本当のところはどう?お掃除代行のおすすめの理由と利用メリット

本当のところはどう?お掃除代行のおすすめの理由と利用メリット
「お掃除代行ってどんな人が利用しているの?」「どういった理由で利用しているの?」「利用してよかった点が知りたい」そんな数々の疑問にお答えすべく、今回は、実際にCaSyのお掃除代行を利用した方々の代表的な意見をピックアップして、利用層別にご紹介させていただきます。

【1】共働きママの場合

「平日は、仕事と子供の世話に追われ、土日もまた、子供と出かけたり、様々な諸事情で、きちんと掃除する時間がなかなかとれませんでした。掃除しないと、家の中が荒んでしまい気分も滅入るものの、掃除する気力はすでに残っていませんでした。思い切って週末だけお掃除代行をお願いすることにしました。おかげですっきりきれいになって、週明けは、気持ちよくスタートできます。」(30代 共働き 二児の母)

そのほかに、「お掃除代行を頼むようになってから、お掃除スタッフの方の目が気になり普段も意識して片付けるようになった。」「夫婦仲がよくなった」という意見もありました。

【2】プレママの場合

「妊娠初期のつわりでつらい時期にお願いして助かりました。今、8か月で、これからい里帰り出産でかなり長い期間家を空けるので、その間のお掃除をお願いしたいと考えています。戻ってきたときに、やはり部屋中ホコリだらけだと赤ちゃんのためにもよくないと思ったので、つわりの時にお世話になったところと同じところにお願いしようと考えています。」(20代、主婦)

プレママの場合は、妊娠初期で身体に無理できないときに利用したという方や、里帰りで家を長い間空けるときに利用したという方が多いようです。

【3】一人暮らしの方の場合

「とにかく仕事が忙しくて、帰ってきても掃除している時間も気力もありませんでした。元々掃除は苦手でしたし、【休みの日を掃除だけで終わらせたくなかった】ということが利用した最大の理由です。いつも帰ってきたら部屋がきれいなので、とても気分よく過ごせています。(30代会社員)

一人暮らしの方の場合は、仕事で多忙な毎日を過ごしているビジネスマン、特に単身赴任の方の需要が多そうです。

【4】高齢者の場合

「床の雑巾がけや高いところの掃除を主にお願いしています。普段手の届かないところをきれいにしてもらって、ありがたいです」
(80代男性)

介護を必要としない場合でも、高齢者の方にとって、お掃除は、腰や肩に負担のかかるもの。お掃除代行サービスは、【介護サービスを利用できない高齢者】にとっての需要度が大きく、大変に重宝するようです。

【5】専業主婦の場合

「わんぱく盛りの子供が2人いて、子供たちの世話だけでも大変。片付けても片付けても散らかってしまうので片付けに追われる毎日。元々水回りのお掃除が苦手だったので、そっちの方だけお掃除代行サービスを頼んでみることにしました。さすがプロという感じで、自分ではどんなに時間をかけてもとてもあそこまではできません。スッキリきれいで本当に感謝しています」(30代主婦)

共働きや専業に関係なく、家事の中で【お掃除が苦手】という方はたくさんいらっしゃるようです。苦手な分野を請け負ってもらうことで、心理的な負担も解消され【残りの家事を楽しくできる。】といった効果を利用者の多くの方が実感されているようでした。

【おわりに】

一度利用された方は、リピーターとして、その後、何度も繰り返して利用されるようです。お掃除代行サービスを利用することで手に入れた時間は、多くの利用者の方々にとって、貴重でかけがえのないものになっているといえそうです。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

エアコン掃除はいつがいい?最適なタイミングと方法があった!

家事代行で働きやすい会社の見つけ方や選び方

家事代行に資格は必要? 持っていると役に立つ資格とは

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。