今週末に行きたい!!家族連れで楽しむ東京お花見スポット4選

今週末に行きたい!!家族連れで楽しむ都内お花見スポット4選
桜見ごろになってきてましたね!暖かいのでお花見やピクニックに子供たちとお弁当をもって、一緒にお出かけしたくなりますよね。
そこで今回は、家族で楽しめる都内のお花見できる公園をまとめましたので、ご紹介しますね。

1.芝公園(東京都港区)

東京都港区にある公園です。
東京タワーがまじかに見えるので、桜とのコラボが見れるので、撮影スポットにも最適です。
日本でもっとも歴史のある公園なので、古墳の上に桜が咲いてるとか!?
桜の木は、全体で141本もあるので、こちらも見応えは十分あります。
歴史と今の時代をかいまみれるこの公園で、子供たちに歴史を教えるのもいいですね。

子供と一緒にお出かけする理由は、大型テーマパークの「東京ワンピース」もあるので、お花見に飽きたら、テーマパークに行くのもいいですね。
他にも季節によって様々なイベントがあるので、お花見の季節だけでではなく楽しめるのもポイント高いですよ。

芝公園情報
・売店:なし
・公衆トイレ:あり
・開園・閉園時間:24時間(但し、宴会は21:00まで)
・定休日:無休
・料金:無料
・住所:東京都港区芝公園4-10-17
・最寄駅:都営地下鉄芝公園駅
・駐車場:近くにあり
HP:http://www.tokyotower.co.jp/index.html

2.代々木公園(渋谷区)

渋谷区にある代々木公園で、都内で一番広い空が見える森林公園です。
ソメイヨシノやコヒガンサクラなど、種類も多くあるのが特徴です。
その他にも新緑がきれいな時期や様々なグルメイベント、「タイフェス」、「北海道展」が開催されているので、通年の時期に家族で楽しめますよ。

代々木公園情報
・売店:あり
・公衆トイレ:あり
・開園・閉園時間:24時間
・定休日:無休
・入園料:無料
・住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
・最寄駅:東京メトロ千代田線代々木公園
・駐車場:近くにあり
・HP:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

3.駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)

東京都世田谷区にある公園で、オリンピックの跡地に建設された公園です。
敷地がゆったりしてるので、家族連れでも子供が走り回っても安心ですね。
特に桜の木が多くて、約200本ほどある桜が一斉に花が咲くので、見応えもあります。
夜桜は禁止なので、昼間にゆっくり楽しみましょう。

駒沢オリンピック公園情報
・売店:あり
・公衆トイレ:あり
・開園・閉園時間:24時間
・定休日:無休
・料金:無料
・住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1
・最寄駅:東京急行電鉄田園都市線駒沢大学駅
・駐車場:あり
HP:http://www.tef.or.jp/kopgp/

4.水元公園(葛飾区)

水面も空も芝生もあるゆったりした下町の公園です。
桜を楽しむだけではなく、バーべーキュー施設もあり、設備はレンタルすることができるので、食材だけ持ち込みをして楽しむことができます。
筆者も友人たちと、バーべーキューとお花見を堪能できるのは珍しく、毎年訪れています。

水元公園情報
・売店:あり
・公衆トイレ:あり
・開園・閉園時間:24時間
・定休日:無休
・入園料:無料(一部有料施設あり)
・住所:葛飾区水元公園3-2
・最寄駅:東京メトロ千代田線金町駅
・駐車場:あり
・HP:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html

いかがでしたか。自然豊かな公園で、平日の忙しさを忘れてリフレッシュもできるので、
今しか楽しめない桜を堪能しに、家族でおでかけしてみてはいかがでしょうか。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

知らないともったい無い!賢い人は7割強使ってた福利厚生サービスとは?

逆上がりのコツは3つ!今すぐ試したくなる効果的な練習方法とは?

人当たりが良い人ってどんな人? 向いている職業は?

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。