知らないと損してる!掃除代行業をよく知ると分かるメリット5選

知らないと損してる!掃除代行業をよく知ると分かるメリット5選
最近、巷で家事代行サービスや、掃除代行業といった言葉をよく耳にしませんか?

筆者も耳にはしていたのですが、よく知りもしないのに、なんとなく得体の知れない不安があって敬遠していました。

でもこの間、意を決して掃除代行を頼んだので、その時に感じたメリットを5つご紹介します。
もしこれであなたの不安がなくなったら、ぜひ一度は試してみてくださいね!(百聞は一見にしかずです!)

【1】手が届かない場所も綺麗に!

1つ目のメリットは、普段は手が届かない場所も綺麗にしてくれるところです。

例えば換気扇だったり、フローリングの溝だったり、エアコンの内部だったりと、なかなか自ら掃除をする気が起きない場所もありますよね。

例え掃除をはじめたとしても、想像以上に時間がかかって大して綺麗にならなかった、なんてオチもあって泣けてきちゃいます。

その点、掃除代行業者に頼めば、手が届かない場所も徹底的に綺麗にしてくれます。これは掃除のプロに頼むメリットの1つです。

【2】頑固な汚れも綺麗に!

メリットの2つ目は、頑固な汚れも綺麗にしてくれるところ。

正直、私は掃除が嫌いじゃなかったので、それなりには綺麗にしていたつもりでした。しかし、掃除代行業者の方のプロの道具や手際にかかると、頑固な汚れが取れるのが、手にとるようにわかりました。

掃除好きとはいえ素人なので、プロに頑固な汚れ落としを頼めるのは、大きなメリットです。

【3】時間の節約

3つ目のメリットは、皆さんも想像した通り、時間の節約です。

自分でするとなると数時間はかかりそうな掃除も、掃除代行業者のプロの方々は、短時間でサクサクとこなしていきます。

もちろん代金はお支払いしますが、部屋が短時間で綺麗になる様子を目の当たりにすると、どれだけ時間が節約できるかを想像して大きなメリットだと感じました。

【4】精神的なストレスから解放される

掃除だけに限りませんが、家事は(私がしないと!)と思うと、大きなストレスにもなり得ます。

特に責任感が強い方ほど、そのストレスは計り知れないものがあるでしょう。

掃除を他人に頼むことは、そのストレスから解放される1つの手段でもあります。(私がしないと!)から、(たまにはサボってもいいんだ!)と発想を切り替えることは、精神衛生上とても良いことだと思います。

掃除代行業者さんに頼むのは、そういった意味でも良いことだと思います。

【5】掃除のアドバイスをもらえることも?

5つ目のメリットは、実際に掃除代行業者さんにお願いして、初めて知ったことです。

もちろん掃除に来ていただいた方との相性にもよりますが、私の場合は掃除について質問したところ、なんとその場でアドバイスをいただくことができました。

これは人によって捉え方が違うかもしれませんが、普段あまり接することがない掃除のプロからアドバイスをもらえたことは、私にとってメリットの1つとなりました。(ちなみに「油ハネの汚れには、重曹がいいですよ」と言われたので、すぐに買いに行きました!)

【おわりに】

今回は、掃除代行業のメリットを5つご紹介しましたが、なんとなく不安に感じていた方は、「お掃除、頼もうかしら!」と思っていただけましたでしょうか?
今や国内には多くの掃除代行業者がいて、どこを選べば良いのか分からないと言った声も聞きます。

まずは今回のようにメリットを知ることから始め、だんだんと具体的なイメージを浮かべていただければと思います。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

家事代行なら何をお願いするの?ランキング1位は面倒な○○掃除!

家事代行の時給が高い理由は?お金以外にもやりがいがいっぱい!

介護士からの転職に家事代行がおすすめ! その理由とは?

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。