? 共働き家庭に育った私から、共働きママへのメッセージ。

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。