収納の最強味方の100均グッズ!重宝する3つのアイテム

収納の最強味方の100均グッズ!重宝する3つのアイテム
いつの間にかあふれてくる物。物。物!
何とか収納したいけど、しまう場所も時間もない……。
そんな忙しい方でも大丈夫。100均グッズで我が家の収納スペースをアップしてすっきりなお部屋を手に入れましょう。
今回は、特に重宝できる3つのアイテムをご紹介いたします。

【1】突っ張り棒

収納の最強味方の100均グッズ!重宝する3つのアイテム -1

壁に傷をつけることが出来ない賃貸では、突っ張り棒は欠かせない収納アップアイテムです。
皆様は、突っ張り棒を上手に活用することが出来ていますか?
クギやネジを使わないで、突っ張り棒だけで作る棚をご紹介したいと思います。

棚を作るといっても、作り方は簡単です。
材料は、突っ張り棒2本と棚の板になる天板のみです。
天板も木の板にこだわる必要はありません。100均ショップで売っているワイヤーのネットなどでも十分なのです。

写真のような感じで、突っ張り棒と天板で一つの収納場所を作り出すことが出来ます。
突っ張り棒の種類によって、耐えられる重さが違いますので、購入の際に耐重量を確認されてください。

突っ張り棒の棚は、玄関、リビング、トイレなど、いろいろな所で活用できる方法です。
普段あまり使わないものや、ストック用の物を収納するのにとても便利ですので、ぜひ行ってみてください。

【2】ファイルボックス

収納の最強味方の100均グッズ!重宝する3つのアイテム

ファイルボックスも収納に重宝な100均グッズといえます。
ファイルボックスは、何も紙やファイルを本棚に保管するのに使うだけのアイテムではありません。
キッチンの収納にも、とても役立つアイテムなのです。

レンジ下には、さまざまなストック用品が入っているご家庭、多いのではないでしょうか。
そうした、ストック用品を種類別に収納するのに、ファイルボックスは大活躍です。

また、ファイルを立てて使用することも出します。
その中にはキッチンでかさばりやすい、鍋のふたやフライパンを建てて収納します。
立てて収納することで、同じ棚の中でも空間が出来るようになります。
新しくできた空間が、新しい収納の場所になるのです。

ファイルボックスを上手に活用して、使い勝手のよいキッチンを作ってください。

【3】ワイヤーラック

収納の最強味方の100均グッズ!重宝する3つのアイテム -3

ワイヤーラックも、収納に活用できる100均グッズといえます。
【1】で紹介した、突っ張り棒と一緒に活用して棚を作ることが出来ますし、空間の間仕切壁として使用することも出します。
また、数枚のワイヤーラックを針金で固定してかごを作るという人もいます。
今回は、突っ張り棒とワイヤーラックを使用して、壁の収納兼飾りだなを作ってみたいと思います。

材料と作り方の基本的なものは【1】でご紹介したことと大差はないのですが、棚を横にではなく縦に使用してみました。
ワイヤーラックと突っ張り棒は結束バンドでつなげました。結束バンドも100均ショップで購入することが出来ます。

キッチンに使用すれば、調理道具を収納するのにとても便利ですし、玄関に使用すればハンカチや鍵など、出かける前に必要なものが全部まとめて収納することが出来ます。
とっても優れたアイテムです。

【まとめ】

いかがでしたか。
100均ショップで購入できる定番グッズでクギやネジを使わなくても収納を増やすことが出来ます。
しかも、時間もかからずに作ることが出来るので、忙しい方でも気軽に作成できます。
収納力をアップして、ステキなお部屋を作ってください。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

初めてCaSy vol.4「掃除代行、初体験へ向けて!会員登録~予約~当日を迎えるまで」

ワーママ必見!忙しい朝にぴったりの時短ごはんのコツ&実例を大公開

美味しくて安心★真夏の必須知識!お弁当に使える傷みにくいおかずって?

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。