子供や大人も冬の乾燥注意報!知って得するニベアの活用方法3つ

子供や大人も冬の乾燥注意報!知って得するニベアの活用方法3つ
冬の季節になると、気になるのがお肌の乾燥ですよね?
顔もピリピリするし、背中や腕など身体も乾燥してきます。そんな時に大きな味方になってくれるニベアですが、実はニベアの活用方法には他にもあることをご存じですか?

ここでは、目からうろこのニベアの活用方法を3つご紹介します。

【1】肌だけじゃなくて髪の毛にも!

ニベアが活躍してくれるのは、お肌が乾燥する冬の季節ですよね。でもお肌のことばかり気にかけて、髪の毛のケアを怠っていませんか?
感想する季節はお肌同様、髪の毛も乾燥してパサパサや抜け毛の原因になってしまいます。こんなときはお肌のケアと同時に、ニベアでヘアケアも行いましょう。

ニベアには、ホホバオイルが含まれているため、髪の毛に使用してもトリートメント効果が得られるのです。
手のひらでクリームをのばして、髪の毛につけるだけでOK。お風呂でも、シャンプー前や後など、お好きな方で大丈夫。インバストリートメントとしても使えますよ。

【2】コスメにまぜて

ニベアは洗顔後の保湿として使われている方が多いと思いますが、乾燥が気になる季節は化粧品と混ぜてつかうと、より保湿効果が高まります。
特に冬場に乾燥がきになる目元には、普段のアイシャドウとニベアを混ぜてみてください。クリームシャドウのようになり、肌とのなじみもよくなるため、冬場でも粉浮きすることがありません。

また普段お使いのベースメイクにも混ぜてみると、保湿効果がアップします。また、逆にオイリー肌で、てかりが気になるという方も、ニベアを化粧品と混ぜると、お肌に調子が整いますよ。

【3】ネイルのケアにも

冬場の手先は、がさがさしたり、ぱっくり割れたりと多くのトラブルに見舞われますよね。それと同時に、爪も乾燥していることにお気づきですか?
冬場になると二枚爪になりやすかったり、割れてしまう、またはささくれが出来てしまったりと、やはり乾燥によるダメージは大きいですよね。
そんなときは爪にもニベアを使用してあげてください。爪も含めた手全体にニベアをたっぷりぬって、ビニール手袋などで数十分放置しておくと、驚くほどつるつるになりますよ。

【4】用途に合わせて種類を試そう

ニベアで有名なものは、青い缶に入ったニベアクリームですが、実はたくさんの種類があるのです。
リップクリーム、ボディミルク、ボディローションそしてボディウォッシュまで、多彩なラインアップがあります。
クリームだけでも十分な効果が期待できますが、自分の肌質に合わせて、組み合わせて使用することでよりよい効果が得られます。

【おわりに】

冬の乾燥は女の大敵ですよね。高いコスメもいいですが、ニベアはお手軽かつ高い保湿力を誇っているので、試してみる価値は大いにありですよ。
また髪の毛や爪も、冬の乾燥によってダメージをうけるので、お忘れなく。今年の冬はニベアで、うるおいお肌で過ごせるといいですね。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

思わずほっぺがゆるんじゃう!子供の面白い聞き間違え言葉5つ

離婚まっしぐらになってない?夫婦関係パターン3つ

金銭教育のチャンス★手作りの貯金箱でお金のやりくりを学ぼう!

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。