おしゃれに片付けるなら『3COINS』一択!300円の使える収納アイテム

こんにちは!CaSyジャーナル・ライターのRinaです!

突然ですが、みなさん、お家の収納を上手に使いこなせていますか?収納は人から見えない場所なだけあって、気をつけていないとどんどん煩雑になってしまう上に、収納ボックスなどのサイズ感を見極めるのも地味に面倒ですよね。

そこで今回は、300円ショップの『3COINS(スリーコインズ)』で収納に使えるおすすめグッズを紹介します。

1: ベッドの模様替えが一瞬で終わる!布団ケース

とにかく収納の場所をとるものと言えばお布団。季節が変わるごとにキレイに畳んで押し入れやクローゼットに入れても、シーツや枕を取り出す時などのふとした瞬間に乱れてしまうことも……。

そこで便利なのが、この布団ケース。ケース自体が軽い&持ち手が付いているので、女性でも中に布団を入れた状態で楽々持ち運べます。ケース下部はクリアになっているため、中に何が入っているのか?が見えるようになっているのも使いやすいポイントです。

しかも、この布団ケースたったひとつでも容量は十分。我が家では、冬用の布団は1ベッドにつき1ケース、夏用のタオルケットや大判ブランケットはすべてまとめて1ケースに入れています。かなりの容量があるので、タオルケット3枚、大判ブランケット2枚を収納してもまだ余裕があります。

収納した後は、これをポンとクローゼットに放り込むだけ。見た目もスッキリするだけでなく、季節の変わり目での布団交換も一瞬で完了します。

2: 棚収納に便利な小分けボックス

一言で収納、と言ってもその形は様々。クローゼットや押入れのような形から、棚になっている場合もあります。

棚収納の場合、人の目に触れる作りになっていることが多く、より『キレイに収納する』ことを意識しなければなりませんよね。とはいえ、棚の幅や高さを測って……という骨の折れる作業が発生するため、なかなか手をつけられない!という人も多いのでは?

『3COINS』の収納ボックスは様々なサイズ展開がされていますが、私のおすすめはこの小分けボックス。ノートPCほどの大きさで高さは15cmほどです。縦にも横にも置けるように取っ手が付いているため、きっちりサイズを測らなくても多くの棚にフィットしてくれるはずです。

我が家では、子どもの服をカテゴリー別に分けて収納しています。写真のように、棚からボックスを引き出した際に何が入っているのかわかるように縦に洋服を入れるのがポイント。

なんだかんだ、我が家ではすでにこのボックスが9つに増殖しています(笑)。

3: 旅行や衣替えに大活躍!圧縮袋

旅行や衣替えに大活躍してくれるのが、この圧縮袋。

使い方はいたって簡単。畳んだ洋服を袋に入れて、くるくると巻くように圧縮しながらジップ部分を締めるだけ。洋服を圧縮袋に入れて圧縮し、大きめのストレージボックスにがさっと入れてクローゼットに放り込むだけで、衣替えは完了です。こうすると、クローゼットにだいぶ空きができますよ。

我が家ではほとんど衣替え用に使用しているので大きさ重視でLサイズを購入していますが、ワンサイズ小さいサイズも売られているため、旅行などの際はそちらを購入した方が使い勝手がいいかもしれません。

洋服持ちでなかなか整理できない、旅行の荷物が多くて大変!という人は使ってみる価値あり。

4: そのまま衣装ケースに収納できる洗濯ネット

収納グッズなのに洗濯ネット?そう思う人も多いと思いますが、我が家ではこの洗濯ネットも収納に活用しています。

とくに、ニットを着る機会の多い秋冬に大活躍!このネットにニットを入れて洗濯〜乾燥までを洗濯機で行い、そのまま衣装ケースに縦に並べて収納しています。

というのも……。

この洗濯ネットにはこのように広いマチがあり、素材もしっかりしているので、むしろそのまま収納した方がニットが潰れることなくキレイに収納できるためです。

ネット自体が厚手のため、下着などの小物をいくつか一緒に入れて洗濯しても、洗濯機の中で絡まってしまったなんてこともありません。

気に入ったら即買いがおすすめ!

『3COINS』には、使い勝手がよく、おしゃれで可愛い収納グッズがいっぱい!見ていると、アレもコレもほしくなっちゃいますよね。

そんな『3COINS』でのアイテム購入時のおすすめは「気に入ったら即購入」すること。というのも、『3COINS』は商品の入れ替わりが激しく、次に行った時に買おうと思っていると、もうお目当ての商品がない!なんてことも多いのです。

時期によって様々なキャラクターなどとコラボした商品も発売されますし、収納グッズもどんどん更新されます。お店を見つけたらすかさず立ち寄ってチェックしてみるといいかもしれませんね。

photo/CaSyジャーナル

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

言い方ひとつで上手に家事分担!夫に進んで家事を手伝わせる魔法の言葉・4つ

なんとかしたい!らくらく掃除で一人暮らしの部屋をキープするコツ

韓国発!SNSで流行中のタルゴナコーヒーの簡単な作り方とアレンジのコツを伝授

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。