当てはまったら利用する?独身で家事代行を利用している人5選

当てはまったら利用する?独身で家事代行を利用している人5選

家事代行サービスと言えば、共働き夫婦や高齢者が利用するサービスというイメージがあるかもしれませんが、最近は独身でも家事代行サービスを利用する人も珍しくありません。
では実際に、どのような人が家事代行を必要としているのか5つのタイプの人をご紹介しましょう。

【どんな人が利用する?】

1.残業ばかりで家事の時間が取れない人
当然ですが、やはり時間がない人が1番家事代行サービスを必要としています。
家に帰るとゆっくり休みたいのが人間なので、クタクタになるまで働いて、帰ってから料理、洗濯、掃除をする事は至難の業でしょう。
また、家が散らかっていると精神的にも良くありませんので、いつも気持ちよく過ごしたい方は、仕事両立するためにも定期的に利用するのも良いですね。

2.初めての1人暮らしで家事ができない人
実家では家の事は全て母親がしてくれている事も珍しくありません。
そのようなタイプの方が社会人になり、突然家事をしようとしても上手くいかない事が多いですし、慣れない仕事と家事で入社1か月後には五月病のような状態になることもあるでしょう。
このような場合は無理せず、慣れるまでは何度か家事代行を利用しても良いですね。代行サービスの方がしている家事の方法を見習い、そのうちに家事が自然とできるようになるよう努力もしましょう。

3.時間をお金で買いたい人
家事が苦手でもなく、残業ばかりしている訳でなくとも家事代行を利用する方もいます。
ある程度の収入があり、家計に余裕があればこのような考えであってもおかしくありません。
空いた時間で自分に手をかけて美に磨きをかけたり、新しい知識を得られたりすれば家事代行に支払うお金は微々たる物と感じる人もいるでしょう。

4.家が散らかりすぎていて何からすれば良いかわからない人
家事が苦手な人の大半は、どこから掃除すれば良いのかわからず、そのままになってしまっています。
これをさらにそのまま放置すれば、どんどん家事が嫌になってしまいますので、家が大変な状態になる前に家事代行サービスを利用し、家の状態をリセットしておきましょう。
1度綺麗になれば、この状態を保たなければいけないという緊張感や、物に帰る場所ができれば掃除しやすいですので、スタートラインをプロの方に作ってもらいましょう!

5.家に友達を呼びたい人
家が散らかっていて友人や恋人が呼べず、困ってしまった経験がある方もいるのではないでしょうか?
急な来客がよくある方や、恋人ができて、そのうち家にも遊びに来て欲しいと思うのであれば、事前に家事代行サービスに家を片付けてもらっておくと安心ですね。

【何をお願いする?】

家事代行サービスはオプション等も含めると様々な家事をしてくれます。
掃除、洗濯、料理等はもちろん、アイロンがけや靴磨き、ボタン付けのような裁縫までしてくれる場合もありますので、ご自身が苦手な作業や、溜まっている家事をまとめてお願いできると目を背けていた嫌な事から解放されるでしょう。

【まとめ】

「独身なのに、家事を外注するなんて……」と思う方もいるかもしれません。
しかし、独身時代しかできない事がたくさんありますので、独身だからこそ家事を外注し、今できる事に時間を使う事はとても有意義な事だと思います。
また、やり方がわからないまま、何となく家事をしていると実は大きな間違いをしている場合もありますので、まずはお手本を見るつもりで利用してみても良いですね!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

知らないと損してる!掃除代行業をよく知ると分かるメリット5選

パートの平均時給はどれくらい? 主婦におすすめの高時給パートとは

肉じゃがだけじゃない!男子が喜ぶ“毎日ごはん”は意外なあのメニュー

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。