苦手な掃除が楽しくなる!!リビングお洒落グッズ紹介5選

苦手な掃除が楽しくなる!!リビングお洒落グッズ紹介5選
家族のみんなが集まるリビング。毎日掃除をしたいけど、時間的にも、体力的にも毎日は難しいと悩む共働きの子育て世帯の皆様。
掃除のコツは、ちょっとしたことなのです。そのちょっとしたコツを助けてくれるグッズをご存じですか?
どうせなら、お洒落でインテリアとしても使えるグッズなら、さらにやる気もでていいですよね。
今回は、リビング掃除が楽しくなる、5つのお洒落グッズをご紹介したいと思います。

かご

木製のかご、カントリー調のかご。
色々なタイプのかごがあると思います。リビングのお洒落な掃除グッズとしても、かごは重宝します。

毎日リビングを掃除したいと思っていも、共働きの子育て中だと、時間的にも、体力的にも毎日の掃除はできません。
でも、きれいなリビングでリラックスしたいと感じませんか。

リビング掃除の簡単なコツは「物がごちゃごちゃ見えない事」です。そんなコツを『かご』は叶えてくれます。

使い方は、簡単。
リビングに広がっている、本や服を「一時保管」としてかごの中に入れておきます。
以上。終わりです。

簡単だけど、見た目はきれいになりますし、オシャレなかごを使用したらインテリア的にもGOODです!!

ほうき

リビングの掃除は掃除機掛け。と思っていませんか。
確かに、掃除機かけは重要ですが、毎日かけるとなると難しいですね。

それに、マンションなどの集合住宅だと、夜に掃除機をかけるのは、近隣の声を考えてしまいます。

そこで、リビングの簡単掃除のコツとして活躍してくれるのが、『ほうき』です。

ドイツの老舗ブラシメーカー<REDECKER(レデッカー)>のほうきは、機能も、素材も、デザインも申し分ないものになっています。
オシャレグッズとして、飾りにもなるほうきです。

ほうきの赤い柄が、アクセントになって可愛いんです。
白い壁に立てかけてあるだけで、とても映える赤色の柄のほうきが、部屋へ雰囲気を変えてくれます。

埃取りブラシ

リビングにある、棚やパソコンの上にたまる「埃」

そんな埃を、取るだけでも、リビング掃除になります。どうせなら、オシャレな埃取りブラシをグッズとして使いたいですよね。

スウェーデンの<イリス・ハントバーグ社>の「山羊毛の埃取りブラシ」はシンプルなデザインですが、素材の温かさを感じるデザインになっています。
もちろん、機能も申し分ありません。

パソコンや、棚の埃取りにちょうどいい大きさのブラシです。

フローリングワイパー

リビング掃除に欠かせない、床掃除。

フローリングワイパーを使用するなら、5分ほどで床の埃を取ることができます。
毎日のちょっとした掃除が、リビングのキレイを保つ、ちょっとしたコツになりますよね。

でも、毎日する掃除なら、掃除道具も出しっぱなしにして、すぐに使えるようにしたいと思うと思います。

でも、スーパーやホームセンターで売っているフローリングワイパーは、無機質な感じの物ばかり。お洒落なものとは、お世辞にも言えないかもしれません。

そこで、おススメなのが<tidy>のフロアワイプです。いつも使っている、フローリングシートをそのまま使用することもできます。それに、手で握るグリップのところと、床のところにあるベースの部分が木製になっているのです。

木製フローリングワイパーだから、リビングに出しっぱなしでも、お洒落グッズに見えるのです。
これで、いつでも好きな時に、こまめにフローリングの床を磨くことができます。

布も、掃除が難しい時のリビングをきれいに見せるのに、役立つグッズです。
ちょっとしたコツで、掃除ができなくてもお客様を通すことができるリビングにすることができます。

それは、「目隠し」という方法です。
物があふれている棚などに、布で目隠しをして、物でゴチャゴチャしているところを隠してしまうのです。

とても簡単ですが、効果は高い方法です。選ぶ布によって、部屋がお洒落にみえるようになります。
布は、とても優秀なグッズなんですよ。

【まとめ】

いかがでしかた。
リビング掃除が楽しくなる、5つのお洒落グッズをご紹介しました。せっかくなら、見せてもお洒落なグッズで、きれいにしながら、気分も毎日あげていきたいですね。

あなたの家のリビングで、使えるグッズはありましたか。
ぜひ、探してみてください。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

節約&簡単で美味しい!もやしの作り置きおかずのレシピ3選

汚れが気になるカーペット、一工夫すれば掃除機でお手軽に掃除できる⁉️

共働き家庭でも家事、育児と両立できるたった3つのコツはこれ!

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。