プレママ必見!妊娠中買ってよかった便利グッズ6つ

プレママ必見!妊娠中買ってよかった便利グッズ6つ今は便利でおしゃれなマタニティグッズがたくさん売られています。しかし、たくさんありすぎて何を買ったらいいのか分からない……なんてことも。
そこでプレママに、本当に買ってよかった便利グッズを聞いてみました。

【1】妊婦帯

妊娠5ヶ月の戌の日になると、安産祈願をし、腹帯を巻く習慣があります。
しかし、必ずしも妊娠5ヶ月目で腹帯をしなければならないということはありません。
お腹が大きくなると腰への負担が増えていきます。5ヶ月を待たず早めに付けても問題はありません。
様々な種類がありますが、着脱と調節のしやすいマジックテープタイプが人気があります。
〈犬印〉の妊婦帯は、値段の割にはしっかりとした作りだと、プレママの間では評判です。

【2】骨盤ベルト

産後はもちろん、妊娠中の骨盤ケアとしても使える骨盤ベルト。
中でも〈トコちゃんベルト〉は人気があり、名前を聞いたことがある!というプレママは多いのではないでしょうか。
骨盤をケアすることで、妊娠中の腰や足の痛みを緩和してくれます。
早産防止にもなると評判で、切迫早産と診断されたプレママたちが〈トコちゃんベルト〉を急いで買い、入院や早産を回避することができたと話題です。
産後のダイエットとしても使えるので、値段が少々高くてもお得なグッズと言えます。

【3】マタニティショーツ

どんどん大きくなるお腹にはマタニティショーツは必須です。
一般的なショーツでは、お腹が締め付けられるので妊娠中はおすすめできません。
伸縮性のある、ゆったりとしたショーツが必要になります。
〈ユニクロのウルトラシームレスショーツ〉は、かなりの伸縮性があるにも関わらず締め付け感が全く無いと、プレママから絶大な人気を誇っています。
お値段が安いことと、産後でもそのまま使用できるデザインも人気の理由のようです。

【4】着圧ソックス

妊娠中はむくみやすく、特に後期になればなるほど辛くなっていきます。
また、下半身の血流が悪くなりやすいので、着圧ソックスはプレママには欠かせないグッズです。
〈メディキュット〉は、むくんだ足を改善してくれるだけでなく、履き心地が気持ちいいと評判です。
妊娠中以外でも使用できるのは嬉しいポイントですね。

【5】妊娠線予防グッズ

妊娠線の予防は、お腹が大きくなる前にしなければなりません。
妊娠後に「あ!こんなところに妊娠線ができてる!」と気付いたとしても、もうどうすることもできないのです。
妊娠初期の段階から、しっかりとお腹や太股などをケアしておきましょう。
〈エルバビーバのストレッチマークオイル〉はプレママに大人気です。
オイルなのにベタつかず、保湿性に優れています。
オーガニックなので妊娠中も安心して使用でき、産まれてきた赤ちゃんのケアにもオススメです。

【6】抱き枕

お腹が大きくなるにつれて、腰や背中が痛むようになります。
抱き枕は背中や腰を支えるのにちょうどよく、寝苦しさを感じるときにも重宝します。
また、産後は授乳クッションや円座として使えるのでとても便利です。
〈NAOMIITOママ&ベビークッションロング〉のような、2WAY、3WAYになるタイプがオススメです。

【おわりに】

初めての妊娠となると、本当に必要なものかどうかの見極めが難しいですよね。
お手頃なマタニティグッズもあれば、なかなか手が出ないような金額のものもあります。
手当たり次第に買うのではなく、自分には何が必要か、どんなグッズなのかを事前に調べておくと、失敗のない買い物ができますよ。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

子育てが辛い……みんなが体験する新生児期のマタニティブルー?

子どものやる気スイッチをオンにする 「6つのやる気スパイラルポイント!」

どう振り分ける?賢い共働き家庭の子育て費用

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。