家事代行のプロが使ってる!おすすめ掃除洗剤5選

家事代行のプロが使ってる!おすすめ掃除洗剤5選
普段のお掃除で頑固な汚れに、手をやいてる方は多いのではないでしょうか。
家事代行CaSyは、お客様のご自宅にある洗剤や道具など使ってお掃除をするのが基本ですが、やはりプロなので効率よくお掃除するのに使う洗剤があります。そこで今回は、プロもびっくりの洗浄力を持つ、おすすめの掃除用洗剤を5つご紹介します。

■安心・安全!<超電水すいすい水>(JHK)

しつこい油汚れをすっきりキレイにしてくれる、電解アルカリ水100%の掃除用アイテムです。

<すいすい水>のおすすめポイントは、ただ油汚れを取り去ってくれるだけでなく、除菌や抗菌、消臭といった効果も期待できるというところ。油汚れにかかわらず、汚れのひどい部分は雑菌や臭いも気になりますよね。そんな心配を一手に解決してくれるのが、<すいすい水>です。

もちろん汚れもしっかり落としてくれます。キッチンコンロや換気扇にへばりついたしつこい油汚れも、<すいすい水>を十分になじませれば、キレイに拭き取り可能。他にも茶渋のついた食器や、雑菌が気になるまな板洗浄にもおすすめです。
また界面活性剤を使っていないので、お子様やペットのおもちゃ掃除用にも使えます。
家の中の気になる汚れは、一度<すいすい水>を試してみては。

■パイプの詰まりに!<ピーピースルーF>(和協産業)

シンクや洗面所、浴室のパイプ詰まりや悪臭に悩まされているなら、<ピーピースルーF>を使ってみては。
ピーピースルーシリーズは、もともと業務用洗浄剤として使われていたものを、家庭でも使えるように改良したもの。パイプ詰まりの原因となる油脂タンパクや食べ物屑、石鹸カスなどの汚れを、発泡パワーと発熱作用によって取り除いてくれます。

インターネット通販のクチコミ評価も高く、使用者の多くがその洗浄力に満足している様子。排水管の詰まりが解消できずに困っている人はもちろん、排水管から上がってくる悪臭に悩まされている人にもおすすめのアイテムです。

■どれも効果絶大!技 職人魂シリーズ(允・セサミ)

もともとハウスクリーニング業として創業した允・セサミ(いんせさみ)社が考案した、家庭でも使える強力洗剤です。
風呂用、油汚れ用、カビ取り用など、落としたい汚れに合わせた商品が販売されており、そのどれもが高い評価を得ています。
特におすすめなのが、湯垢に絶大な効果を発揮する風呂用。石鹸カスを溶かしてキレイにしてくれるので、浴槽や鏡、アクセサリー棚などのしつこい汚れもあっという間にキレイにしてくれます。
強力な洗剤なので、他の洗剤と混ぜたり、素手で使用しないようご注意を。

■カーペットの汚れにはコレ!<カーペットクリーナーF625>(リンレイ)

丸洗いが難しいカーペットのシミに困っていませんか。それなら<カーペットクリーナーF625>がおすすめです。
しょうゆやコーヒー、ケチャップなどの食べ物によるシミはもちろん、いつの間にかできてしまった原因不明のシミも、キレイに取り去ることができます。
ついた時期が新しいほどキレイに落ちるので、大掃除期にかかわらず、いつでも常備しておきたい洗剤の一つといえます。
ペルシャ絨毯やだんつうなど、一部使用できないカーペットもあるので、購入前にはご自宅で使えるかを確認しておきましょう。

■ヤニ取りにおすすめ!<シャープシューター>(3M)

壁や家具についた黄色いヤニを、キレイに取り去ることができるクリーナーです。タバコのヤニ以外にも、キッチンのしつこい油汚れや手垢除去にも強い効果を発揮してくれます。
無香料なので、においを気にせず使えることもポイントの一つ。黄ばんだクロスや壁をキレイにしたい人におすすめです。

■おわりに

これまで気になっていたしつこい汚れは、上記の洗剤ですっきり落としたいですね。
今回ご紹介した洗剤を使って、ピカピカになった空間で気持ちよく毎日を過ごしたいですね。
強力な洗剤もあるので、お使いの設備を痛める場合もあります。商品の使用上注意などは、よく読んで適度にお使いください。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

家事代行に登録している人ってどんな人? 向いている人の特徴とは

住まいのトレンド“デュアラー”とは?新しい生活スタイルのメリットは?

毎日の掃除にお役立ち!おすすめ100均アイテム7選

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。