一人暮らしの男性にも必要!100円ショップで買える掃除便利グッズ8選

一人暮らしの男性にも必要!100円ショップで買える掃除便利グッズ8選
一人暮らしをしている男性の中には、全然お掃除グッズを持っていいないという男性も多いかもしれません。しかし、そのような状態で生活を続けてしまうと家中がホコリや汚れだらけになってしまいますので、まずは手軽に揃える事ができる100円ショップでも売っている掃除便利グッズオススメを8つご紹介しましょう。

1.メラミンスポンジ

メラミンスポンジはメラミン樹脂からできており、目では確認できないほどのとても細かい網の目でしつこい汚れを洗剤も使わず水だけで落としてくれる優れものです。特に、シンクやお風呂場の水垢に使用すると見違えるほど綺麗になりますのでオススメです。まだ使った事のない人は騙されたつもりで1度試してみて下さい!

2.マイクロファイバータオル

普通の布巾やタオルも100円ショップには販売されていますが、同じ値段で掃除に利用するならば絶対にこれがオススメです!車用品売り場に車用として販売されている場合もありますが、掃除に使っても問題はありません。窓ふきやお風呂場掃除で使用すると普通のタオルより吸水性が良いので重宝するでしょう。

3.ハンディモップ

これは手袋のように手に装着させて掃除ができるモップですが、1番の利点は洗って再利用する事ができる所です!100円ショップと言うと使い捨てのイメージもあるかもしれませんが、これは普通に使っていれば早々に破れたり壊れたりしませんのでちょっとしたほこり取りにもどんどん活用しましょう。

4.ブラインドクリーナー

カーテンを洗う事は大仕事ですが、ブラインド掃除も面倒だと思いませんか?そう感じる人にはブラインドを設置し、ブラインドクリーナーで掃除する事をオススメします。まとめて2段掃除できますので手間が半分になる上に、ハンディモップ同様モップ部分は洗って再利用できますので経済的ですね!

5.水切りワイパー

水切りワイパーの中でも、ペットボトルが装着できるタイプのものがオススメです。特に冬場の結露やお風呂場などはたくさん水分が出てきますので切った水をペットボトルに集めて最後に水道に流すだけの、この商品は画期的とも言えるでしょう。お風呂上りに毎回水切りワイパーで水分を取っておけるとカビ予防にも繋がるので試してみて下さい。

6.洗剤ブラシ

キャップの中に洗剤をあらかじめ入れておき、必要な時に必要な量洗剤が出せるこのブラシは、シャツの袖や襟の洗濯用として販売されている事が多いですが、実はキッチンの掃除にもとっても便利です。ガスコンロの焦げ付きのようにしつこい汚れを取らなければいけない場合はこのブラシを利用すると良いでしょう。

7.ペットボトルおそうじ

ペットボトルに水を入れてキャップ部分にブラシやスポンジを装着させて使う掃除グッズですが、近くに水道がない場合や少しずつ水分を使って掃除したい場合にオススメです。ブラシはサッシ用、スポンジは外壁の一部や玄関外側のドアノブ掃除など、狭い範囲をサッと掃除したいときに便利ですね。

8.掃除機ノズル

掃除機ノズルは掃除機を購入した際付属されている物ですが、基本的に縦長の形をしている物が多いと思います。しかし、100円ショップで販売しているノズルは平たくなっており、長くて曲がる形をしているので棚やエアコンの上、冷蔵庫やベッドの下などのような手の届かない場所の掃除に最適です。しっかりと掃除したい方は使ってみましょう。

【まとめ】

掃除グッズを全く持っていない所から、全ての物を揃えて掃除しようとするとお金もかかりますし最初のやる気がでないかもしれません。しかし、100円で手に入る物であれば取り掛かりやすいと思いますのでまずは気になる物から少しずつでも揃え、一人暮らしの男性の家でもピカピカな状態が保てるよう頑張りましょう!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

デキる妻が必ずしてる!夫に家事分担するためのコツ心得

がんばるワーキングママへ!コンビニで買えるプチ贅沢なスイーツ10選

掃除したばかりでも!?気づくと発生…風呂場のピンク汚れを徹底除去

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。