これも300円!?『3COINS』で買うべき4つのおしゃれキッチン雑貨

こんにちは!CaSyジャーナルライターのRinaです。昨年末、駆け込みで部屋を掃除した私ですが、みなさん年末年始の大掃除、行いましたか?

年が明けると、なんとなく身の回りのグッズやインテリアもちょっと変えたくなってくるもの。前回は300円ショップの『3COINS(スリーコインズ)』のオススメグッズをジャンル問わず紹介しましたが、今回はキッチン周りのグッズに絞って紹介!新しい年、プチプラなグッズでキッチンやテーブル周りを変化させてみませんか?

1: 食器洗いもかわいく!ネコ型スポンジ

まず紹介するのがこのネコ型スポンジ。こちら、2個だけ写真に写っていますが……実は4個セットで300円なのです。我が家はヘビーユーザーのため、すでに2個は使用してしまいました。

キッチン周りをおしゃれなアイテムで揃えても、景観を乱してしまうのが食器用スポンジ。しかし、このネコ型スポンジは色もくすみ系で統一されており、流しにポンと置かれているだけでちょっとおしゃれな雰囲気を出してくれます。

『3COINS』にはこの他にも、おしゃれな柄や形の食器用スポンジ、メラミンスポンジがたくさん!

形がかわいいだけではなく、もちろん食器洗いの機能性もバッチリ。3層構造になっていて、茶色の部分はしっかりと洗剤を泡立ててくれますし、一番上の層は頑固にこびりついた汚れもしっかりとこすり取ってくれます。

しかも、スポンジがへたりづらいので、1個のスポンジをある程度長い間使えます。

2: 台ふきんにも掃除用にもOKなマイクロファイバークロス

マイクロファイバークロスは、お掃除などでもあらゆる場所に使用できて重宝するアイテムです。ただ、お掃除用のものだとあまり可愛くなくて、台ふきんなどに使いづらい……というデメリットも。

しかし、『3COINS』のマイクロファイバークロスは、写真のようにかわいいものがなんと6枚セット!我が家の雰囲気に合わせてスマイル柄をチョイスしていますが、この他にも北欧風のテキスタイルや、期間限定テキスタイルのマイクロファイバークロスも。どれもお掃除に使ってしまうのがもったいなくらいのおしゃれでかわいい柄が揃っています。

ただ、同じ柄のものがいつもあるとは限らないので、私の場合、好みのものがあったら2セットほどまとめて購入しています。

3: ストックバッグはお菓子の小分けにも!

食材の冷凍などに使えるストックバッグも、『3COINS』であればこんなにかわいいものが手に入ります。

もちろん、密閉に関しては問題なし!外出時に子どものお菓子を小分けにする際にも役立ちます。

ひとつの箱の中に、LサイズとMサイズのストックバッグが20枚ずつ。大容量です!かわいいので何に使おうかな、なんて迷ってしまいますが、これだけたくさん入っているとチャチャっとお料理の下ごしらえなどにも躊躇なく使用できますよ。

また、このかわいさを活かした我が家のおもしろい使い方が、『洗濯物の受け渡し』。子どもの保育園や幼稚園の荷物に、誰のかわからない衣服が紛れていた!なんてことはありませんか?その衣服を持ち主に返す際、小さく畳んでこのストックバッグに入れてお返しすると、「このストックバッグどこで買ったの?」と2人に1人は聞かれます。子どもの衣服であれば小さく畳んでLサイズのバッグに、ハンカチなどの小物であればMサイズで申し分ありません。

また、このストックバッグは旅行の際の小分けバッグとしても重宝します。

4: 普通のおかずが一気におしゃれになるプレート

『3COINS』のキッチンアイテムでとくにオススメなのが食器類。このプレートもノートPCほどのサイズ感でありながら300円です。

この他にもアカシア素材の食器、スキレット、冬であれば土鍋など、季節ごとにあらゆる食器が揃っています。ちょっと変わった食器を買う際、食卓への登場回数の不安もあり、なかなか購入に至らないということがありますよね。でも、それが300円であれば、おしゃれな食器購入へのハードルも低くなります。

そして実際、このプレートをどのように使うかというと……

なにもおしゃれなアペタイザーなどをのせなくてもいいんです!我が家では、その日、家にあるおつまみをただこのプレートの上にのっけるだけ。ただのせているだけなのに、なんとなくサマになってくれます。

裏面に滑り止めがついていて、ある程度の重さがあるのでうっかり落としてしまう心配もなく、子どものご飯をプレート形式にして出す際にも使えます。

高見えアイテムが食卓を華やかに

実は『3COINS』のキッチンアイテムは、お店にある中でもとくに“高見え”するアイテムがたくさん。柄ごとにある程度多くのアイテムが揃えられるので、キッチンやテーブルに統一感を出しやすいのも魅力です。

今回紹介したもの以外にも、『3COINS』は常に期間限定の柄やコラボ商品などが登場するので、要チェックです!

photo/CaSyジャーナル

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

コレ一つでピカピカに!クエン酸を使ったキッチン掃除法3選

またカビが…頻度は増やさずに簡単&安心な梅雨のお風呂掃除術

知っておきたい!いつも大変なママを助ける料理の心得3選

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。