先輩ママ教えて!ベビーの冬服で買ってよかったもの5選

先輩ママ、教えて!ベビーの冬服で買ってよかったもの5選
いよいよ冬到来!これからますます寒くなりますね。しかし、今年初めて冬を迎えるベビーちゃんのいるママは、どんな冬服を準備したらいいのか、まだピンこないはず。

今回は、そんなママ達のために、先輩ママが買ってよかったものを5つ教えちゃいます。それでは、どうぞ!

■ベビーの冬服その1:肌着

赤ちゃんはとっても汗っかきです。なんと、あの小さい体に大人と同じくらいの汗腺があるので、寒いからといって着せすぎると冬でもあせもができてしまったりします。

ですから、肌着は綿100%の肌に優しいものを、長いものと短いものの両方を購入し、重ね着して調節するのがベストです。
ちなみに冬は洗濯物の乾きが悪いので、多めにあると安心です。

■ベビーの冬服その2:スリーパー

これは私自身の経験からも必需品です!寒い冬に赤ちゃんが布団をかけているか心配で何度も起きてしまうというのが母心。
そんな時にスリーパーを着せておけば安心です!

ひとくちにスリーパーといっても大きさがいろいろあるので、あまり大きいものにしてしまうと、襟ぐりも当然広くなってしまうため、赤ちゃんの月齢や、大きさにあったものを選んだほうがよいでしょう。

■ベビーの冬服その3:ポンチョ

必要なさそうで意外に使えるのがポンチョ。寒い時期の赤ちゃん連れの移動は車が多いですよね。
到着してから建物の中にはいるまで、そんなに距離がないのに、ふにゃふにゃしている赤ちゃんにアウターを着せるのは一苦労。
そんな時、ポンチョはさっと羽織らせることができてとても便利!しかも見た目も可愛いです(笑)
出先でのお昼寝の時も上掛けとしても使えるので便利ですよ。

■ベビーの冬服その4:帽子

これも一見必要なさそうですが、考えてみてください、まだ髪の毛が薄いんです!(笑)
今は色々な素材のものがありますが、うちの子は肌が弱かったので、綿100%のものを買いました。

お祝いで頂いた可愛い毛糸の帽子も、ちくちくするかなと気になって、綿の帽子の上に重ねてかぶらせていました。(耳あて付きとか可愛いすぎますよねー!)

■ベビーの冬服その5:中綿カバーオール・ジャンプスーツ

外出する時の必須アイテムです!外側の素材がナイロンのものがおススメ。赤ちゃんの時はもちろん、お外遊びができるようになったらこれさえあれば寒い日も元気に公園で遊べます!

本当は中身がダウンならベストなのですが、赤ちゃんはミルクをもどしてしまうこともあり、大きくなってからも汚れを気にせず、遊ばせてやれることを考えると、私は中綿がおススメです!

【おわりに】

はじめて赤ちゃんと過ごす冬。はじめてはわからないことだらけですよね。

そんな時は、やっぱり経験者の先輩ママに聞くのが一番です。公園や同じマンションなどで、先輩ママに声をかけてみませんか?聞かれた側も自分の経験が誰かの役に立つのは、とてもうれしいことなんですよ。

寒くなってくると、赤ちゃんもママもついついお家にこもりがちになってしまいますよね。でも暖かくしてでかければ大丈夫!外の空気を吸いにでかけてみませんか?

冬のキリッとした空気が、育児でもやもやしているあなたの気持ちを、リフレッシュしてくれますよ。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

イクメン夫と言われたい!あなたも今日からできる3ステージのイクメン方法

共働き夫の皆さん必見!妻が喜ぶ年末年始の過ごし方

実家への帰省がストレスに?言われて傷つく嫁・婿ハラ発言~5選

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。