お風呂が隅々までピカピカに!掃除代行サービスのメリット3つ

お風呂が隅々までピカピカに!掃除代行サービスのメリット3つ普段のお風呂掃除、どこまでしていますか?子育てや仕事に忙しいと、丁寧に掃除している暇なんてありませんよね。
だけどお風呂は一日の疲れを落とす場所。湯船に浸かってくつろいでいる時に黒カビや排水溝の汚れを目にしてしまうと、すっかり気分が落ち込んでしまうものです。

【1】「掃除代行サービス」を利用するという選択肢がある!

各家庭の浴室の広さなどにもよりますが、一般的に普段のお風呂掃除にかける時間は平均して約10分程度。毎日のことですから、とりあえず浴槽内、排水溝のキャッチ、床・壁、鏡の汚れをさっとでも洗っておけば、入浴するのに困ることはないでしょう。
しかし、完璧に掃除しようと思ったら、それだけでは不十分ですよね。

天井、換気扇、浴室の窓、床や壁のタイル溝の黒カビ、排水溝の蓋の裏側・におい、鏡の水垢、浴槽の蓋……etc.

これら全部を毎日掃除することは、正直言って無理!と思ったあなた。
「掃除代行サービスを利用する」という選択肢を考えたことはありますか?

【2】プロにお風呂掃除を任せるメリット3つ!

「うちはそんな掃除代行を頼むほど広い家でもないし……」

そう思う人もたくさんいるかもしれませんが、このサービスはそれほど特別なものでもないのです。家の掃除をプロの方に任せることのメリットはたくさんあります。

1. せっかくの休日を無駄にしない!

掃除を丁寧にできるのって、結局は休日など余裕のある時にしかできませんよね。でも、せっかくの休日を掃除だけに費やすのは少し残念な気がしませんか?

掃除代行サービスを行う業者にもよりますが、掃除を頼んでいる間は外出可能な場合が多いのです。そうすれば、休日を無駄にせず過ごすことができます。

2. プロならではのテクで見えないところまでピカピカに!

自分では丁寧に掃除していたつもりでも、プロの手にかかれば見えなかった汚れや、見落としていた箇所までピカピカに仕上がります。それは、掃除にかける時間や洗剤の種類、テクニックが違うからです。

先に挙げた普段のお風呂掃除にかける時間の平均は約10分。掃除代行サービス業者は約1時間半〜3時間かけて行ってくれます。
湯垢・黒カビはもちろん、なかなか落ちない石鹸カス汚れなど、プロのお掃除でピカピカにしてもらえるのです。

3. オプションで防カビコートも!きれいが保ちやすくなる

業者により、オプションで防カビコートも可能なので、きれいな浴室をより長くキープできます。掃除もしやすくなるので、気持ちにも余裕ができそうですよね。

水回りは特にカビが発生しやすい場所なので、これはかなり助かります。

【3】業者選びは慎重に!

インターネット等で業者選びをする際は、数件良さそうなのをピックアップして、各ホームページ等の内容をよく見てみましょう。そこが信頼できる業者なのか、口コミなどがあればぜひ参考にして。
サービス内容や料金プラン、所要時間の目安などが事細かく載っているので、焦らずじっくり検討してください。

気になる業者が見つかったら、まずは気軽に相談を。事前に見積もりをしてもらえれば安心です。

【終わりに】

以上、掃除代行サービスのメリットについて触れました。
「プロにお掃除してもらいたいな」と興味を持ったなら、とりあえず見積もりだけでも利用してみてはいかがでしょうか。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

話題沸騰中のオキシクリーン!家中の汚れがなくなるって本当?

洗濯機でオムツを洗っちゃった…そんな時はアレを使って無事に解決!

キッチンのシンクの下はカビが生えやすい!? 掃除方法や頻度は?

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。