デキる妻必見!!夫婦喧嘩しても翌日には仲直りする方法

デキる妻必見!!夫婦喧嘩しても翌日には仲直りする方法

どんなに仲良し夫婦であっても、一緒に生活する中で、時間もたつと喧嘩の一つや二つありますよね。
ちょっとした一言や、些細なことが原因の喧嘩が、どんどん大きなヒビになることもあります。できるだけ早いうちに仲直りすることが、重要です。時間が経ってしまうと謝りずらいのは、どちらも一緒です。
とはいっても、ただ謝るだけでは納得がいかなので、喧嘩したらお互いの意見を冷静にぶつけ合うことも必要です。
そんな、夫婦喧嘩をしたら仲直りする方法を紹介します。

・まずは冷静になる

喧嘩になった時に、夫に責められてるような気がして、私は悪くない!相手が……と感情的になってしまう女性も多いようです。
そんな時は、売り言葉は買い言葉にならないように、一度話しを中断して自分を落ち着かせることが大切です。

・自分の心と折り合いをつける

喧嘩の発端は夫にあったとしても、これからの時間を険悪でも過ごすことを考えたら、そうでもない事のほうが多いのではないでしょうか。
それなら、不満を押し込めずに、先手を打ってこちらから大人になろうとデキる妻なら思うはず。
この喧嘩に終止符を打つのは、自分からと折り合いをつけることが、できるようになります。

・先手を打って謝る

「私はこうだったけど、あなたはこうだったのね、思う通りしてあげられずにごめんね」と自分の意見も伝えつつ、相手の考えも理解してる姿勢を見せて謝ります。
ここでのポイントも「冷静」です。喧嘩してもお互いが冷静さを取り戻す環境を作ることが、できたら仲直りもほぼ上手くいきます。

謝ることって勇気がいります、その誠実な対応は必ず相手に響きます。そうする事で相手も「自分も悪かったかな?」「こう言えばよかったのかも?」と歩み寄りが始まります。

・意見交換をしよう

夫婦といえども人格は別ですので、とことん話し合うことも必要です。
なんで喧嘩したのか?ストレスが溜まってるから感情的になったのか?こんな風にしてほしいのか。いつも感謝してることは口に出さないとわからないことです。
いつも当たり前にしてもらって当然と思いがちなことが、相手にとっては感謝するべきこと。温度差があることもしばしあります。

・仲直り

喧嘩の原因や今後どうしたらいいのか、わかったら仲直りできますよね。
つい忘れてしまいがちな夫の長所や、感謝をすることなど。
次はこうしよう、ああしようなど着地点を決めるのもいいですね。
もう許してもいいですよね?

終わりに

喧嘩することは悪いことではありません。考え方の違いや、思違いなんていくらでもあり、それを伝える機会だと思えばいいのです。
そうなった時に上手く対処法をして、着地点をみつけたり、仲直りしたりする方法を身に付ければいいのです。
せっかくのご縁で夫婦になったので、喧嘩しても感謝を忘れずに、相手を大切にしていきたいものですね。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

知らないともったい無い!賢い人は7割強使ってた福利厚生サービスとは?

子どもの成長にもプラスに。仕事をすることで得られる3つのメリット

塾は不要!?中学生までに身に付けたい算数に必要な6つの力

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。