片付かない息子の部屋にさようなら!お掃除代行サービス3選

片付かない息子の部屋にさようなら!おすすめお掃除代行3選
いくら片付けてもすぐに散らかる息子の部屋に、うんざりしていませんか?いちいち「掃除しなさい!」と叱るのも嫌になりますし、かといって、育児中は毎日掃除している時間もなかなか取りづらいもの。

そこで今回は、あなたの代わりに息子の部屋を見違えるほどキレイにしてくれる、お掃除代行サービスを3つご紹介します。

■ダスキン 家事代行サービス「メリーメイド」

掃除用品のレンタルなどで有名なダスキンでは、専門スタッフによる家事代行サービスも行っています。

1回2時間単位で、掃除機かけや拭き掃除、押入れ整理や洗濯など、様々な家事を組み合わせて、サービスを提供してくれます。お願いしたい家事内容は、もちろん相談可能ですので、息子の部屋の、この部分だけをキレイにしてほしいとお願いすることも可能です。

決まった曜日や時間にサービスを受けられる定期サービスと、1回単位でお願いが可能なサービスがあり、どちらのサービスを選ぶか、そしてお住いの地域によって料金が異なりますが、定期サービスのほうが比較的割安で利用することができます。

まずお試しで利用してみたいという方や、割高でもいいのでとにかくキレイにしてほしいという方は、まず1回での利用を検討してみては。とはいえ、やんちゃざかりの男の子の部屋は、すぐにちらかるもの。ダスキンの定期サービスでは2週に1回というサイクルでも利用可能ですので、定期サービスを利用するのもありかもしれません。

▶ダスキン 家事代行サービス
https://www.duskin.jp/special/merrymaids/

■長谷川興産 おそうじ本舗

全国でハウスクリーンング事業を展開している長谷川興業の家事代行サービスです。こちらのサービスは、初心者にとっても定期継続したい人にとってもうれしい2つの特徴を備えています。

一つ目の特徴は、割安な初回限定サービスが用意されていること。こちらでは1回2時間のサービスが受けられる定期プランとは別に、初回のみ割安価格で利用できる初回おためしプランが用意されています。

サービス内容は定期プランと同じ1回2時間。部屋のお掃除代行はもちろん、洗濯や洗い物、整理整頓などを行ってくれます。

他にも整理整頓サービスなどもありますので、息子の部屋のお掃除代行以外にも、依頼したい場所がある場合にも、使い勝手の良い会社といえるのではないでしょうか。

▶長谷川興業 おそうじ本舗
http://www.osoujihonpo.com/

クラウド家事代行CaSy(カジー)

関東周辺でお値ごろ価格のお掃除代行サービスをお探しなら、リーズナブルな価格で利用できる家事代行サービス「CaSy(カジー)」がおすすめです。

利用料は、なんと1時間 2,190円(税別・交通費別・2015年10月時点)。上記の金額の場合、利用は週1回2時間からとなりますが、他社に比べて2,000円ほど割安なので、お掃除代行は高くて利用できない……と諦めている人にもおすすめです。

ただ料金が安いでは選ぶ理由になりませんが、CaSy(カジー)をおすすめする理由は、他にもあります。CaSy(カジー)のスタッフは、面接を経て、厳しい審査で選び抜かれた精鋭ばかり。訪問前にはスタッフ評価や自己紹介を確認でき、万が一の場合は変更も事前にできます。

不在時の対応が可能な点や、インターネットで簡単に予約できる点なども、利用しやすいポイントの一つ。ライフプランに合わせて利用できるので、家事代行サービスの利用が初めての人でも安心して利用できるサービスといえます。

息子のお部屋が散らかっていると感じたら、CaSy(カジー)のお掃除代行サービスはオススメですよ!

CaSy(カジー)
https://casy.co.jp/

【おわりに】

家事は体力も気力も消費するものです。仕事や育児でお掃除にまで手が回らないときや、休日じゃ溜まった家事をこなすだけで一日が終わってしまうという人は、ぜひ一度お掃除代行サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

息子が一人暮らしのご家庭は、それとなく掃除代行サービスを教えてあげるのもいいかもしれませんね。

※料金やサービス内容は、記事執筆当時のものであり、現在のサービスと異なっている場合があります。最新の料金やサービス内容は、CaSyサービスサイトよりご確認下さい。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

自分らしく誰かの役に立てる、自由度の高さが魅力。CaSyキャストジャーナル③渡辺 めぐみ(わたなべ・めぐみ)さん

整理収納アドバイザーは仕事がない? 家事代行の仕事がおすすめです

家事代行のプロのお風呂掃除のやり方は素人とどう違う? 見違えるほどピカピカになる秘密は?

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。