これだけは利用したい!共働き家庭を助ける時短家事便利グッズ8選

35943270_m
共働き家庭を助けてくれる便利グッズは沢山あります。
その中でも多くのワーキングマザーに、支持されている時短家事に便利なグッズ8選を御紹介しましょう。
共働きで頑張る賢いワーキングマザーは、便利グッズを利用して、毎日の家事を時短で日々こなしていますよ。

■便利なグッズは利用すべし!

1.無洗米

毎日の食事作りって本当に大変。
仕事から帰ってきて、休む間もなく、食事作り……
そんな忙しいワーキングマザーには無洗米がとても便利ですよ。
お米を研ぐ時間が要りませんし、ご飯さえ炊ければ、後は作り置きのおかずなどで何とかなります。

2.フードプロセッサー

どんなに忙しくても家族には美味しい手作り料理を食べさせたい……
そんなワーキングマザーにお勧めしたいのが、フードプロセッサーです。
玉ねぎのみじん切りがたったの8秒で出来るので、手作りハンバーグだって時間をかけずに完成です。
キャベツのコールスローサラダもすぐにできますよ。

3.食器洗浄機

共働き家庭の必須アイテムといっても過言ではないのが、食器洗浄機です。
家族に食事を食べさせ、力が尽きる……といったワーキングマザーも少なくありません。
後片付けをする力はもう残っていません。
そんな時、食器洗浄機があれば、使った食器をセッティングするだけでOKです。
それなら旦那さんだって簡単にできますよね。

4.乾燥機付き洗濯機

毎日、山積みされた洗濯物をみて、ウンザリすることってありますよね。
洗濯って意外と重労働です。
時間が無いワーキングマザーにとっては、「干す→取り入れる」といった行為が面倒なのです。
そこで、乾燥機付き洗濯機があれば、面倒な「干す→取り入れる」を省くことができますよね。
洗濯から乾燥までをしてくれるので、かなりの時短です。

5.室内物干し

外へ干した洗濯物、急に雨が降ってきてもワーキングマザーはすぐに取り込むことができません。
雨にさらされた洗濯物をもう一度、洗濯をし、二度手間ってことも。
そこで、お天気が怪しい時には室内物干しを使って、雨から逃れましょう。
従来の床におくタイプもありますし、エアコンの通気口付近に取り付けができる物干しもあります。
室内物干しがあれば、急なお天気の変化に一喜一憂をしなくて済みますね。

6.ロボット掃除機

少々のホコリは見えないことにすると心に決めていても、小さな子供がいるとそういう訳にもいきませんね。
そこで、最近ではお掃除の便利グッズとして、ロボット掃除機を使う御家庭が増えています。
ロボット掃除機をセットして、仕事へ行けば、帰ってきた頃にはホコリ知らずの我が家です。
これなら小さな子供がいても安心ですね。

7.トイレスタンプクリーナー

家族が毎日使うトイレは美しく保ちたいものですね。
そこで便利グッズとしてトイレスタンプクリーナーが人気を集めています。
週に1度、便器に張り付けておくだけでOKです。
水を流す度に洗剤が流れ、自然と掃除ができてしまうので、忙しい共働き家庭では、是非とも使いたいグッズのひとつですね。

8.キッチン掃除用シート

キッチンの頑固な汚れはすぐに掃除をしないことが原因で出来てしまいます。
そこで、汚れたらすぐに拭き取る!といった習慣を身につけると、いつもキレイなコンロをキープできますね。
キッチン掃除用シートは、油汚れもサッと拭き取ることができますし、場所をとらないのですぐに手が届くスペースに置くことができます。
掃除に時間をかけることができないワーキングマザーには、オススメのグッズです。

おわりに

忙しい共働き家庭の家事を助ける便利グッズ8選。
今すぐにも使ってみたいグッズばかりですね。
こうした便利グッズに助けてもらえると、家事にが減って、子供との触れ合いの時間が増えたりとメリットはいっぱいあります。
ホッと一息がついてお茶を飲んだり、心の余裕にもつながりますね。

高時給!週1日2時間からできるお仕事
家事代行スタッフ登録

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

まだ出しっぱなし…冬物家電は除湿&ホコリをとってスッキリ片付け!

ちゃんと眠れていますか?良質な睡眠を作る、寝具の素材と選び方

運気上昇するかも!?トイレ掃除に効果的なあのアイテムとは?