お財布に優しい!家事と収納におススメな100均グッズの紹介

お財布に優しい!家事と収納におススメな100均グッズの紹介
家事や収納にぜひ使いたい100均グッズ、実はとっても多く存在しているんですが、皆さん利用していますか?
高価なものを用意するのも良いですが、どうせ効果が一緒なら安く済ませるっていうのも手ですよね。
キッチン用品などはほとんどが消耗品なので、快適に過ごせるなら無駄のない100均利用もいいかもしれません。

消耗品は100均がベストバイ!

家事や収納にすごく使える用品が、100均グッズにはとっても多く見られています。
特に消耗品関係は「100均で充分」と考える人も多く、ニーズに合った展開を見せています。

筆者が使っている100均の消耗品は、キッチンの排水溝のごみ受け袋、ごみの小分け用の袋、キッチンスポンジ、保存容器そして使い捨て弁当箱、お風呂場の髪の毛を受けるシート、洗面所の排水溝のごみ受け、風呂掃除用のスポンジです。
こう考えると結構色々使っています。

一度きりの使用が前提で使い捨てになるものや、ダメになったら買い換えればいいと思えるものは、100均商品で必要十分だと言えるのです。
子育てや共働きで忙しい人は特に、こうした便利グッズを上手に利用していきたいものです。

掃除用品だって100均がおすすめ

お風呂掃除の道具やトイレ掃除用品なども、100均で必要十分と言えるかもしれません。
かがまなくて済むような長い柄のついた掃除スポンジなどは、筆者も愛用しています。
高価なものを買っても同じ効果しか得られない場合が多いですので、それなら使い捨て……と割り切ってしまうのも悪くありません。

収納用品だって驚くほどたくさん

家事だけでなく収納用品も、100均グッズにはたくさんあります。
よくあるカラーボックスの段にぴったりフィットする収納ケースや、靴を収納するケース、DVDやコミックを収納するのにピッタリサイズのケースなども多数あるようです。
カラーボックス用の収納ケースは、筆者も愛用していて、とてもおすすめできる商品だと思っています。

家事に使う用品や収納に使う用品というのは、人前に出すものではないので100均グッズでも十分かもしれません。
特に消耗品関係は、1度使えばごみになってしまう事が多いので、高価なものを使うのはもったいないという気持ちになりますし、不経済です。
かと言って、使わなければ不便……という事も多いので、100均グッズが重宝するんですよね。

筆者一番のおススメはコレ

家事や収納にメチャクチャ使える100均グッズ、本当にたくさんありますが、筆者がイチオシなのはこれです。
「電子レンジの回転皿に乗せて使うカバートレイ」。
電子レンジの皿の上に載せて使う、プラスチック製のものなんですが、これに温めるものなどを乗せて使うので、お皿が熱くなってもそのトレイごと取り出せば良く、とっても便利な一品なんです。

たかが100均グッズかもしれませんが、家事や収納にとても使えるものも中にはあります。
安くても良いものが見つかる事もあるので、お休みの日には100均を見て回るのも楽しいかもしれませんね。

高時給!未経験OK!週2時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

先輩ママから聞く!育休から復職で罪悪感との闘いの日々と結果

新年から綺麗をキープ!しんどいお風呂掃除こそ家事代行にお任せ

意外なモノで!?ダウンをお家で洗濯&フワフワに乾燥させる方法