我が子の笑顔が見たい!男の子のためのクリスマスプレゼント3選

我が子の笑顔が見たい!男の子のためのクリスマスプレゼント3選

クリスマスシーズンもいよいよ到来!子どもたちも楽しいイベントを控えてワクワクしていますよね。

自分たちも子どものころはクリスマスのプレゼントって、とてもワクワクさせられましたね。

しかし箱を開けてみるとガッカリ……という経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?今日は男の子が笑顔になるような、おすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

【1】運動が大好きな僕へ

とにかくスポーツ大好き!外で走り回るの大好き!という男の子には、アウトドアテイスト満載なプレゼントにしましょう。

まだ自転車に乗ることのできない年齢のお子さんには<ストライダー>はいかがでしょうか?デザインもとてもかっこいいですし、ペダル付きの自転車に乗る前のとてもいい練習になります。
参考:http://www.strider.jp/

また外で動くのが大好きな子どもに欠かせないのがスニーカーです。デザイン性、機能性、両方を備えたキッズスニーカーが最近では多く出ています。大手の<NIKE>や<adidas>など、ブランドのものを選んであげても喜ばれるかもしれませんね。
参考:http://store.nike.com/

【2】ゲームが大好きな僕へ

ママやパパはちょっと頭を悩ませてしまうかもしれませんが、ゲーム大好きな男の子はたくさんいます。でも何かに没頭するのは、その矛先が何であれ、悪いことではありません。せっかくのクリスマス、プレゼントにゲームはいかがでしょう?

一人っ子の男の子には一人で手軽に遊ぶことのできるポータブル型ゲーム機がおすすめです。<Nintendo DS>や<Playstation Portable>など、扱っているソフト数も多いので、お気に入りのゲームを探すことが出来ます。

参考:https://www.nintendo.co.jp/3ds/

兄弟が数人いるご家庭の男の子は、みんなで遊べるように大人数プレイに対応しているものでいいでしょう。<Nintendo Wii U>ではリモコンを増やせば最大4人までプレイすることができますし、ソフトも人生ゲームや大人数で対戦できるミニゲームもたくさん出ています。

参考:https://www.nintendo.co.jp/wiiu/

ゲーム機は値段がやはり高いので、普段買いはなかなかしないですよね。クリスマスプレゼントとして、ちょっと奮発してあげても喜ばれると思います。

【3】趣味がはっきりとしている僕へ

ゲームや外遊びではなく、趣味が電車、キャラクター、ブロックなど、はっきりしたものが好きな男の子には、是非その趣味を突き詰めてあげることのできるプレゼントをおくりましょう。

またおもちゃやグッズだけでなくても<ディアゴスティーニ>のような雑誌を頼んであげたり、博物館へのチケットや、電車の乗車券など、体験できるプレゼントはいかがでしょうか?

ものとしては残りませんが、大好きなものを間近で見られる喜びは、ほかに代えがたいでしょう。

【おわりに】

クリスマスシーズン到来に向けて、楽しみであり、そして少し頭を悩ませてしまう種になるのがプレゼントですよね。その子どもの特徴に合わせて上手に選んであげて、最高の笑顔を見られるといいですね。素敵なクリスマスをお過ごしください。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

フルーツはいつから始めればいい?赤ちゃんの離乳食のすすめ方

辛い新生児期の子育てを乗り切る!ママの身体の悩み対処法3選

今すぐ実践できる!子育てでイライラしない方法4選

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。