家族で行きたい!子供と行くおでかけスポット都内編9選

家族で行きたい!子供と行くおでかけスポット都内編9選
共働きで平日寂しい思いさせてないかな?休日はお出かけしよう……と思う方も多いですよね? 子供がいると、家族で休日のお出かけも気合が入りますね。どんな経験をさせてあげよう、どんな笑顔が見られるだろうと、親もとても楽しいものです。
今回は、おでかけスポット都内編と題して、都内のおでかけスポットを9つご紹介しました。家族で行って、笑顔になれるオススメのおでかけスポット都内編をご堪能あれ!

■屋内でオススメ

冬場の寒い時期や、雨が多い梅雨時期は、なかなか外遊びに連れていけないのが悩みの種ですよね。そんな時は屋内施設を訪れてみてはいかがでしょうか?

1. レゴランド・ディスカバリー・センター東京
こちらは特に男の子のいる家庭にオススメです。その名のとおり、レゴでできた施設なのです。レゴで遊ぶことができるのはもちろん、レゴがどのように作られるかを見学できますし、また様々なアトラクションもあります。場所もお台場なので、大人も買い物や食事を楽しめますよね。

2. エプソン アクアパーク品川
水族館でも完全屋内のこちらの施設は、ただの水族館ではありません。光や音のフュージョンで、大人も圧巻の様々な演出がされています。このでもイルカショーは、ライティングや音楽も従来のものと違って、とても立派なショーが楽しめます。

また、ふれあいコーナーやアトラクションもあり、同じ施設内にボーリング施設も完備されています。一日楽しむことのできるスポットです。

3. 東京トリックアート迷宮館
最近話題のトリックアート、実際にご覧になったことはありますか?

東京トリックアート迷宮館では自らが体験できる、劇場型のトリックアートが多数展示されています。また、「怖くないお化け屋敷」もあり、年齢問わず家族みんなで遊べるのが特徴です。きっと思い出に残る写真がとれますよ。

■屋外でオススメ

気候が良い時期は、家族みんなでピクニックでもしたいもの。そんな時は一日遊ぶことのできる屋外施設を選びたくなりますよね。オススメの屋外施設をご紹介します。

1. フィールドアスレチック(平和の森公園)
都内でも数か所フィールドアスレチックはあるものの、圧倒的な遊具の数を誇っているのが平和の森公園のフィールドアスレチックです。こちらは定期的に清掃も行われているため、気持ちよく遊ぶことが出来ます。

アスレチックがある公園であれば、子供たちも一日飽きることなく遊べますし、身体をうんと動かしてストレス発散もできますよ。唯一の懸念点は、着替えが必要なこと。泥まみれになったり、水でずぶぬれになったりする覚悟で行きましょう!

2. 光が丘公園
練馬区にあるこちらの公園は、広大な敷地があるのも魅力ですが、何よりイベント開催が豊富です。秋には焼き芋の体験教室を行っていて、幼児向けの自然保育も行っています。自然とうんと触れ合うのには恰好のスポットではないでしょうか?

また公園内にバーベキュー場、キャンプ場、そしてテニスコートもあるので、家族で一日アウトドア体験をしにいくのもいいですね。

3. 馬事公苑
動物と触れ合う機会を持ちたいのであれば、動物園もいいですが、馬事公苑もオススメです。その名の通り敷地内に乗馬を体験できる施設があるのです。子供も大人も体験することができますよ。
馬の競技場や診療所まであるので、馬に興味のあるお子さんはとても喜びますよ。

■少し変わったオススメ

この休日は、いつもとは違う非日常体験を我が子に!と思っている方々には、下記の施設をオススメします。

1.地球元気村
こちらの施設では、大自然と触れ合うことのできる自然のフィールドワークを体験することができます。カヌー体験や海遊び、陶芸やそばうちなど、そのメニューは本当に様々です。農家の方々と触れ合うこともできるので、遠足にいったような感覚になれますよ。

2.井の頭自然文化園
こちらの公園は身に動物園、ミニ遊園地そして資料館と、様々な展示物があるのがポイントです。ふれあい広場もあり、また東京都民の日は入場が無料になることもあるので、是非一度は訪れてみたいところですね。

3.リスーピア
子供が勉強まで楽しめるようになる、そんな施設がリスーピアです。立体や数字などを様々な観点から体験することができるこの施設は、自らが計測したり、考えたりと、参加しながら学ぶことが出来ます。

子供の興味の幅を広げてあげる良い機会になるかもしれません。

【おわりに】

おでかけスポット都内編、いかがだったでしょうか?
都内には家族みんなで遊べるスポットがたくさんです。この休日も、楽しい思い出にあふれますように。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

いつから参加できるかな?子育てサロンで親子リフレッシュ

将来ダメ人間にしちゃうかも?過保護になってしまっている親の事例3つ

6つの「こ食」が子供たちに悪影響をもたらす!子育てと食育問題

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。