【CaSyにて販売中】CaSyキャストが選ぶ! マーナのおすすめお役立ちお掃除グッズ

掃除がなかなかはかどらない、どうしても始めるまでが億劫……。そう感じている人は多いのではないでしょうか?

一見、掃除が苦手なせい? と思ってしまいそうですが、実はその原因は掃除の道具にあるかもしれません。

使いやすい道具を揃えていないと、必要以上に力をかけなければいけなかったり、無理な体勢で作業しなければならなかったりと、体への負担も大きいものです。

そこで今回は、CaSyのサイト内でも販売しているマーナのお掃除グッズの中からCaSyキャストが厳選しておすすめの商品を紹介!

10%OFFで買えちゃう!マーナお掃除グッズ購入はこちら
※ご購入にはログインが必要になります。

CaSyで家事代行を依頼する際、道具を揃えなければいけない! なんて時にも家事代行と同時に購入できるため、家事代行初心者さんにもおすすめな商品ばかりです。

※CaSyでは、家事代行スタッフのことをCaSyキャスト、と呼んでいます。

今回おすすめの掃除グッズを紹介してくれるのはこの人!


今回、マーナのおすすめ掃除グッズを紹介してくれるのは、CaSyキャストである鈴野さん。

キャストの研修も行う掃除のプロです。

「マーナの掃除グッズは、使い勝手が良いだけではなく、デザインも場所になじみやすいものが多くおしゃれなのも魅力」と語る鈴野さんがおすすめするグッズとはどのようなものなのでしょうか。

2in1 SLIMトイレブラシ


まず鈴野さんがおすすめするお掃除グッズの1つ目は、「2in1 SLIMトイレブラシ」。

大小2種類のブラシがすっきりとケースに収まっていて、場所を取らず、壁面に寄せて置けるデザインです。


–トイレブラシはどこの家庭にでもある掃除道具だと思いますが、この「2in1 SLIMトイレブラシ」は他のトイレブラシとどう違うのでしょう?

鈴野さん(以下、鈴野)「まずこの掃除グッズを使って驚いたのが、この大きいブラシです。

普通のブラシだったら、体を傾けたり手の角度を曲げたり、わりと無理な体勢で掃除していることが多かったのですが、このブラシは本当に手を便器に向けてこするだけ。

無理な力をかけずに自然な力だけで掃除ができます」

鈴野さんが話すように、便器のフチの部分にぴったりとハマるフォルムが特徴です。

鈴野さんも初めて使った時に「うちのトイレのために作られたの!?」と驚くほどだったのだそう。

「2in1 SLIMトイレブラシ」は、便器を掃除する一般的な大きいブラシの他に、小さなブラシも付いてきます。

–マーナでは、写真のようにウォシュレット部分を掃除するなどの使用方法をおすすめしていますが、鈴野さんはどのようにこの小さなブラシを使っているのでしょうか?

鈴野「私はあまり、ウォシュレットには使用していないんです。というのも、ウォシュレットは繊細な部分なので、ブラシで行うにはなかなか力加減が難しいというのがあって、雑巾などで掃除することに慣れてしまっているためです。

もしこの小さなブラシでウォシュレットを掃除する場合は、ごく優しい力で掃除するのがおすすめですね。

私はこの小さなブラシは、便器内の水が流れる洗浄穴の部分の掃除に使用しています。

洗浄穴の掃除って難しいんですよ。大きなブラシは入らないし、歯ブラシだと小さすぎるので、この小さなブラシが大活躍しています。

普段はなかなかできない洗浄穴の奥の方の掃除までできちゃいます」

–マーナの掃除道具はデザインもすっきりと洗練されていますが、デザインで「これは良い!」と思った点はありますか?

鈴野「すっきり壁面にくっつけて置けるのもトイレ全体がすっきり見えて良い部分なのですが、それよりも私が感心したのは『フタを開けなくても良い』という点でしょうか。

トイレブラシって、フタがパカパカ開閉するタイプのものが多いと思うのですが、あのタイプだと、ケースの下に水が溜まった状態になり、その部分にブラシが常に付いた状態になってしまうんですね。

掃除する際の水の飛び散りなども気になります。

このトイレブラシは、フタを開けることなく取り出せますし、ケース上部にブラシを引っ掛けているような形なので、下に溜まった水にブラシがつくことなく置いておくことができます」

トイレブラシ自体を清潔な状態で置いておける、ということなのですね!

鈴野さん曰く「この商品が一番おすすめ!」。もう他のトイレブラシには戻れない……というレベルの使いやすさなのだそう。

【10%OFF】マーナの「2in1 SLIM取れブラシ」のご購入はこちら!

