女の子のパパ必見!喜ばれるクリスマスプレゼント4選

女の子のパパ必見!喜ばれるクリスマスプレゼント4選

年の瀬が近づき、町がイルミネーションで色づいてくると、世間のパパたちは大忙しですよね。その中でも娘さんにあげるクリスマスプレゼントでずいぶん悩んでしまう方も多いのでは?

絶対に喜んでもらいたい!パパ大好きって言われたい!そんなパパ達に、女の子におすすめのプレゼントを4つご紹介します。

【1】こまごましてて、光るもの

女の子は小さな時から光るものが大好きです。そして大人になっても、大好きです。幼稚園や小学生ころの女の子はとくにビーズアートがおすすめです。

ビーズアートと一重にいっても、アクサセリーを作れるもの、アイロンや電子レンジで熱を加えてお人形を作るもの、などとても幅が広いです。

また最近では水で濡らすだけでビーズ同士をくっつけることのできる、安全性の高いものを売られています。

女の子たちは自ら作品を作り、お友達と交換したりするので、絶対に喜ばれること間違いなしです!

またビーズアートでなくても、部屋に飾れる星の砂や、クリスタルの石なども女の子のハートを射止めてくれます。

【2】変身願望をかなえてくれるもの

最近では<アナと雪の女王>が大ヒットし、街を歩いているとアナやエルサに扮した女の子たちを見かけることがありましたよね。そう、女の子は大好きなキャラクターへの変身願望がとっても強いのです!

好きなキャラクターがわかるのであれば、ドレスや衣装など、変身できるグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?小物もそろえ、さらにお姫様ごっこに付き合ってあげれば、パパの株が急上昇すること間違いなしです。

【3】王道!お人形

女の子へのプレゼントといえばバービー人形、リカちゃん人形、そしてシルバニアファミリーが有名ですよね。もともと家にこれらのお人形があれば、追加でもらってうれしくないわけがありません!

ただこういった人形系は、実は人形そのものよりも小物がほしかったりするのです。バービー人形をすでに数体もっているのであれば、バービーのおうちや、お洋服など、遊ぶときに使える小物をプレゼントするものとても喜ばれますよ。

またシルバニアファミリーなど動物系のお人形が好きな女の子は、絶対に家をほしがります。お値段も人形に比べると大分上がってしまうのですが、ここはクリスマスだし奮発してあげてもいいかもしれませんね。

【4】お料理大好き!

女の子はやはり家庭的な子も多いですよね。普段ママのお料理を積極的に手伝っている子には、子ども向けのベーカーリーセットなどはいかがでしょうか?

<パパっとパン屋さん>や<くるっとクレープル>など、最近ではクッキングトイと呼ばれる、本当に食べることのできる料理を作れるおもちゃも充実しています。アイスをつくったり、ケーキを焼いたり……安全性も考慮されているので、安心して子どもの料理を見守れますよね。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?女の子にあげるプレゼントは、パパもどこかで恋人気分になってしまうのでは?上記を参考に、最高に喜ばれるプレゼントを選べるといいですね。よいクリスマスをお過ごしください。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

子なし夫婦だからこそ!子供が生まれる前に2人でやっておくべきこと5つ

きちんと使えてる?知っているようで知らない…お箸のマナー

イライラする朝にサヨナラ!共働き子育て家庭【早起き】のススメ

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。