新年から綺麗をキープ!しんどいお風呂掃除こそ家事代行にお任せ

新年から綺麗をキープ!しんどいお風呂掃除こそ家事代行にお任せ
大掃除も終わり新しい1年を迎えて、お風呂掃除だけを家事代行に頼むというやり方をする人も多くなってきているようです。
特に共働きで子育てもしている家庭では、こんなやり方も「普通」と考えている事も少なくないようで、時間が有効に使える、他の場所の掃除に時間を使える等として人気を集めています。

特に念入りに掃除したいのが台所とお風呂

頭を悩ませるのが、水回り……中でもお風呂掃除と台所掃除でしょう。
特にお風呂は、不衛生になりがちな場所であるにもかかわらず、普段あまり念入りに行えない場所の代表格でもあるので、掃除の時には一番の悩みの種になる事が多いようです。

例えば浴槽の下や周囲にに隙間があるタイプのお風呂は、浴槽をどけることができないので汚れがたまりやすい上に掃除の手が行き届かないため、ニオイや害虫の発生の原因にもなりやすいでしょう。
また、古い家ではお風呂場に換気扇がない事も多いのでカビが発生しやすく、逆に換気扇のあるお風呂では換気扇自体が汚れの付着やカビの発生など悩みの種になりやすいと言う傾向があります。

一方の台所は、食事を作る場所だという認識がある事から、たいていは清潔に保つ努力ができ、問題になるのは換気扇ぐらいなのかもしれません。
もちろん、中にはそういった時間を確保できず、不衛生になってしまっている家庭もあるかもしれませんが、お風呂ほどの汚れではないのではないでしょうか。

大変な場所だからこそ家事代行

こう考えると、家の中で最も汚れていて、でも最もきれいにしたい場所なのがお風呂場という事になりそうです。
しかし残念な事に、最も手を付けたくない、できればやりたくない……というのもお風呂場かもしれません。

そんなお風呂掃除、家事代行に頼んでみてはいかがでしょうか。
普段の掃除は自分でやっているけれど、やっぱりプロに任せて本格的に綺麗にしたい!……なんて家庭からの依頼も多くあります。

浮いた時間で他の場所の掃除ができる!

とにかく時間がかかるお風呂掃除は家事代行に任せてしまえば、その浮いた時間で他の場所の掃除ができるので、とても効率的に大掃除が行えます。
普段共働きで決まった休日にしか時間が取れない、しかも子育て中だったらなおさら時間が取れない……そんな家庭には、こうしたやり方がベスト。

心と時間を豊かにするために

いつも一生懸命働いて子育ても両立して頑張ってきた自分に、しんどいお風呂掃除はプロの技が光る家事代行に任せてみませんか?
お風呂掃除一つを任せるだけで、他の部分の掃除が滞りなく終わり、グッタリしなくて済みますよ。
使えるものは便利に使って、ほんの少し、心と体を休めましょう。
一度お掃除を任せると、綺麗にキープしようと思う人が多いので、気持ち良く過ごすことができますよ!

************************

摩功津 蘭(まくつ らん)

二人の男の子と、コザクラインコのお世話で毎日が大忙しのアクティブママです。趣味は車とお菓子作り、お裁縫。
とっても綺麗好きだから、毎日忙しいけど喘息の子供のためにもお掃除は特に、頑張ってます。

*************************

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

重曹とコーヒーで!?タバコの嫌なニオイを超簡単に消臭する方法

またカビが…頻度は増やさずに簡単&安心な梅雨のお風呂掃除術

共働き夫婦必見!!掃除のプロが教える時短掃除術9選

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。