※ご購入にはログインが必要になります。

マイクロファイバークロス

掃除の強い味方といえばマイクロファイバークロス! CaSyでもマーナの「マイクロファイバークロス」を2枚セットで販売中です。

–マイクロファイバークロスといえば、CaSyの家事代行でも揃えて欲しい道具の一つとして挙げていますよね。しかし、実際雑巾とどう違うのかをしっかりと理解している人は少ないように感じます。

鈴野「そうですね。マイクロファイバークロスは、いわゆる普通の雑巾と使い方は同じなのですが、繊維質が違うため汚れを取り込む量が全然違いますね。

汚れを絡め取ってくれて、ゴミもしっかり集めてくれます。

ただ、鏡やプラスチックの部分などは傷が付いてしまう可能性があるので、使用には注意が必要です」

–マーナの「マイクロファイバークロス」、他メーカーのクロスとの違いはありますか?

鈴野「他メーカーのクロスだと、使い始めが硬くてなんとなく手に引っかかる感じのものがあったりするんですよ。もちろん馴染んてくるととても使いやすいのですが、そこまで使いこむのに時間がかかるんです……。

家事代行で伺ったお宅でも新しいクロスを準備してくれていたりするのですが、新品だとなかなかうまく掃除ができないことがあります。

マーナのクロスの場合は、新品でも柔らかい状態なので、最初から思った通りの掃除ができるのが良いですね。家事代行で伺うお宅にあると嬉しいなと思います。」

実は始めは使いにくいマイクロファイバークロスがあるとは驚きですね。

始めから使いやすい状態になっているのは、マイクロファイバークロス初心者にとっては嬉しいポイント。スポンジの代わりにガシガシ使えるのも嬉しいですね。

【10%OFF】マーナの「マイクロファイバークロス」のご購入はこちら!

※ご購入にはログインが必要になります。

合体タイルブラシ

お風呂は、家の中でも特に汚れがたまりやすい場所。そんなお風呂掃除におすすめなのがこの「合体タイルブラシ」。

2つのブラシをつなげて使用するもよし、切り離して使用するもよし、お風呂の床や壁面の掃除に活躍します。

–「合体タイルブラシ」は、お風呂の床やタイル掃除に使えそうですね。

鈴野「そうですね。合体させた状態だと、広い面積の部分を力をかけることなくまんべんなく掃除できるのが嬉しいポイントです。

無理な力がいらないので、こすっている間も手元に安定感がありますよ」

–細い青のブラシも、これまでありそうでなかった掃除道具ですよね。

鈴野「この青いブラシは、毛先が鋭角になっているので、細かい角の部分や細い隙間の掃除に向いていますね。

お風呂場の隅の部分など、多くの人は歯ブラシを使って子どれをかき取ろうとすると思うのですが、歯ブラシだと掃除できる範囲が狭くて時間がかかってしまいます。

この青いブラシは、鋭角で細かい部分や隅の部分も掃除しやすいながら、10cm以上の長さがあるので、細かい部分の掃除が一気にできるというメリットがありますね」

鈴野「しまうときは、写真のようにがっちりと奥まで合体させれば場所もとりません。

お風呂場の掃除道具は、収納する場所が限られていますし、人によってはお風呂場にカゴなどを置いて収納しているという人も多いので、コンパクトにまとまるのは嬉しいですよね」

お風呂場の掃除道具は、掃除の際水気を含んでしまうので、収納場所に困るところ。

こんなコンパクトなブラシなら、お風呂場に置いておいても邪魔にならないですし、タオルかけなどに引っ掛けておくこともできますね。

【10%OFF】マーナの「合体タイルブラシ」のご購入はこちら!

※ご購入にはログインが必要になります。

ありそうでなかった、だけどスタンダードな道具がいっぱい

「奇抜な掃除道具って、最初は『こんなの欲しかった!』と思うのですが、実際使ってみるとなかなか登場機会が少なかったり、使いづらかったりするんです。

マーナの掃除道具は、ありそうでなかったところをカバーしつつスタンダードな商品ばかりなので、日常的に登場回数が多いですね」

鈴野さんが話すように、マーナの掃除道具は「いつもの道具の何気ない使いづらさ」を上手に解決してくれるものばかり。

普段の掃除にはもちろん、これから家事代行を使ってみたいと考えている人も揃える掃除道具のラインナップに加えてみてくださいね!

10%OFFで買えちゃう!マーナもお掃除グッズ購入はこちら

※ご購入にはログインが必要になります。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

【CaSyにて販売中】細かい部分の掃除はお役立ちグッズでグッと楽に! CaSyキャストおすすめの掃除アイテムは?

知らなかった!素材別・バッグの取っ手についた日焼け止めの落とし方

新米ママ必見!子育てと仕事の両立で大変なポイント4選

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。